ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

アンドラス - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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アンドラス

分類:未分類
知能
人間並み
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
言語
交易共通語、汎用蛮族語、魔神語
生息地
魔域
知名度/弱点値
15/19
弱点
命中力+1
先制値
15
移動速度
10(4足)
生命抵抗力
11 (18)
精神抵抗力
10 (17)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
(梟人間) 9 (16) 2d+10 9 (16) 6 85 55
前爪(狼前半身) 10 (17) 2d+11 8 (15) 8 65 19
後爪(狼後半身) 10 (17) 2d+10 8 (15) 8 65 19
部位数
3梟人間狼前半身狼後半身
コア部位
梟人間

特殊能力

●梟人間

[主]真言魔法8レベル/魔力10(17)
[常][宣]魔法適正

戦闘特技《マルチアクション》《ターゲッティング》《魔法拡大/数》を習得しています

[常]素人質問で恐縮ですが……/9(16)/真偽判定/消滅

梟人間が質問をしてきます
この魔物を中心に「全エリア(半径30m)/空間」に存在している「分類:人間」「分類:蛮族」の全てのキャラクターは、自身の手番開始時に、この能力に対する真偽判定を行わなければなりません
失敗した場合、10秒(1ラウンド)の間、質問に答えるために補助動作と宣言特技の使用が出来ません。また[部位:梟人間]に対して危害を加える可能性のある動作は行えません。危害の有無はGMが判断します。
この効果は精神効果属性です。また、一度判定に成功した場合、それ以降は自動的に判定に成功します

[補]不和の問いかけ/9(16)/精神抵抗力/消滅

「射程:自身」で「対象:1エリア(5m)」/すべて」に不和に陥れる声を聞かせてきます。「分類:人間」「分類:蛮族」並びに知能が人間並み以上の魔物で精神抵抗力判定に失敗キャラクターは仲間が憎くなり不和となります。10秒(1ラウンド)の間、失敗したキャラクターは味方陣営のキャラクターを対象とする行為を行うことができません。ただし成功者若しくは効果を受けていないキャラクターが失敗した味方陣営のキャラクターを対象にする事は可能です
この効果は精神効果属性で、1回の手番で1回までしか使えません

●狼前半身・狼後半身

[常]攻撃障害=+4・なし

大きさが攻撃を妨げます
[部位:梟人間]は、近接攻撃に対する回避力判定に+4のボーナス修正を得ます。この効果は[部位:狼前半身][狼:後半身]のいずれかのHPが0以下になると失われます

[常]連続攻撃Ⅰ

戦利品

自動
悪魔の血(100G/赤A)
2~8
ない
9~
アビスシャード(200G/-)

解説

狼に跨った頭部と背中に梟の頭部と翼を持ち全裸の人間の身体をしており剣を持っているよく分からない魔神です。
質問をしてくる事があるのですが、「貴方のビルドには私のような素人でも気が付く程度の瑕疵があるのですが、当のPLである貴方が何故それを把握していないor答えられないのですか?」という首切り刀C8必殺ⅢクリレイSSめいた内容であり答えられないと恥ずかしいとついつい悩んでしまうようです。答えられないからと言って質問者への暴力も当然ダメです

また仲間同士を不和にするような問いかけもしてくるため言葉を巧みに操り人を惑わす魔神らしい一面を持つ魔神だとも言えます

製作者:レパルス

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