ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

もちスライム(白いもちもち) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
7

もちスライム(白いもちもち)

分類:魔法生物
知能
なし
知覚
魔法
反応
腹具合による
言語
なし
生息地
知名度/弱点値
13/17
弱点
炎属性ダメージ+3
先制値
14
移動速度
12
生命抵抗力
10 (17)
精神抵抗力
11 (18)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
飛び掛かり(打撃) 10 (17) 2d6+11 9 (16) 4 62 -

特殊能力

[常]もちもちスライムボディ

打撃武器から受けるダメージを「-5」点する。

▽粘りつく/10(17)/生命抵抗/消滅
飛び掛かりが命中した場合、対象におもちのようなスライムを粘りつかせる。
対象は、移動が一切できなくなり、命中力判定、回避力判定に「-4」の修正を受ける。
この状態の対象は、自分の手番開始時に一度だけ生命抵抗力判定を行うことができ、
これに成功すれば脱出する事ができる。
この動作は補助動作で行うことができる。

[主]かたくなったもち/10(17)/回避/消滅

時間が経って硬くなったもちを飛ばす。
「射程/形状:1(10m)/射撃」「対象:1体」に「2d+8」点の打撃属性物理ダメージを与える。
この特技は連続した手番に使用できない。

戦利品

自動
硬くなった餅(150G/赤A)
2~8
とろけた餅(100G/赤A)
9~
食べ頃の餅(800G/赤S)

解説

餅(もち、英:Mochi, Rice cake)、モチ、もちとは、もち米を加工して作る食品。
丁寧な、または上品な表現としてお餅、おもちとも。

・食べ頃の餅
HP回復アイテム。
威力20+[冒険者Lv]+[生命] でHPを回復出来る。
威力表決定時に出目が「2」だった場合、直ちに生死判定を振る。

製作者:かじゅさん

チャットパレット