ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

シグル・バルナート(死亡済み) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

シグル・バルナート(死亡済み)

プレイヤー:旅野

種族
ナイトメア(人間)
年齢
16
性別
種族特徴
[異貌][弱点/土]
生まれ
射手
信仰
ランク
穢れ
1
10
10
10
7
5
6
4
5
7
成長
1
成長
0
成長
0
成長
0
成長
2
成長
1
器用度
18
敏捷度
15
筋力
16
生命力
14
知力
17
精神力
18
増強
増強
増強
増強
増強
増強
器用度
3
敏捷度
2
筋力
2
生命力
2
知力
2
精神力
3
生命抵抗
5
精神抵抗
6
HP
23
MP
27
冒険者レベル
3

経験点

使用
4,500
残り
396
総計
4,896

技能

フェアリーテイマー
3
シューター
1
スカウト
1

戦闘特技

  • 《魔法拡大/数》
  • 《ターゲッティング》

練技/呪歌/騎芸/賦術

  • なし

判定パッケージ

スカウト技能レベル1 技巧 4
運動 3
観察 3
魔物知識
0
先制力
3
制限移動
3 m
移動力
15 m
全力移動
45 m

言語

会話読文
交易共通語
妖精語
地方語(ブルライト)

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
フェアリーテイマー技能レベル3
使用可能ランク3
妖精魔法
5 5 +0
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
シューター技能レベル1 16 4 3
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
ロングボウ 2H 12 4 22 10 3
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 16 0
装飾品 専用 効果
バンダナ ツノ隠し用。こいつのおかげで所持金が半端。
妖精使いの宝石 宝石ケースに入らない分
背中 矢筒
宝石ケース
妖精使いの宝石 宝石ケースに入らない分
所持金
339 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

妖精使いの宝石(LV2・6個)::-300
宝石ケース::-100

冒険者セット::-100
保存食(お徳用5.5日分)::-50
魔香草::-100

ロングボウ::-170
矢(10本)
矢筒::-20

バンダナ::-5

ロープ1m。
ロープ5m×2
卵…の、殻。せっかくなので背負い袋に仕舞ってる。

サビーナ(背負ってる。)

鉄(20G/黒B)×2

覚え書き
・文章の裏に絵。
k10[12]+4+0+0 ダメージ/アースハンマー 妖精魔法

名誉点
12
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク

容姿・経歴・その他メモ

能力値(https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?mode=making&num=88596)

今までやってない、かつ妖精魔法を使える種族でダイス振ったらナイトメアになった。
ナイトメアの生まれに妖精使いがないし学者とかもない(野伏はあるけどレンジャーは足りてる)ので、苦肉の策で開幕だけ放つシューター。
PTバランス的に回復を優先、ちょっと足りないスカウトをとるの巻。成長したらターゲティング取りたい。
年齢(冒険者になることが多いナイトメアの初期作成なら割と若いでしょう) 14+1d6


あまり迫害というストレスを受けず育ったナイトメア。
多分母親も生きてる(ふわっと)。母親生きてても穢れは持ってるんでいいんですよね?
小さい頃から近所のガキ大将。時々横暴だけど面倒見がよく優しいので懐かれてる。
ある日子供しかいない時に魔物に襲われた。
咄嗟に故郷が大切に保管していた守りの剣を持ち出して魔物を追い払えるが、剣の力は弱まってしまった。
維持するためには剣の欠片が必要だと親に言われ、なら取ってきてやんよ!!と旅に出た。
一応ツノを隠すくらいには外の世界に警戒心があるが、戦闘になったら普通に異貌化する…と思ってたけど今のところ異貌化の恩恵がない。異貌化の差分は解放できるのか!

多分気のいい兄ちゃん的RPになる。
→大分気のいい兄ちゃんになったし暫定リーダーになった。
タマゴからグリフォンが孵った。
蛮族PTと少し仲良くなる。サビーナ(母親・アチーナ)、リキ、他2人
さらに別PTのカイネルと山羊と合流。

死亡しました~!お前!故郷のひとの気持ちや残されたPCの気持ち考えてないだろ!
NPCちゃんに「冷静に考えて物を言えよ」って言った舌の根も乾かぬうちにほぼ自らロストと相成りました。
申し訳…ない……!ありが…とう…!!


経歴
2-5-6 ガキ大将だった
5-6-1 守りの剣を手に持ったことがある
4-2-5 魔物に襲われたことがある

理由
3-3 親に言われて

覚え書きと思考
・守りの剣=穢れを近づけない(Ⅰ348p)
・穢れ1点なのであまり影響はないとはいえなんでナイトメアがわざわざ?
・ガキ大将→周囲から受け入れられてた
・親に言われて→母親生きてそう
・魔物に襲われたときに故郷の守りの剣を持ち出したとか
・守りの剣を有するのは国レベルでは…?と思わなくもない
・魔法職でPTに足りない分を補うべく作ったので、周りに気を配れる奴という解釈でいく。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
1 22/05/01 ウィステリア・ガーズC第1夜 406 3 知力
たぬきさん ウソコさんこんちゃさんミスターKさん
パーティー結成「前菜とエール」。魔動機を探していたら卵を見つけた!
22/05/04 ウィステリア・ガーズC第2夜 610 5 知力
ドゥーマーコペキルア
ファンブル1回。仲間の隠し部屋への嗅覚が高い。初戦闘!長引く!
22/06/04 ウィステリア・ガーズC第3夜 350 3 精神
こんちゃさんミスターKさん
ファンブルしたか覚えてないスクショとっとけばよかった…夢から覚める。別PTの一人と合流。
22/06/08 ウィステリア・ガーズC第4夜 530 1 器用
コペキルア
戦闘で初めてロストするかと思った。さらに別PTの一人と一匹と合流。
22/06/14 ウィステリア・ガーズC最終話
RPでロストです!ごめんねーー!!
取得総計 4,896 1,200 12 4

収支履歴

妖精使いの宝石(LV2・6個)::-300
宝石ケース::-100

冒険者セット::-100
保存食(お徳用七日分)::-50
魔香草::-100

ロングボウ::-170
矢(12本)::-10
矢筒::-20

バンダナ::-5

ご飯::-6

チャットパレット