ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

錬金術師の手袋 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

錬金術師の手袋

基本取引価格:10000/5000
知名度
17
形状
銀色の手袋
カテゴリ
装飾品:手
製作時期
魔動機文明
概要
自身が作り出したものをより多彩に変換する手袋
効果
錬金術法

このアイテムは、「部位:その他」に装備することはできず、装備するときには「部位:右手」「部位:左手」の両方に装備されます(価格は両手分です)。このアイテムは魔法の発動体として扱います。

錬成術

装備者が「インスタントウェポン」を使用した後に、作成した武器の威力/10のMPを消費することで使用できます(このMPは魔法や練技と同じようにマナセーブ等で軽減することができますが、消費するMPの量は1未満にはなりません)。その武器のカテゴリに関係なく、作成した武器を[刃]武器もしくは[打]武器であり「炎」「氷・水」「風」「雷」のいずれか1つの属性の武器として扱うことができ、命中力と与えるダメージを+1することができます。この効果の効果時間は30秒(3ラウンド)で、10秒間(1ラウンド)に1回しか使うことができず、累積しません。

真理看破

MPを6支払って使用できます。この効果が適用されている効果時間中、《ダブル・インディケイト》を行使することはできません。この効果の効果時間は20秒(2ラウンド)です。

このアイテムの装備者がセージ技能を基準値として魔物知識判定を行い魔物の弱点値以上の達成値を得ていた場合、術者自身が作製し「逐次指示に従え」の命令を受けているゴーレムは、その魔物に対する命中力判定とダメージ決定の際のダイスが2dから1d+5となります。また、物理ダメージを与えた際に「X属性ダメージ+1」の弱点を付与することができます(Xはこのアイテムの装備者の武器の属性と同じものであり、この効果によって「炎無効」のキャラクターに「炎属性ダメージ+1」を付与するなど、属性を無効にする能力を上回ることはできません)。この効果の効果時間は30秒(3ラウンド)であり、達成値は0として扱い、累積しません。この効果で「炎属性ダメージ+3」のキャラクターに「炎属性ダメージ+1」を付与する等、既にキャラクターが所持している属性の弱点を付与することはできません。
効果
タンバリン

由来・逸話

錬金術を研究する者が魔法文明時代と魔動機文明時代の技術を合わせ、独自に作成した手袋

製作者:過負荷