【P型戦闘技法 解凍版】
(隔絶された郷)- 入門条件
- 50/35/25名誉点
【このデータは流派ではなく戦闘技能習得により、習得できる魔法データです。】
隔絶された郷で生まれた・故郷として見なした冒険者のための音楽魔法その2。
「技巧(テクノ)」の力により、バード技能がなくても任意の魔法技能で行使できる。
行使には隔絶された郷の中で流通している楽器が必要。
「親藩(郷に直接関係する人物)」が入門するなら25点、
「譜代(郷に間接的に関係する人物・郷を第二の故郷と見なした人物)」が入門するなら35点、
「外様(郷に足を踏み入れただけ・知っているだけの人物)」が入門するなら50点の名誉点を消費する。
流派装備
『隔絶された郷』
外部からの連絡手段・接続手段が完全に断たれていた郷。どこからも接続することができない地形をしているが、時々迷い込んで入ってくる存在や、その逆で出て行ってしまう存在もある。一説ではオーラントレック海のどこかにあるといわれているが、詳細は不明。
郷の言い伝えでは「『全き人格の回復』を目指した人々が創造、あるいは入植してできた郷」と言われているが、時代や真偽は不明。
長い間世界から孤立していたが、ある一定の時点で、強力な海軍を伴った奴隷船が攻め込んできた事件があり、その際に地形ごと孤立を絶たれ、ある者は奴隷船に連れていかれ、ある者は郷の外を見ようとして脱出し、ある者は『全き人格の回復』の教えを掲げ郷の孤立を復元させようとしている。
名称 | 知名度 | カテゴリ | 価格 | 概要 |
---|---|---|---|---|
電磁琴 レーザーハープ | / | 特殊楽器 | 1000 | 任意の形に変形可能な、触れると音が鳴るレーザーを放つ楽器。 |
秘伝魔法
- 1
- ≫【LAB=01】
- 必要名誉点
- 消費
- 開設・閉鎖:MP-3 LAB切り替え:MP1
- 対象
- 開設:1体 LAB切り替え:開設済みの全て
- 射程/
形状 - 2(30m)/
起点指定
- 時間
- 特殊
- 抵抗
- 任意
- 概要
- 主動作で命中バフ、回避デバフの≪LAB0≫と、回避バフ、命中デバフの≪LAB1≫を展開する 補助動作で2つのLABを切り替える
- 効果
主動作でLABを開設する。
初期のLABは【LAB0】か【LAB1】かのどちらかから選ぶ。
LABが開設されている場合、手番開始時にMPを1消費し≪LAB0≫と≪LAB1≫の切り替えを行う。
【LAB0】の効果は、対象に命中+2、回避-2を与える。
【LAB1】の効果は回避+2、命中-2を与える。
LABの効果は術者が気絶するか、戦闘が終了するか、術者がMPを支払って「LABの閉鎖」を宣言するまで継続する。
~磁力の父はゆーつか?ゆーつか?
非力の母はミューズか?ミューズか?
コイル男は... コイル男は... コイル男は...
コイル男の行方は?~
- 1
- 【2D OR NOT 2D】
- 必要名誉点
- 消費
- MP-6
- 対象
- 1体
- 射程/
形状 - 2(30m)/
- 時間
- 30秒(3ラウンド)
- 抵抗
- 消滅
- 概要
- 対象に「生きるべきか死ぬべきか」を選択させる。
- 効果
対象に「生きるべきか死ぬべきか」を選択させる。
「生きる」を選んだ場合、3ラウンドの間、対象は2次元的な存在に変貌する(紙や影など)。効果は回避+3、被ダメージ+3。
「死ぬ」を選んだ場合、対象は10の固定ダメージを受ける。
~エデンに先立つカンブリアへ いざ天井にムーンなお上にはマーズ
行けサンシャインの形は 壁画じゃどんなか? と 2D 2D OR NOT 2D~
- 1
- 【shevron】
- 必要名誉点
- 消費
- MP6
- 対象
- 1体
- 射程/
形状 - 2(30m)/
- 時間
- 30秒(3ラウンド)
- 抵抗
- なし
- 概要
- 対象の、攻撃に参加しない分身を1体場に追加する
- 効果
対象の細胞を分裂させ、対象の分身を場に1体追加する。
分身は攻撃に参加しないが、対象が持っている、攻撃を受けた際に発動する動作は取ることができる。
分身のHPは対象の現在HPの半分、3ラウンド経過するか分身のHPが0になると分身は消滅する。1回の戦闘で1人の対象に対し1回しか行使できない。
~転写するブレイン まねるスペース 回るよシェヴロン~
- 1
- ≫【幼形成熟BOX】
- 必要名誉点
- 消費
- MP-3
- 対象
- 1体
- 射程/
形状 - 2(30m)/
起点指定
- 時間
- 3分(18ラウンド)
- 抵抗
- 任意
- 概要
- 指定のエリアに、「開けると、対象が幼ければ幼いほど強化される」箱を設置する。
- 効果
術者の指定したエリアに、箱を設置する。
対象が開けると、通常時は回避.命中.行使修正+1、追加D+2、対象が年齢・精神・外見的に幼いのであれば回避.命中.行使修正+2、追加D+4のバフを与える。
1人の対象は1回の戦闘において1回しか箱を開けられず、1回の戦闘で設置できる箱は3つまで。
~脳髄から 脳髄から 脳髄から分泌 "DISTANCE"~
- 1
- △【SPEED TUBE】
- 必要名誉点
- 消費
- MP-4
- 対象
- 1エリア(半径6m)/
すべて
- 射程/
形状 - 2(30m)/
起点指定
- 時間
- 展開30秒(3ラウンド)/効果
- 抵抗
- 任意
- 属性
- 純エネルギー
- 概要
- 指定のエリアに、エリア内の対象が瀕死になればなるほど効果が増大する管を張り巡らせる
- 効果
術者の主行動で、術者の体内から生成された『スピード・チューブ』を指定エリアに張り巡らせる。
チューブが展開されたエリア内にいる対象は、対象の手番に補助動作で、敏捷に通常6、対象のHPが5割を切っていたら12、1割を切っていたら18を受け取る。
受け取った後にHPが減少して、所定の割合を下回っても増幅量は増えないが、受け取った後にHPが回復して、所定の割合を上回ったら増幅量は回復後の割合に応じたものに減少する。
一度チューブから敏捷を受け取ったら、術者が≪SPEED TUBE≫を再発動するまで受け取れない。
~Hurry Upと呼び合え
キミ冴えて走る
High Speed Tube~