ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

理想へ至るもの - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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理想へ至るもの

分類:蛮族
知能
命令を聞く
知覚
魔法
反応
命令による
穢れ
10
言語
交易共通語
生息地
浮遊都市アスガル
知名度/弱点値
15/19
弱点
命中力+1
先制値
19
移動速度
生命抵抗力
12 (19)
精神抵抗力
13 (20)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
7 (14) 2d+4 11 (18) 5 150 150
鋭利な触手 13 (20) 2d+17 12 (19) 9 200
尻尾 13 (20) 2d+13 12 (19) 15 200
部位数
3()
コア部位

特殊能力

●全身

[常]弱点把握

 戦闘開始時、人族知識判定を行います。冒険者は冒険者Lv+知力(19)で対抗判定を行い、失敗した場合は種族にある弱点ダメージを適用します。

[常]弱点看破

 上記の判定に成功かつ、その弱点ダメージを与えた場合、その弱点ダメージを倍にして計算します。

[常]殲滅指示

 この魔物以外の魔物は命中判定を+1します。

[常]クリティカル耐性

 受けるダメージ判定において、クリティカルが発生した場合そのダメージを-5します。

[常]■■■の眷属

 命中・回避判定が+1されます。(反映済み)

[常]マナコート

 魔法ダメージを-3します。

●核

[常]支配器官

 この部位は全ての部位に対して命令を下しています。この部位のHPが0以上である限り、全ての部位は与えるダメージを+4します。(反映済み)

[常]森羅魔法・召異魔法・真言魔法/レベル11/魔力(19)
[常]〈ターゲティング〉〈鷹の目〉〈ルーンマスター〉
[宣]〈魔法拡大/数〉〈魔法収束〉〈魔法制御〉〈クリティカルキャスト〉〈バイオレンスキャスト〉
[補]軍師技能

 〈先人の才覚〉〈怒涛の攻陣Ⅰ〉〈怒涛の攻陣Ⅱ・疾風〉〈怒涛の攻陣Ⅱ・烈火〉〈怒涛の攻陣Ⅲ・轟炎〉〈陣率・効力亢進〉

●鋭利な触手

[常]二回攻撃&双撃
[常]変幻自在
[宣]〈全力攻撃Ⅱ〉〈牽制攻撃Ⅱ〉

●尻尾

[常]攻撃阻害=不可・不可

 巨大な尻尾が部位:核を覆っています。この部位のHPが1以上の場合、部位:核は近接・遠距離攻撃の対象になりません。

[常]テイルスイープ

 5人までを対象に攻撃ができます。

[常]毒の注入/生命抵抗12(19)消滅

 この部位の近接攻撃で適用ダメージが1以上だった場合、生命抵抗判定を行います。失敗した場合、2dの毒属性魔法ダメージを受けます。

戦利品

自動
不思議な核
2~7
蠢く皮膚 500
8~11
石化した瞳 2500
12~
ちぎれた触手 3000

解説

研究結果
 この魔物の能力は蛮族:バジリスクと類似した能力が見られるため、蛮族と仮定します。
しかし、この生態が他と同じであるかは調査中です。
 この魔物は神仰歴19887年、アスガル近郊の森にてサムが発見し、それ以降人族と争っていた魔物であります。その半年後、ギルドマスター・マギラ率いる冒険者によって初の討伐が確認されました。特筆すべき点として、この魔物は他種のエルドと引き連れ、集団戦を行います。この行動は「現実を砕くもの」にはなかった点です。
 エルドの生態として、この事象が発生した地域の生態系において強者とされるものを模倣する傾向にあります。


 しかし、エルドがどのように発生しているのか、そしてその目的は以前としてわからないままです。
                                  トワイライト副ギルドマスター ソーン

追記
 今回の魔物は捕獲してから抵抗は行っていませんでしたが、1週間前に交易共通語を用いて我々に接触。変異したものについて言及したのを確認。

製作者:ryu

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