ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

アルカアルカ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

アルカアルカ

プレイヤー:Safety-pin

種族
メリア
年齢
14
性別
種族特徴
[繁茂する生命]
生まれ
信仰
“樹神”ダリオン
ランク
穢れ
2
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
器用度
0
敏捷度
0
筋力
0
生命力
0
知力
0
精神力
0
増強
増強
増強
増強
増強
増強
器用度
0
敏捷度
0
筋力
0
生命力
0
知力
0
精神力
0
生命抵抗
0
精神抵抗
0
HP
0
MP
なし
冒険者レベル

経験点

使用
0
残り
3,032
総計
3,032

技能

一般技能

学生
5
付与術士
2
薬剤師
5

戦闘特技

練技/呪歌/騎芸/賦術

  • なし

判定パッケージ

なし

魔物知識
0
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
0 m
全力移動
0 m

言語

会話読文
交易共通語
妖精語
汎用蛮族語
ドレイク語
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 0 0
所持金
G
預金/借金
G

所持品

名誉点
89
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク

容姿・経歴・その他メモ

履歴

アルカアルカのハウスルール

一般技能はBテーブルとして扱い、セッションで得た合計経験値(1ゾロボーナス除く)の半分を割り当てるものとする。
新規取得も可能。

またセッション開始時にレベルの合計値×1d6の名誉点を得る。
これはアルカアルカが人族社会で生きていくために必要となる。


【学生】
アルカアルカが得る経験値を増加させる。

1:+10%
2:+20% 
3:+40% 
4:+70% 
5:+100%

また、レベル5以上は学生から学者となり教鞭を振るう立場となるため収入が発生する。
収入額は[レベル×100ガメル]とする。
名誉点が[100]以下の場合、収入算出は[レベル×50ガメル]となる。

【付与術師】
レベルに応じて武器に施されるエンチャントの精度が増す。

1:ダメージ値決定後2d6を振り<12>以上が出た場合、追加ダメージ+1
2:ダメージ値決定後2d6を振り<11>以上が出た場合、追加ダメージ+1
3:ダメージ値決定後2d6を振り<11>以上が出た場合、追加ダメージ+2
4:ダメージ値決定後2d6を振り<10>以上が出た場合、追加ダメージ+2
5:ダメージ値決定後2d6を振り<10>以上が出た場合、追加ダメージ+3
6:ダメージ値決定後2d6を振り<9>以上が出た場合、追加ダメージ+3
7:ダメージ値決定後2d6を振り<9>以上が出た場合、追加ダメージ+4
8:ダメージ値決定後2d6を振り<8>以上が出た場合、追加ダメージ+4
9:ダメージ値決定後2d6を振り<8>以上が出た場合、追加ダメージ+5
10:ダメージ値決定後2d6を振り<7>以上が出た場合、追加ダメージ+5


【薬剤師】
レベルに応じて薬草から様々なポーションを醸造することができるようになる。

1:救命草2→ヒーリングポーション
2:魔香草5→魔香水
3:救難草*3→トリートポーション
4:魔海草→魔香水
5:醸造したポーションの効果が+1
6:醸造したポーションのC値を12とする
7:醸造したポーションの効果が更に+1(計+2)
8:醸造したポーションのC値を11に変更
9:醸造したポーションの効果が更に+1(計+3)
10:醸造したポーションのC値を10に変更

また、レベル5以上は[5,000G]を支払い専門店を構えることが可能となる。
この場合セッションの開始時に[レベル×2d6×30ガメル]を獲得する。
名誉点が[100]以下の場合、収入算出は[レベル×1d6×30ガメル]となる。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 0
2/7 イェンファの誕生日 2,330+932 830 50
-3,000 学生レベル+2
3/6 サラを救え 2,770 250 39
取得総計 3,032 89 0

チャットパレット