ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

[剣]アビスタトゥーモータルスコーピオン - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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[剣]アビスタトゥーモータルスコーピオン

分類:蛮族
知能
人間並み
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
穢れ
4
言語
汎用蛮族語、アンドロスコーピオン語、魔動機文明語
生息地
砂漠、遺跡
知名度/弱点値
13/15
弱点
物理ダメージ+2点
先制値
14
移動速度
15(車輪)/-
生命抵抗力
10 (17)
精神抵抗力
10 (17)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
武器(上半身) 8 (15) 2d+6 8 (15) 6 67 36
車輪(下半身) 9 (16) 2d+7 7 (14) 6 44 15
部位数
2上半身/下半身
コア部位
上半身

特殊能力

●全身

[常]姿勢制御

 あらゆる効果を受けても転倒しません。

●上半身

[主]魔動機術5レベル/魔力7(14)
[主]銃撃/7(14)/回避力/消滅

「射程2/20m」で、最大装填数は3です。

[常]ターゲッティング

 遠隔攻撃や「形状:射撃」の魔法行使や効果の使用において、誤射を起こしません。

[補]奈落の魔紋・防御タイプ

 奈落の魔紋(GR136頁)の力を使えます。この能力を使用した場合「奈落の魔紋」の防御タイプ」から無作為に効果がひとつ発揮されます。
 この効果は1ラウンドに1回しか使用できず、使用するとMPを2点消費します。この効果は、異なる項目の効果に限り累積します。

出目名称効果
1身体硬化30秒(3ラウンド)の間、回避力判定に-1のペナルティ修正を受け、防護点が4点上昇する。
2羽根の身体10秒(1ラウンド)の間、回避力判定に+2のペナルティ修正を受けるが、打撃点が4点減少する。
3残像10秒(1ラウンド)の間、はじめの1回だけ、回避力判定に自動成功する。
4回避反撃30秒(3ラウンド)の間、回避力判定に成功すると、攻撃してきた対象に「魔物レベル」点の確定ダメージを与える。
5抵抗増強30秒(3ラウンド)の間、生命力・精神抵抗力に+2のボーナス修正を得る。
6マナ不干渉10秒(1ラウンド)の間、グラスランナーの種族特徴[マナ不干渉](⇒『Ⅱ』26頁)を得ているものとして扱う。
[常]トレジャー強化能力:世界の汚染(2点)

 1日に1回だけ、戦闘行為によって初めて自身のHPにダメージを受けたとき、自動的に「射程:自身」で「対象:全エリア(半径20m)/すべて」に、「抵抗:必中」で、「威力10/C値⑩」の、毒属性の魔法ダメージを与えます。このとき、任意のキャラクターを効果から除外することができます。

[常]トレジャー強化能力:先制値上昇(1点)

 先制値が+1されます。

●下半身

[常]機械の身体

 刃武器からクリティカルを受けません。

[常]スラローム駆動

 車輪の攻撃は、同時に2体までの対象に行えます。命中力判定は一括して1回のみ行い、ダメージは個別に決定します。

[常]棒立ち

 [部位:下半身]のHP0が以下になった場合、[部位:上半身]の回避力判定に-2のペナルティ修正を受けます。

戦利品

自動
トレジャーポイント3点
自動
希少な魔動部品(900G/黒白A)
2~6
なし
7~9
魔動部品(300G/黒白A)
10~
希少な魔動部品(900G/黒白A)
製作者:もどきち

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