6
戦闘用魔導少女/支援型
分類:魔動機
- 知能
- 高い(内部の制御装置による)
- 知覚
- 五感(魔法)
- 反応
- 命令による
- 言語
- ほぼ全ての言語を話せる
- 生息地
- 知名度/弱点値
- 11/70(古代文明をある程度知っていれば知名度成功で自動成功)
- 弱点
- 魔法ダメージ+2点
- 先制値
- 先制不可
- 移動速度
- 35
- 生命抵抗力
- 12 (19)
- 精神抵抗力
- 12 (19)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
ガン | 10 (17) | 2d6+2 | 5 (12) | 6 | 40 | 80 |
特殊能力
制御装置
魔導少女達のコア。(心臓であり脳)
古代に作られた魔機文明の遺産。
膨大なデーターが入っていて、魔導少女達の知能ともリンクしている。
魔導少女への命令が魔力を込められた特殊な文字できざまれている。
解読し、自身の魔力をこめ上書きすることで、魔導少女を仲間にすることが出きるが、文字の解読はほぼ不可能。
内蔵魔力がつきる又は破壊されると、停止する。
魔力10(17)
操霊魔法レベル3
マギテック技能レベル3
[常]特技
魔法拡大/数
ターゲッティング
ワードブレイク
[準]強化魔法プログラム
戦闘開始時、先制値にかかわらず、ランダムなキャラクターに追加ダメージ+2、防護点+1効果時間3分の魔法を行使します。
[補][宣]破棄再生
このキャラクターのHPがゼロになったとき、他の同ラウンドで魔動機が倒されていた場合、生命抵抗を試みることができます。
その生命抵抗に成功した場合、このキャラクターは半分のHPで復活します。
この行動は補助動作であり、1回の戦闘中1度しか使用できません。
解説
内臓された魔力で動く人造人間。プログラムにより多彩なサポート用魔術が設定されているため、戦闘時の後方支援に使用される。