ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

レッサーヴァンパイア - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
14

レッサーヴァンパイア

分類:蛮族
知能
高い
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
穢れ
4
言語
共通語、蛮族語、ノスフェラトゥ語、地方語、魔法文明語
生息地
さまざま
知名度/弱点値
15/23
弱点
銀武器ダメージ+3
先制値
22
移動速度
18/36(飛行)
生命抵抗力
17 (24)
精神抵抗力
17 (24)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
17 (24) 2d+17 16 (23) 13 129 92

特殊能力

主動作=2回
宣言=2回
マルチアクション、魔力撃、ターゲッティング、鷹の目、魔法制御、魔法拡大すべて
神聖魔法(第二の剣)11レベル/魔力16
真語魔法、操霊魔法9レベル/魔力14
視線/16(23)/精神抵抗力/消滅

「射程/形状:2/起点指定」で、「対象:1体」を睨みつける。対象は10秒(1ラウンド)の間、体が麻痺し、すべての補助動作と宣言特技の宣言が行えなくなる。達成値19以下で抵抗に失敗した場合、魅了されて、1分(6ラウンド)の間、この魔物を守るために行動する。この効果は精神効果属性として扱う。この能力は1ラウンドに1回だけ使用できる。

吸血鬼の牙/16(23)/回避力/消滅

自身の存在する乱戦エリア内の敵1体に牙でかみつく。
「2d+15」点の物理ダメージを与え、適用ダメージと同じだけレッサーヴァンパイアのHPが回復する。
この効果でHPが0以下となった対象は、生死判定に-10のペナルティ修正を受ける。死亡すれば、即座に穢れが5点上昇し、ブラッドサッカーとして動き出す。

通常武器無効
再生=7点

 手番の終了時に、HPが7点回復する。HPが0以下になると、この能力は失われる。

吸血鬼の身体

 太陽の下にいる限り、手番の終了時に7点の魔法ダメージを受ける。
このダメージは、いかなる効果でも軽減できない。さらに、命中力・回避力判定に-2のペナルティ修正を受け、特殊能力「通常武器無効」「再生」を失う。

飛行

 近接攻撃の命中力・回避力判定に+1のボーナス修正を得る。

戦利品

自動
血に塗れた穢れた灰 1200G*3
2~5
なし
6~10
血に塗れた吸血鬼のマント 4500G
11~
赤黒いマント 7500G

解説

製作者:こたてぃ

チャットパレット