ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

レネ・ファルキ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

レネ・ファルキ

プレイヤー:

種族
ナイトメア(リルドラケン)
年齢
16
性別
種族特徴
[異貌][弱点/風]
生まれ
操霊術師
信仰
ランク
ブロードソード
穢れ
1
6
11
13
8
7
1
1
11
7
成長
29
成長
32
成長
27
成長
25
成長
106
成長
98
器用度
43
敏捷度
45
筋力
39
生命力
37
知力
130
精神力
118
増強
増強
増強
0
増強
増強
2
増強
器用度
7
敏捷度
7
筋力
6
生命力
6
知力
22
精神力
19
生命抵抗
21
精神抵抗
34+2=36
HP
82+17=99
MP
208+2=210
冒険者レベル
15

経験点

使用
310,500
残り
7,230
総計
317,730

技能

ファイター
15
ソーサラー
15
コンジャラー
15
セージ
15
エンハンサー
3
スカウト
1
アルケミスト
1

戦闘特技

  • 《魔法拡大/数》
  • 《防具習熟A/盾》
  • 《MP軽減/コンジャラー》
  • 《防具習熟S/盾》
  • 《魔法収束》
  • 《マリオネット》
  • 《ダブルキャスト》
  • 《防具の達人》
  • 《タフネス》
  • 《バトルマスター》
  • 《ルーンマスター》
  • 《鋭い目》
  • 《弱点看破》
  • 《マナセーブ》
  • 《マナ耐性》
  • 《賢人の知恵》

練技

  • 【ビートルスキン】
  • 【ストロングブラッド】
  • 【メディテーション】

賦術

  • 【バークメイル】

判定パッケージ

スカウト技能レベル1 技巧 8
運動 8
観察 23
セージ技能レベル15 知識 37
アルケミスト技能レベル1 知識 23
魔物知識
+1=38
先制力
8
制限移動
3 m
移動力
45 m
全力移動
135 m

言語

会話読文
交易共通語
ドラゴン語
魔法文明語
魔動機文明語
汎用蛮族語
魔神語
神紀文明語
妖精語
地方語(リンフェルド語?)

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
ソーサラー技能レベル15 真語魔法 +19=56 56 +0 知力+2
コンジャラー技能レベル15 操霊魔法 +19=56 56 +0 知力+2
ウィザード最大魔法レベル15 深智魔法 56 56 +0 知力+2
アルケミスト技能レベル1 賦術 23
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
ファイター技能レベル15 39 22 21
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
魔法の発動体 100G 0 0
白銀翔剣 2H浮 120 +2=24 60 10 +10=31 効果は履歴欄より
黒金軌剣 2H浮 120 +3=25 70 10 +15=36 効果は履歴欄より 現在所持:メディス
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
ファイター技能レベル15 39 22
《防具習熟S/盾》 3
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
定まらないマナタイト加工インペリアル 143000G 33 15 魔法ダメージ-3 アビス強化:セージ知識判定パッケージ+1 カース:手番開始時1d振り、結果1ならターゲッティング系統の戦闘特技無効
マナタイト加工のエターナルロード 95000G 27 8
合計: すべて 22 26
装飾品 専用 効果
とんがり帽子 3000G ✔HP 魔物知識判定+1
ひらめき眼鏡 4000G 探索、見識判定+1
蝙蝠の耳飾り 3500G 暗闇、及び透明状態の存在を認識可能、ペナルティを-2に減少する
勇者の証(心) 10000G ✔MP
背中 サーマルマント 3500G
右手 正しき信念のリング 30000G 精神抵抗+2
魔導護手S 4000G+1500G+1500G+1500G 案精オーブ*2+魔力オーブ
左手 叡智の腕輪 1000G
魔導護手S 4000G+1500G+1500G 低迷オーブ*2
アルケミーキット 200G
戮ノ薔薇 1、C値-1(下限8)の効果。1日1回。 2、レネ限定:ゴーレムの命中力+1又はダメージ+4。(常時)
叡智の腕輪 1000G
所持金
25470/658670 G
預金/借金
G

所持品

武具238000 
装飾品71200 
冒険者セット100背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ
着替えセット101週間分の着替え
怪力の腕輪10001つ

<消耗品>

人形Sサイズ30010体
保存食(1週間分)30032/42
頑丈なランタン40 
402つ
マテリアルカード緑12000購入A10枚S5枚 使用A5枚 所持A5枚S5枚
呼応石100010個
5点魔晶石500010個
10点魔晶石1000010個
20点魔晶石8000010個
月光の魔符+1500010枚
月光の魔符+275005枚
月光の魔符+3100002枚
陽光の魔符+1500010枚
陽光の魔符+275005枚
陽光の魔符+3100002枚
消魔の守護石1000010点*1
アビスシャード480012個
知性の指輪(割)10002つ

<ゴーレム用品>

すごいG魔力粘土12000ゴーレム素材 所持4
すごいG真力粘土8000010~のゴーレム素材4 破損2
月長石の安らぎ(中)2000ゴーレム強化素材 2個
黒曜石の盾(小)150ゴーレム強化素材
黒曜石の盾(中)1200ゴーレム強化素材 2個
黒曜石の盾(大)6000ゴーレム強化素材 2個
金剛石の防護(中)800ゴーレム強化素材 2個
金剛石の防護(大)4000ゴーレム強化素材 2個
拓榴石の活力(中)1600強化素材 2個
拓榴石の活力(大)8000強化素材 2個
拓榴石の生命力(中)2400強化素材 2個
拓榴石の生命力(大)12000強化素材 2個
縞瑪瑙の揺らぎ(大)6000強化素材 2個
琥珀の目(中)2000強化素材
猫目石の鋲(中)800強化素材

<売却>

スプリントアーマー520売値260
ヒーターシ-ルド1000売値500
魔道護手A*24000売値1000*2
乗り物酔いのマナタイト加工プレートアーマー+114100G売値7050
マナタイト加工のホプライトシールド22900G売値11450

合計使用金額:633200G

マテリアルカード

BASSS
6
名誉点
1005
ランク
ブロードソード

名誉アイテム

点数
冒険者ランク100
頑丈なランタン0
専用装飾品+発動体200
称号:軋んだ歯車50
称号:魔王の眠り50
称号:幻想のシノラ50
称号:海の者ども50
称号:惑いの王50
称号:異質な者たち50
称号:シニビト50
称号:真なる覚悟50
殺神を狩る者50
救済者50
コネクション:メディス伍層800
コネクション:ジャッキー参層250
コネクション:ティオ参層250
コネクション:メイディア参層250
コネクション:シアン参層250
コネクション:カンナ参層250
コネクション:ラーリア弐層125
コネクション:カオナシ(ラスティス)弐層125
コネクション:ソニア参層250
コネクション:シー弐層125
コネクション:スィルーラ壱層50
コネクション:マーライオン壱層50
コネクション:クゥ壱層50
コネクション:カムナ零層
コネクション:ユーガ&ユウ零層
コネクション:クラウ零層
コネクション:ウレヌレテ零層

容姿・経歴・その他メモ

<経歴>
忘れられない恐怖体験 異種族の村で育った 魔物に襲われたことがある
<設定>
 リンフェルド大陸、神域の壁の外側に存在するリルドラケンの集落に生まれたナイトメア。
 この集落は外部との交流がほとんどなく、他種族と遭遇する事がまず発生しない為、ナイトメアに生まれたレネは当初奇異の目で見られることとなるが、両親が黙らせ物心着くころには問題なく受け入れられていたが、最大の問題は周囲より両親そのものであった…
 
 両親の問題:例1【服どうする…?】
 赤子の頃は適当に布で包む等で対処したものの流石にいつまでもそうしている訳には行かないが、明らかにリルドラケンより小さいナイトメアのレネに合う服が存在しない為、唯一集落出身で行商人となった物好きに相談する事に―――

 行商「はぁ?そいつの服って…今まで何もしてこなかったこのにビビるんだが…あー、でも人サイズなんざここ来る前に捌いちまって…ん?そういや売れ残りの子供用のがまだ…」
 父「おぉ!?あったか流石だな。見せてくれ」
 行商「あー…あったがダメだな。コイツしかねぇ。これは流石に違うだろ」っ女の子物
 母「えっ?普通にいいじゃない?よく似合いそうじゃない」
 父「だよな?何が違うってんだ。ちょっと貸してくれ。サイズも……うし、いい感じだな。買った!」服をレネに合わせて見つつ
 行商「え"!?お、おう…毎度…まぁ今後もそう言った服もこっち持ってくるわ(あれ?この子女子だったっけ…???)」
 両親「(これで服問題は解決!)」

 ―――解決はしたが問題しかなかった!!そして最大の悲劇はマジで似合ってしまった事、似合い続けてしまった事。これ以降両親の買うレネの服は女物ばかり揃ってしまいレネ自身もそれが通常と化してしまい、ナイトメアと言う事を考えれば後はお察しである…

 両親の問題:例2【飛行訓練!?】
 リルドラケンは1日に1分間空を飛べるわけだが、初飛行は人それぞれ、何もせず飛べるものも居れば練習が必要なものもいて、この集落ではその練習がかなり過激で、何をトチ狂ったのか父はレネにもこの練習を課す―――

 父「うっし、この辺で、よし離すぞ」集落上空30m程度
 レネ「いやいやいやいやムリムリムリムリ!!ダメだから死んじゃうよぉ!!」
 父「だーいじょうぶだ俺はこうやって飛んだ。行ける行ける。と言うか早くしないとまとめて真っ逆さまだから行くぞ!」ぱっと離す
 レネ「えっ…ギャアアアァァァァァァ――
 行商「うおぉぉぉぉぉぉ!?!?あっぶねぇぇぇぇぇぇ!?」丁度立ち寄った行商人上空10m付近でキャッチ
 行商「馬鹿か馬鹿だろ!馬鹿だよなぁ!?テメェ自分の子供殺す気かあ"ぁ"!?」
 父「何言ってんだ俺もお前もこうやって飛んだろ?同じことだよ」
 行商「飛ばねェんだよコイツはぁ!そういうものなんだよぉ!!」
 レネ「空怖い高いの怖い空怖い高いの怖い―――」((((;TДT))))ガクガクブルブル

 ―――まさかの訓練に同意していた母親も含め行商人の逆鱗に触れこの件及びナイトメアについてを徹底的に正座説教を受け、レネは高所恐怖症になった…これ以降半年程明らかに父を避け、父に多大なショックを与えるが完全に自業自得である

 このようなトラブルが大なり小なり多発、何だかんだ行商人:キースの世話になる事が多くレネは半ば必然的に彼に懐いており、その関係で集落の外について色々聞いてるうちに旅そのものに興味を持ち、それなりの知識と操霊術を身に着けたレネは探求心の求めるままに旅立った
<その他>
身長:154cm
酒:11
料理:20
ガーデニング:30
掃除:89

履歴

【ゴーレム】
ゴーレム作成ルールverクラムゥ

守備特化型ゴーレム
<能力値>
器用:6(B1) 敏捷:12(B2) 筋力6(B1) 生命24(B4) 知力6(B1) 精神18(B3)
使用ポイント=72+6
<弱点>
命中+1
付与ポイント=4
<基礎能力>
ゴーレムレベル(1P):15
防護増加(2P):28
打撃点増加(1P):1
特殊能力枠(3P):10
強化物品枠(2P):5
使用ポイント=112/112
<特殊能力>
〆甲羅ガード:攻撃を受け流します。10秒(1R)の間、防護点が+10されます。 特殊能力枠2
〇柔らかい身体:打撃武器から受けるダメージに対しては、防護点が5点高いものとして扱います。特殊能力枠1
〇超合金の身体:あらゆる武器、魔法による攻撃からクリティカルを受けません。 特殊能力枠4
〇HP上昇Ⅲ:HP+30 特殊能力枠3

<強化アイテム>
黒曜石の盾(大):戦闘特技《かばうⅡ》を習得する
金剛石の防護(大):戦闘特技《ガーディアンⅡ》を習得する
拓榴石の活石(大):〇HP強化+15
拓榴石の生命力(大):〇HP超強化+15
縞瑪瑙の揺らぎ(大):〇マナコーティング:あらゆる魔法ダメージを-3する

≪最終データ≫
レネの防御用ゴーレム
Lv15
知能:命令を聞く/知覚:魔法/反応:命令による/言語:なし
知名度/弱点値:21/23 弱点:命中+1
先制値:22 移動力:12 生命抵抗力:19 精神抵抗力:18

攻撃方法:体当たり 命中:16 打撃点:2d+16 回避力:17 防護点:28 HP:129 MP:-

特殊能力
〇毒、病気、精神効果無効

〇感知される
マナサーチやセンスマジック等の魔法で感知されます

〇人工の生命
魔法生物に有効と記載されている回復魔法以外の回復魔法は無効化される

〇正体露見=コンジャラー
コンジャラー技能を持つものは自動的に魔物知識判定成功とされる。弱点はセージ持ちが弱点値を抜く必要あり

〇柔らかい身体
打撃武器から受けるダメージに対しては、防護点が5点高いものとして扱います。

〇超合金の体
あらゆる武器、魔法による攻撃からクリティカルを受けません。

〇マナコーティング
その部位が受けるあらゆる魔法ダメージを「-3」点します。

〆甲羅ガード:攻撃を受け流します。10秒(1R)の間、防護点が+10されます。

💭かばうⅡ

〇ガーディアンⅡ

攻勢型ゴーレム※未調整
<能力値>
器用:18(B3) 敏捷:14(B2) 筋力18(B3) 生命12(B2) 知力6(B1) 精神6(B1)
使用ポイント=74
<弱点>
物理ダメージ+2
付与ポイント=8
<基礎能力>
ゴーレムレベル(1P):6
防護増加(2P):2
打撃点増加(1P):6
特殊能力枠(3P):2
強化物品枠(2P):4
部位増加(4P):0
使用ポイント=30
<特殊能力>
〇炎に弱い:炎属性ダメージを受ける際ダメ+3 特殊能力枠+1
〇HP上昇Ⅱ:ゴーレムの最大HPを+15します特殊能力枠-2
〇飛行:近接攻撃の命中、回避+1 移動方法飛行化 特殊能力枠-1
<強化アイテム>
月長石の安らぎ(中):〇炎に弱いの能力を取り去り弱点を無しにする
琥珀の目(中):〇究極の狙い:命中力+4
猫目石の鋲(中):〆2回攻撃&双撃を習得する
拓榴石の活石(中):〇HP強化+10

≪最終データ≫
Lv6
知能:命令を聞く/知覚:魔法/反応:命令による/言語:なし
知名度/弱点値:11/- 弱点:なし
先制値:13 移動力:14 生命抵抗力:7 精神抵抗力:6

部位:胴体/攻撃方法:腕 命中:13 打撃点:2d+6 回避力:8 防護点:2 HP:55 MP:-

特殊能力
〇毒、病気、精神効果無効

〇感知される
マナサーチやセンスマジック等の魔法で感知されます

〇人工の生命
魔法生物に有効と記載されている回復魔法以外の回復魔法は無効化される

〇正体露見=コンジャラー
コンジャラー技能を持つものは自動的に魔物知識判定成功とされる。弱点はセージ持ちが弱点値を抜く必要あり

〇飛行
近接攻撃の命中、回避+1

〆二回攻撃&双撃

【魔導護手】
丸い窪みがついた護手。
窪みにおーぶを入れることにより各種能力を得る。
オーブは全力移動をすると使えない。
チャージ中の手は使えない。
チャージ中にほかの手や足等で攻撃や魔法などを使うことはできる。
チャージ能力が発動するのは手番開始後任意タイミングだが、再使用する時は次の手番にならないといけない。
チャージ中は使用している数、行為判定に-1のペナルティを受ける。
《防具習熟/盾〇》と連動しており、高ランクは盾を習熟することで装備可能。
一つの魔導護手に対してオーブスロット分のオーブを装着可能。着脱には1時間を有する。
同じ魔導護手に対して同じオーブを装備した場合、効果のみ重なり、リソースは変わらない。
同じオーブの効果を同一対象に与えることはできない、
オーブは一つ当り1500G

☆魔導護手 1000/2000/4000/16000G
○オーブスロット=1/2/3/5
○射程=5/10/15/30m

攻撃型
2H武器装備時でも使用可能。
両手に装備している場合、2H武器ならその両方の効果を得る。
            1Hならそれぞれの武器へ。
効果が低い代わりにチャージなしで使える。

怪力オーブ
MP2消費、1Rの間、追加ダメージ+2

制御オーブ
MP2消費、1Rの間、命中+1

各属性オーブ
MP1消費、1Rの間、購入時の属性を武装に付加する

魔法型
2H武器装備時でも使用可能。
両手に装備時、片方ずつ個別に固定魔法の使用ができる。
効果が低い代わりにチャージなしで使える。

魔力オーブ
 MPを3点消費、1Rの間、魔力を+1

俊足オーブ
MP2消費、1Rの間回避力+1、移動力+6

防護オーブ
MP3消費、1Rの間、防護点+2

魔防オーブ
MP4消費、1Rの間、魔法防御+1

安生オーブ
MP2消費、1Rの間、生命抵抗+1

案精オーブ
MP2消費、1Rの間、精神抵抗+1

転換オーブ
MP2消費、このオーブを装備した護手と装備していない別の護手を入れ替える。この効果で装備した護手は次の手番開始時まで使用できない。

回復型
フリーになっている手で使用可能。
1Rチャージし、自分または誰かへ癒しの力を与える。
戦闘時のみ使用可能。

活力オーブ
MP3消費、「冒険者」分HP回復。 

精力オーブ
HP6消費、「知力B」分MP回復。 

解除オーブ
MP5消費、対象の状態異常を一つ判定なしで打ち消す。

補助型
フリーになっている手で使用可能。
1Rチャージし、自分また誰かへ補助を飛ばす。

攻勢オーブ
MP3消費、2Rの間、ダメージに+2。

魔豪オーブ
MP3消費、2Rの間、魔法ダメージ(回復含む)に+2。

助護オーブ
MP3消費、4Rの間、防護点を+2。

各種判定特化オーブ
MP3消費、次の判定時、購入時に設定した判定に+1。オーブの着脱、護手の変更を行うと効果を失う。


妨害型
フリーになっている手で使用可能。
1Rチャージし、対象へ妨害効果を与える。

低迷オーブ
MP3消費、2Rの間、対象の判定一つに-1。同じオーブを重ねた場合、同じ判定2重で下げることはできない。(例:魔導護手Aランクで低迷オーブを二つ装備時、対象の回避を-2はできず、命中と回避を-1であれば可能)

特殊型
それぞれのオーブ依存。
両手での使用不可。

【白銀翔剣】
 カテゴリ:ソード ランク:- 必筋:120 用法:2H 命中補正:+2 威力:60 C値:10 追加ダメージ:+10
特殊能力
○浮遊剣
 装備者の周囲を浮遊し続ける剣。
 装備条件として魔法系技能10レベル以上、魔力23以上を求められる。
 装備条件が整っていた場合、浮遊することとなるため筋力が足らなくともペナルティはない。

〇特殊空間
 装備者任意のタイミングで特殊空間への収納や特殊空間からの召喚が可能。
 召喚している間10秒ごとにMPを5点消費。

➤白銀の閃光/任意行使判定/精神抵抗/半減 消費MP20
 刃部分が二つに割れ、光の玉を射出し、各地へ散乱する。
 距離50/分裂 k60@10+魔力 準エネルギー属性(白)魔法ダメージ
 射程距離にいるキャラクターすべてに射出する。

➤猛々し螺旋/魔力/回避力判定/消滅
 装備者の周囲を薙ぎ払う。
 半径5m/全 k60@10+魔力
 命中時、対象を任意の方角へ20m吹き飛ばす。 
 
➤➤ウィンドブレード
 剣が機械翼となり、空へと飛べるようになる。
 移動速度は30/90m
 近接攻撃に対する命中、回避に+1補正。
 この武器の通常状態時の主動作攻撃を行えなくなる代わりに、下記の能力を得る。

〇➤美しき翼の囲い/魔力/精神抵抗/半減 MP30消費
 ウィンドブレード時限定
 翼の節目からレーザーを射出し、対象へ誘導させる。
 計6発を半径30m以内の好きなキャラクターへ好きな数ずつ放つ。
 k60@10+魔力 

〇➤光の道筋 MP5消費
 使用者の行動とともに光の残像を生み出す。
 すべての受動判定に+2補正。 

〇ディフェンサー
 ウィンドブレード時限定。
 射撃攻撃、魔法攻撃に対し、防護20で受け止める。

使用者の周囲に浮遊している巨大な剣。雪のように白く全長は2m程。

【黒金軌剣】
 カテゴリ:ソード ランク:- 必筋:120 用法:2H 命中補正:+3 威力:70 C値:10 追加ダメージ:+15
特殊能力
○浮遊剣
 装備者の周囲を浮遊し続ける剣。
 装備条件として魔法系技能10レベル以上、魔力23以上を求められる。
 装備条件が整っていた場合、浮遊することとなるため筋力が足らなくともペナルティはない。

〇特殊空間
 装備者任意のタイミングで特殊空間への収納や特殊空間からの召喚が可能。
 召喚している間10秒ごとにMPを5点消費。

➤黒斬破/任意命中/精神抵抗or回避判定/半減or消滅 MP-30
 黒の魔力を溜め、黒の魔力で30m級まで拡大した黒金ノ剣を叩き付ける。
 その一撃は地を二つに断つと言われている。
 「攻撃時、距離30m幅6m/空間≪上下左右任意≫」
 「k100@12+魔力+追加ダメージ」「純エネルギー(黒)物理ダメージ」
 使用後次の手番終了時まで行為判定に-5のペナルティ

➤黒死剣/任意魔力/精神抵抗/消滅 MP-10 
 地面から黒金ノ剣で攻撃を行う。
 「距離30」「起点指定6m/空間」「純エネルギー(黒)魔法ダメージ」の「k40@10+魔力」ダメージを与える。
 与えたダメージの十分の一分(切り下げ)、対象の最大HPを減少させる。この効果でHPが0以下となった場合は死亡する。

➤➤ソードライダー
 装備者が剣に乗りたいと意識すれば剣の腹に乗ることができ、そのまま空へいける。
 乗っている間はすべての行為判定に-2のペナルティを受ける。
 近接攻撃に対する命中回避に+1補正。
 この武器の通常状態時の主動作攻撃を行えなくなる代わりに、下記の能力を得る。

〇ディフェンサー
 ソードライダー時限定。
 射撃攻撃、魔法攻撃に対し、防護20で受け止める。

➤➤黒影
 自身と似た影を作り出し対象の動きを遮る。
 使用者の攻撃は、対象へ行為判定に-2のペナルティを与え、使用者のへ行動は-1のペナルティを与える

➤黒ノ軌跡 MP-30
 剣と一体となり戦場を駆ける。
 残すは黒の軌跡と屍。
 「距離150m」「突破」「k100@12+追加ダメージ+魔力+移動距離/5(端数切捨て)」「準エネルギー(黒)属性物理ダメージ」
 使用後全力移動をしたものと扱い、さらに行為判定に-5のペナルティを受ける。
 
使用者の周囲に浮遊している巨大な漆黒の剣。全長は2m程。

【黒の力】
〇無印なる力
 本質的な加護を持たない場合に限りメディスの支援効果を受けることができる。
 
▼領域展開
 新たなマナ系統として生み出された黒属性の領域を展開する。
 この領域内において、この支援効果を受けているものは常時消費MPが-1(0以下にならない)される。

第壱層
〇黒の道標
 すべての魔法に対し黑属性を付与。

▼黒き破壊の魔術
 黒属性が付与された行動は実際の効果とは別に、命中+1・回避+1・防護+2・ダメージ軽減1・物理追加ダメージ+2・魔力+1・生命抵抗+1・精神抵抗+1から任意の効果を追加で付与することができる。また、攻撃である場合はその効果を自らに対して受けた者として扱い、持続時間は30秒となる。重複する。
 1日18対象。


第弐層
〇黒き記憶
 黒神の力の一部を継承する。
 黒の魔力の生成を可能とし、黑属性が付与された効果はその魔力に対し+精神力ボーナスを付与する。

▼大いなる黒剣
 黒の超特大剣を生成し大地を薙ぎ払う。
 次に行う魔法の射程は100mの範囲に存在する指定対象全てに効果を表し、その魔力を倍加する。さらに、威力表を振る場合は最終ダメージが倍加され、C-1 
 何らかの効果を与える魔法の場合、効果が倍加する。
 1日1回。

第参層
〇黒の機神
 黒神の力の一部を継承する。
 HPの代わりにMPをMPの代わりにHPを減らすことが可能となる。

▼めぐり狂う黒き力
 黒の力をそのまま使役する。
 自らの使役するキャラクター1体は黒化し、HP2倍、MP2倍、行為判定&追加ダメージ+知力ボーナス、防護点+精神力Bとなる。
黒化終了時に破壊される。
 1日6R分。

第肆層
〇黒の核因
 黒神の力の一部であるネガイを継承する。
 1日のはじめに指定した判定は一度だけ自動成功として扱うことができる

▼天使達の宴
 黒の力による古き天使たちの再現。
 HP又はMPを1まで減少させることで手番終了後に再度手番を行うことができるようになる。
 HP又はMPが1以下の場合使用不可。
 1日1回。

真層
〇黑の見た夢
 黒の少女は斧が役目を理解し眠りにつく。
 古の黑の力をよみがえらせる。
 ウレヌレテを一時的に召喚し協力を得る。
 2Rの間、黑系統の力に対しすべての効果を2倍にする。
 効果終了時、黒の破壊が発生し、自身のHPが0となり、半径10mの空間に40の魔法ダメージを与える。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 12,000 30,000 120 筋力×1
生命×2
知力×6
精神×3
1 2019/03/31 『暗き陽光のメイディア』1話:魔王の墓地 4,820+50 10,100 60+50 筋力
生命
精神
精神
クラムゥ レネティオジャッキーラーリアソラソニアシアン
2 2019/04/07 『暗き陽光のメイディア』二話《魔王の守護者たち》 4,800+50 23,000 56+50 知力
知力
筋力
筋力
筋力
クラムゥ レネティオジャッキーラーリアソラソニアシアン
3 2019/04/28 『暗き陽光のメイディア』三話《逃亡作戦》 6,350 31,850 92+50 筋力×2
生命×2
知力×2
精神×1
クラムゥ レネティオジャッキーラーリアソラソニアシアン
4 2019/05/05 『暗き陽光のメイディア』3.5話 10,000 200 クラムゥ レネティオジャッキーラーリアソラソニアシアン
5 2019/05/19 『暗き陽光のメイディア』四話《海の者ども 6,070 27,620 68+50 器用×1
知力×3
精神×2
クラムゥ レネティオジャッキーラーリアソラソニアシアン
6 2019/05/26 『暗き陽光のメイディア』五話《惑いの王》 4,100+50 22,500 161+50 敏捷
生命
知力
精神
クラムゥ レネティオジャッキーラーリアソラソニアシアン
7 2019/06/09 『暗き陽光のメイディア』六話『勇者一行』 4,980+50 25,600 150+50 敏捷
筋力×2
知力
精神
クラムゥ レネティオジャッキーラーリアソラソニアシアン
8 2019/06/30 『暗き陽光のメイディア』七話《ソラ》 14,410+50 56,700 111+50 器用×2
敏捷×1
筋力×3
知力×4
精神×4
クラムゥ レネティオジャッキーラーリアソラソニアシアン
9 2019/07/07 『暗き陽光のメイディア』八話《衝動の戦》 20,430+50 75,100 401+50 敏捷×2
筋力×3
生命×2
知力×6
精神×8
クラムゥ レネティオジャッキーラーリアソラソニアシアン
10 2019/08/12 『暗き陽光のメイディア』九話《巨神戦争》 10,500+50 82,000 677+50 器用×1
敏捷×1
筋力×1
知力×6
精神×1
クラムゥ レネティオジャッキーラーリアソラソニアシアン
11 2019/09/08 『暗き陽光のメイディア』十話《巨壁の騎士》 39,220+50 159,400 187+500+50 器用×3
敏捷×4
筋力×6
生命×4
知力×12
精神×11
クラムゥ レネティオジャッキーラーリアソラソニアシアン
12 2019/10/06 『暗き陽光のメイディア』十一話《とらわれし者たち》 29,650 125,500 1297+50 器用×2
敏捷×2
筋力×5
生命×3
知力×13
精神×4
クラムゥ レネティオジャッキーラーリアソラソニアシアン
13 2019/11/17 『暗き陽光のメイディア』終 160,000 器用×20
敏捷×20
生命×10
知力×50
精神×60
クラムゥ レネティオジャッキーラーリアソラソニアシアン
キャンペ終了レベル コン15 ソサ11 セー11 スカ1 エンハ3 アルケミ1
取得総計 317,730 4,630 317

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