6
[剣]アビスタトゥーモータルスコーピオン
分類:蛮族
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 敵対的
- 穢れ
- 4
- 言語
- 汎用蛮族語、アンドロスコーピオン語、魔動機文明語
- 生息地
- 砂漠、遺跡
- 知名度/弱点値
- 13/15
- 弱点
- 物理ダメージ+2点
- 先制値
- 14
- 移動速度
- 15(車輪)/-
- 生命抵抗力
- 10 (17)
- 精神抵抗力
- 10 (17)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
武器(上半身) | 8 (15) | 2d+6 | 8 (15) | 6 | 67 | 36 |
車輪(下半身) | 9 (16) | 2d+7 | 7 (14) | 6 | 44 | 15 |
- 部位数
- 2(上半身/下半身)
- コア部位
- 上半身
特殊能力
●全身
[常]姿勢制御
あらゆる効果を受けても転倒しません。
●上半身
[主]魔動機術5レベル/魔力7(14)
[主]銃撃/7(14)/回避力/消滅
「射程2/20m」で、最大装填数は3です。
[常]ターゲッティング
遠隔攻撃や「形状:射撃」の魔法行使や効果の使用において、誤射を起こしません。
[補]奈落の魔紋・防御タイプ
奈落の魔紋(GR136頁)の力を使えます。この能力を使用した場合「奈落の魔紋」の防御タイプ」から無作為に効果がひとつ発揮されます。
この効果は1ラウンドに1回しか使用できず、使用するとMPを2点消費します。この効果は、異なる項目の効果に限り累積します。
出目 | 名称 | 効果 |
---|---|---|
1 | 身体硬化 | 30秒(3ラウンド)の間、回避力判定に-1のペナルティ修正を受け、防護点が4点上昇する。 |
2 | 羽根の身体 | 10秒(1ラウンド)の間、回避力判定に+2のペナルティ修正を受けるが、打撃点が4点減少する。 |
3 | 残像 | 10秒(1ラウンド)の間、はじめの1回だけ、回避力判定に自動成功する。 |
4 | 回避反撃 | 30秒(3ラウンド)の間、回避力判定に成功すると、攻撃してきた対象に「魔物レベル」点の確定ダメージを与える。 |
5 | 抵抗増強 | 30秒(3ラウンド)の間、生命力・精神抵抗力に+2のボーナス修正を得る。 |
6 | マナ不干渉 | 10秒(1ラウンド)の間、グラスランナーの種族特徴[マナ不干渉](⇒『Ⅱ』26頁)を得ているものとして扱う。 |
[常]トレジャー強化能力:世界の汚染(2点)
1日に1回だけ、戦闘行為によって初めて自身のHPにダメージを受けたとき、自動的に「射程:自身」で「対象:全エリア(半径20m)/すべて」に、「抵抗:必中」で、「威力10/C値⑩」の、毒属性の魔法ダメージを与えます。このとき、任意のキャラクターを効果から除外することができます。
[常]トレジャー強化能力:先制値上昇(1点)
先制値が+1されます。
●下半身
[常]機械の身体
刃武器からクリティカルを受けません。
[常]スラローム駆動
車輪の攻撃は、同時に2体までの対象に行えます。命中力判定は一括して1回のみ行い、ダメージは個別に決定します。
[常]棒立ち
[部位:下半身]のHP0が以下になった場合、[部位:上半身]の回避力判定に-2のペナルティ修正を受けます。
戦利品
- 自動
- トレジャーポイント3点
- 自動
- 希少な魔動部品(900G/黒白A)
- 2~6
- なし
- 7~9
- 魔動部品(300G/黒白A)
- 10~
- 希少な魔動部品(900G/黒白A)