15
怪物(第二十九話)
分類:怪物
- 知能
- 命令を聞く
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 怪人語
- 生息地
- 人の悪意
- 知名度/弱点値
- 80/80
- 弱点
- 物理ダメージ+100
- 先制値
- 0
- 移動速度
- 不定
- 生命抵抗力
- 209 (216)
- 精神抵抗力
- 70 (77)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
巨拳 | 54 (61) | 2D6×100 | 19 (26) | 200 | 15000 | 700 |
特殊能力
制作魔剣本数6本
○特殊分類:イタメツケール
悪意から形成された特殊な体を持ちます。
それにより、《浄化効果》が付与された攻撃か、浄化魔法でしかダメージや能力を与える事が出来ません。
一部能力が『キズツケール』から強化されています。
○グラウンド・デス
このキャラクターの攻撃を回避した場合、そのダメージはそのキャラクターの立っている大地に蓄積されます。
この蓄積ダメージが3000点を超えると、地表には亀裂が走り、大地は裂け、その周囲一帯の建造物のことごとくは崩れ去り、跡には何も残りません。一撃一撃によっても、大地震と同じだけの被害が周囲一帯に降り注ぐでしょう。
○巨躯
このキャラクターの攻撃は、同じ攻撃によって相殺することが出来ます。このキャラクター手番時に、そのラウンド中未だ行動回数や主動作を残しているキャラクターがいた場合、このキャラクターの攻撃に合わせて自身も攻撃を行うことによってそのダメージ分だけ、発生するダメージを軽減することが出来ます。アイテム効果の発動や、宣言特技の宣言などは自身の手番中のように行うことが出来ます。
○巨拳
このキャラクターの攻撃は、全てのエリアが攻撃対象です(半径500m/全エリア)。
▶踏みつけ/48(55)/回避/消滅
この行動は主動作で行います。このキャラクターの残存HPの値だけの確定ダメージを相手に与えます。