デモニック・バルバロイ:ミノタウロス=ゲゼド
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 敵対的
- 穢れ
- 4
- 言語
- 汎用蛮族後、ミノタウロス語、魔神語
- 生息地
- さまざま
- 知名度/弱点値
- 14/17
- 弱点
- 命中力+1
- 先制値
- 13
- 移動速度
- 12(四足)
- 生命抵抗力
- 9 (16)
- 精神抵抗力
- 8 (15)
| 攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 武器(ミノタウロス) | 9 (16) | 2d+12 | 7 (14) | 8 | 67 | 44 |
| 踏みつけ(前半身) | 8 (15) | 2d+8 | 6 (13) | 7 | 67 | 12 |
| 踏みつけ(後半身) | 8 (15) | 2d+8 | 6 (13) | 7 | 67 | 12 |
- 部位数
- 3(ミノタウロス/前半身/後半身)
- コア部位
- ミノタウロス
特殊能力
●全身
[常]二重分類
この魔物は「分類:蛮族」であると同時に「分類:魔神」です。蛮族と魔神に関連する効果が両方とも適用されます。
●ミノタウロス
[主]真語魔法6レベル/魔力8(15)
[常]複数宣言=2回
[常][宣]魔法適正
戦闘特技《マルチアクション》《ターゲッティング》《魔法拡大/数》を習得しています。
[常]愛らしい姿/7(14)/精神抵抗力/消滅
ミノタウロスの姿が、自らの子供や親しい存在に見えます。
この魔物を中心に「全エリア(半径30m)/空間」に存在している「分類:人類」「分類:蛮族」のすべてのキャラクターは、自身の手番開始時に、この能力に対する精神抵抗力判定を行わなければいけません。
失敗した場合、10秒(1ラウンド)の間、[部位:子供]に対して危害を加える可能性のある動作を行えなくなります。危害を加える可能性があるかどうかはGMが判断します。
この効果は精神効果属性です。また、一度精神抵抗に成功した場合、それ以降は自動的に抵抗に成功します。
[補][準]錬技
【マッスルベアー】【ビートルスキン】【キャッツアイ】【ガゼルフット】【リカバリィ(5点回復)】の錬技を使用します。
[補]いとし子の泣き声/7(14)/精神抵抗力/消滅
「射程:自身」で「対象:1エリア(半径5m)/すべて」に赤ん坊や幼体の泣き声を真似て聞かせます。「分類:人類」「分類:蛮族」で精神抵抗に失敗したキャラクターは、泣き声に気を取られ、10秒(1ラウンド)の間、すべての行動判定に-1のペナルティ修正を受けます。
この効果は精神効果属性で、1回の手番に1回までしか使えません。
[宣]薙ぎ払いⅠ
近接攻撃可能なキャラクターを任意に3体まで選び、それらに近接攻撃を行います。命中力は一括で行います。複数に命中した場合、ダメージは個別に決定しますが、すべて「-3」点されます。
[宣]全力攻撃Ⅰ
打撃店を+4点します。リスクとして、回避力判定に-2のペナルティ修正を受けます。
「[宣]薙ぎ払いⅠ」と同時に宣言された場合、打撃店の上昇は1体のみに適用されます。
●前半身/後半身
[常]攻撃障害=+4・なし
大きさが攻撃を妨げます。
「部位:ミノタウロス」は、近接攻撃に対する回避力判定に+4のボーナス修正を得ます。
この効果は[部位:前半身][部位:後半身]のいずれかのHPが0以下になると失われます。
[常]踏み倒し/8(15)/冒険者レベル+筋力ボーナス/消滅
踏みつけが命中した相手をそのまま蹴り倒します。
踏みつけが命中した場合、続けてこの能力に対する判定を行わなければなりません。失敗した場合その場に転倒します。
戦利品
- 自動
- ミノタウロスアックス(475G/黒白A)
- 自動
- 悪魔の血(100G/赤A)
- 2~6
- なし
- 7~9
- 飾り付きの大きな角(410G/金赤白A)
- 10~
- 飾り付きの美しい角(1,800G/金赤白S)