ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ジャン・ジャックマン - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ジャン・ジャックマン

プレイヤー:レイス

種族
人間
年齢
19
性別
種族特徴
[剣の加護/運命変転]
生まれ
一般人
信仰
ランク
穢れ
0
7
7
7
8
11
11
10
8
6
成長
3
成長
1
成長
4
成長
7
成長
7
成長
2
器用度
18
敏捷度
19
筋力
22
生命力
24
知力
22
精神力
15
増強
増強
増強
増強
増強
2
増強
器用度
3
敏捷度
3
筋力
3
生命力
4
知力
4
精神力
2
生命抵抗
9
精神抵抗
7
HP
39+2=41
MP
18+2=20
冒険者レベル
5

経験点

使用
21,000
残り
0
総計
21,000

技能

レンジャー
5
ライダー
5
アルケミスト
5
ファイター
1
シューター
1
ドルイド
1
スカウト
1
セージ
1
バード
1
アーティザン
1

戦闘特技

  • 《スローイングⅡ》
  • 《ディフェンススタンス》
  • 《連続賦術》
  • 《サバイバビリティ》

呪歌

  • 【サモン・スモールアニマル】

騎芸

  • [常]【遠隔指示】
  • [常]【探索指令】
  • [常]【騎獣の献身】
  • [常]【HP強化】
  • [常]【特殊能力解放】

賦術

  • [補][準]【バークメイル】
  • [補]【ポイズンニードル】
  • [補]【ヒールスプレー】
  • [補][準]【クラッシュファング】
  • [補]【アーマーラスト】

呪印

  • 【誤射防止】

判定パッケージ

スカウト技能レベル1 技巧 4
運動 4
観察 5
レンジャー技能レベル5 技巧 8
運動 8
観察 9
セージ技能レベル1 知識 5
バード技能レベル1 見識 5
ライダー技能レベル5 運動 8
観察 9
知識 9
アルケミスト技能レベル5 知識 9
魔物知識
9
先制力
4
制限移動
3 m
移動力
19 m
全力移動
57 m

言語

会話読文
交易共通語
魔動機文明語
リカント語
エルフ語
妖精語

魔法/呪歌/賦術

魔力/奏力行使など
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
ドルイド技能レベル1 森羅魔法 5 5 +0
バード技能レベル1 呪歌 3 3 +0
アルケミスト技能レベル5 賦術 9 知力+2
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
ファイター技能レベル1 22 4 4
シューター技能レベル1 22 4 4
《スローイングⅡ》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 備考
バスタードソード 1H両 17 4 17/27 10 4 鞘がある
ウォーターバルーン 0 0
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
ファイター技能レベル1 22 4
防具 必筋 回避力 防護点 備考
ドントレシアの堅忍鎧 20 6 ダメージ受けるたび防護+2
ブリットルマイティ 20 -2 4 回避自動失敗で防護0
合計:ファイター/すべての防具・効果 2 10
装飾品 効果
アーティザンハット
アルケミーキット
ラル=ヴェイネの金鎖
スローワーベルト
ポーションインジェクター ウィッチポーション入り 回復量11
背中 野伏のセービングマント 専用(HP)
右手 知力の腕輪
左手 知力の指輪
スローワーベルト 専用(MP)
スローワーベルト
所持金
63200 G
預金/借金
G

所持品

魔晶石(3)×5
カードシューター
アルケミストカード(表参照)
ポーションボールx10
デクスタリティポーションx2
ヒーリングポーションx5
ウィッチポーションx2
アウェイクンポーションx1
救命草x10
魔香草x10

バスタードソード(見せかけ用)
騎獣レンタル(ヒポポタマス)
ヒポポタマスの甲冑

冒険者セット
着替えセット
保存食(1週間分)×5
防寒着
頑丈なランタン
油×5
迅速の火縄壺
テント(6人用)
くさび(10本セット)

マテリアルカード

BASSS
5
16
6
名誉点
490
ランク

名誉アイテム

点数
セービングマント専用化50
セービングマント野伏化10
スローワーベルト専用化50

台詞

「うぃーっす!ジャンさんっス!」「俺がいれば百人力!なんちゃって」
「お、昨日のご飯美味しかったっスね!今度は俺が作るんで是非食べてってほしいっス!依頼終わったら声かけるんで逃げないでくださいよ(笑」
「今日もなんとか生き延びれたけど…役に立ててんのかな、俺。いてもいなくても同じじゃ…。あーなしなし、今のなし!」

プロフィール

身長172cm体重55㎏
髪色錆色瞳の色
誕生日11月5日血液型AB型
趣味賭け事嫌いなこと役に立たないと他人に思われること

性格

基本的に人見知りがなく、快活で、種族差なども文化の違いとして受け入れる友好的で男女問わず距離が近いムードメーカーです。
これは他人に気に入られたい、必要とされたいという感情から転じたものであるようです。
無意識に自分が他社より劣っていると思っているため、語尾には「~ッス」を付けてつい相手を立てて自分を卑下することが多いようです。
このように相手を見下すことはしませんが、ついノリや空気感に酔って大口を叩いてしまい後で後悔することもままあります。
とはいえ発言自体には責任を持とうとする生真面目な気質でもあります。
人前では努めて明るく、困難もなんてことはないように笑い飛ばしますが、それらはあくまで他人に関することであり、自分では何もできないと心の奥底では思っているふしがあります。自分で判断をしなければいけない時には挑戦より安定を取ろうとします。
結果として失敗することが多いのですが、その場合は決まって自己嫌悪の悪循環に陥ります。
いつかはそんな自分を生まれ変わらせ、他者から認められる『英雄』になりたいという夢があり、冒険者として活動を続けています。



容姿

特に目立ったところはない中肉中背の男。
怪我も多いが致命傷は未だ負ってはいないものの、生傷が絶えないため湿布やバンドエイドがファッションのようになっている。

経歴・設定

彼は普通だった。小さな森の近くの町の出身である彼は、どこまでも普通だった。
父は農家の長男、母は商家の三女、姉と妹が一人ずつ。近所には同性の幼馴染が二人。
目立った経歴もなく平平凡凡の家庭。
腕を上げようとする野心も能力もなく、魔法が使えるなどの秀でた血筋もなかった。
とはいえこんな世の中だ、自衛能力を身に着けるとの名目で、様々な訓練と学びの場があった。
剣を握るも見どころはなかった。親友の一人には手も足も出なかった。弓矢もさほど。妹のほうが的当てがうまい。
魔法に至ってはかろうじて森羅が起動した程度。もう一人の親友は素質があると近くの国へスカウトされていった。
才覚ある友人たちが町を出ていき、才覚なき友人たちが町の生活に染まっていく。
そんな中で、真の一般人たる彼は自身がいかに中庸であるかを思い知り、どちらも選びかねてふらふらとしていた。

ある日、彼は森の湖畔で外の人間に出会った。森に潜んでいる蛮族を討伐しに来たという男は、その言葉通りに依頼をこなしていった。
身一つで、誰に頼ることもなく静かに町を守った男に、彼は『英雄』を確かに感じた。
そんな男に憧れ、彼は冒険者への道を初めて自らの意思で選び取ろうとするまでに時間はかからなかった。
家族からの反対はあれど、最終的に折れたのは家族たちだった。
彼は、冒険者の世界が自らの命を懸けた才能と努力と運の世界であることを既に知っている。
そんな世界に身を置けば、自分もいつかは『特別』に、あの日確かに感じた『誰かにとっての英雄』になれるのではないかと。

そんな想いが儚いものであることはとうに思い知った。それでもまだ彼は生きている。
死んでいないのならば、足を止める・・・夢をあきらめる理由にはなりはしない。

周りとの能力の差に苦しんだとしても、輝かしい未来がなかったとしても、それでもまだやれることがあるならば。
可能性があるならば、俺が冒険者を続けるには十分だ。

くろむさん設定原文

・詳細すぎないキャラ設定
あなたは村や街のごく普通の家庭に生まれた一般人です。
特に訓練を受けたわけではなく、とりあえずの自衛手段を教えられただけで、
農業、あるいは商業など、この世界で一般的な暮らしをしていました。
それゆえに、自分が『一般的である』ことにわずかなコンプレックスを感じていました。

ですがある時知った冒険者(あるいは放浪者)というモノを知り、『一般的ではない/特別だ』という
何らかの憧れ(冒険、人を救うこと、蛮族を退治することなど)を抱くようになりました。
やがて家を抜け出し(嘘をついたか、黙ってか、喧嘩別れをしたか、あるいは家族に承諾された
かもしれません)、単身冒険者(放浪者)となりました。
手段は数あれど、あなたにとって、「特別になる」ことが冒険の目的です。



・簡単なPCの性格
あなたは非常に快活で、基本的に誰に対しても友好的で距離が近いムードメーカーです。
(年齢性別問わず)語尾には「~ッス」がつくことが多いですが、いつもではありません。
相手を見下すことはありませんが、時折(自分でも気づかぬうちに)大口を叩いてしまうふてぶてしさも持ち合わせます。
しかし、それらは自分を奮い立たせるための自己暗示のようなもので、本来はマイナス思考で、何に対しても
自分の限界を決めつけてしまう性格です。自身が何のとりえもない一般人であると思っていることも、それに拍車をかけています。
何らかの困難に直面したさい、自然とそれが口に出てしまうこともあるでしょう。それが表向きのように快活な口調で出るか、
あるいは冷めた口調で出るかは自由です。
『一般的な自分』の中で、仲間たちの存在が心の拠り所となっている節もあり、1人になると途端に快活さは鳴りを潜めます。

ただ、それでも冒険への憧れ、そして「一般的」を抜け出そうという意志は強く、仲間ができたこと、
今まで生き残ってきたこともあり、冒険者(放浪者)を止められずにいます。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 21,000 63,200 600 器用×3
敏捷×1
筋力×4
生命×7
知力×7
精神×2
取得総計 21,000 63,200 600 24

収支履歴

ヤドリギの杖::-100
バスタードソード::-560
ドントレシアの堅忍鎧::-12700
ブリットルマイティ::-3000
アーティザンハット::-1500
ポーションインジェクター::-740
スローワーベルトx3::-3000
野伏のセービングマント::-9000
アルケミーキット::-100
知力の腕輪::-1000
知力の指輪::-500
ポーションボールx10::-200
デクスタリティポーションx2::-4000
ヒーリングポーションx5::-500
ウィッチポーション::-1560
アウェイクンポーション::-100
救命草x5::-150
魔香草x5::-500
ホールーウォーター::-300
ウォーターバルーン::-400
ラル=ヴェイネの金鎖::-7500
ヒポポタマスレンタル::-2000
騎獣用甲冑::-3000
カードシューター::-1500
Aランクアルケミストカード
赤5枚::-1000
緑20枚::-4000
黒10枚::-2000
魔晶石3点x5::-1500
冒険者セット::-100
保存食1か月分::-250

チャットパレット