“十賢にゃ”テット(レジェンダリーキャット)
分類:動物
- 知能
- 知覚
- 反応
- 言語
- 生息地
- 知名度/弱点値
- /
- 弱点
- 先制値
- 移動速度
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
― | 2d6+ | ― | ― | ― | ― |
特殊能力
○十賢にゃの最終通告Ⅰ
この魔物のあらゆる行為判定の達成値は、[メネリル・ユニオン]の中で、この戦闘中に最も高くなったいずれかの判定の達成値と同値になります。
○十賢にゃの最終通告Ⅱ
この魔物の打撃点は2dを振らず、[メネリル・ユニオン]のいずれかが近接・射撃攻撃で、この戦闘中に最も高い合算ダメージを与えた数値と同値になります。物理ダメージか魔法ダメージかも、この効果で参照したダメージに準拠します。
○陰の火
この魔物が与える物理・魔法ダメージは炎属性になります。また、スイシャオ・モルニャンが生死判定に失敗し、「○剣の託宣/運命凌駕」を使用した場合、このフェローは火の"行"を獲得します。
○悪魔の「力」
この魔物が登場した場合、[メネリル・ユニオン]は「自身の最大HPの半分」点のHPを持つ力場を発生させます。この力場は対象が被る物理・魔法・確定ダメージをすべて肩代わりします(ホーリー・ブレッシングと同様の効果です)。
また、[メネリル・ユニオン]がダメージのみを与える魔法を行使した場合、その手番終了時、この魔物は行動表を追加で1回振ります。
○猫奥義「コンフラグレーションストライク」
このフェローが火の"行"を獲得しているラウンド終了時、"行"を消費する事で、この能力を使用できます。敵全体に「2d+45」点の魔法ダメージを与え、1ラウンドの間、その対象の打撃点の2dの出目を「3」に固定します。
また、この能力を使用した次のラウンド時以降、この魔物は行動表を2回振る事ができます。
○行動表
1d | 対象 | 射程と動作 | 打撃点など |
---|---|---|---|
1-2 | 敵1体 | 暴れる | 対象に「2d+10」点の魔法ダメージを与え、対象の受けている任意の魔法などの効果を選び、その時間を1ラウンド延長できます。 |
3-4 | 敵1体 | 近接攻撃 | 〇十賢にゃの最終通告Ⅱを参照します。 |
5-6 | 任意すべて | ハジける | 対象に「2d+5」点の魔法ダメージを与える、または「2d+5」点のHPを回復します。対象ごとにどちらを適用するか決定できます。 |
解説
「力」を冠する“十賢にゃ”です。
見た目麗しく完璧な肉体美を誇りますが、身勝手かつ我儘な性格で、相手によって態度を変える卑怯な一面がありました。それでいて単純だったので、常に厄介事を持ち帰るトラブルメーカーでした。