ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

北浜 くずは - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

“錯乱のたこ焼きテロの母、そして蛮王級世界破壊者”北浜 くずは

プレイヤー:Mt_liet

大阪こわくないよ?(コロコロ)...やんのか?

種族
人間
年齢
25
性別
種族特徴
[剣の加護/運命変転]
生まれ
踊り子
信仰
なし
ランク
ハイペリオン
穢れ
0
10
6
5
8
2
11
7
9
11
成長
12
成長
6
成長
9
成長
1
成長
6
成長
2
器用度
30
敏捷度
18
筋力
26
生命力
14
知力
20
精神力
18
増強
1
増強
2
増強
1
増強
増強
増強
器用度
5
敏捷度
3
筋力
4
生命力
2
知力
3
精神力
3
生命抵抗
13-3=10
精神抵抗
14-2=12
HP
47+2=49
MP
36+2=38
冒険者レベル
11

経験点

使用
70,500
残り
4,800
総計
75,300

技能

フェンサー
11
スカウト
9
エンハンサー
7
フェアリーテイマー
6
レンジャー
5
アルケミスト
1

戦闘特技

  • 《必殺攻撃Ⅲ》
  • 《魔力撃》
  • 《マルチアクション》
  • 《変幻自在Ⅰ》
  • 《武器習熟A/ソード》
  • 《武器習熟S/ソード》
  • 《トレジャーハント》
  • 《ファストアクション》
  • 《影走り》
  • 《サバイバビリティ》

秘伝

  • 《法剣魔測眼》

練技

  • [補]【キャッツアイ】
  • [補]【マッスルベアー】
  • [補][準]【ガゼルフット】
  • [補][準]【ストロングブラッド】
  • [補]【ジャイアントアーム】
  • [補][準]【ケンタウロスレッグ】
  • [補][準]【スフィンクスノレッジ】

賦術

  • [補]【クリティカルレイ】

判定パッケージ

スカウト技能レベル9 技巧 14
運動 +1= 13
観察 12
レンジャー技能レベル5 技巧 10
運動 8
観察 8
アルケミスト技能レベル1 知識 4
魔物知識
0
先制力
13
制限移動
3 m
移動力
20 m
全力移動
60 m

言語

会話読文
交易共通語
魔動機文明語
妖精語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
フェアリーテイマー技能レベル6
使用可能ランク6
妖精魔法
9 9 +0
アルケミスト技能レベル1 賦術 4
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
フェンサー技能レベル11 14 16 -1 15
《武器習熟S/ソード》 3
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 備考
[魔][刃]イグニタイト製の魔導式ノートPCブレード「テレワーク斬」・カスタム 1H 17 +5=21 53 8 +5=20 専用練技(命中+1/ダメ+4)・武器強化(イグニタイト強化(威力+5)・武器カスタム(威力+3))・流派(命中+3)・フェンサーC値低下(C値−1)
[魔][刃][打]病弱な定まらないイグニタイト製のマトック+1・カスタム 2H 18 +5=21 43 8 +5=20 専用練技(実質命中+2/ダメ+4)・武器強化(魔法の武器化(命中+1/ダメ+1)・アビス強化(命中+1/C値−1)・イグニタイト強化(威力+5)・武器カスタム(威力−2))・流派(命中+3)・フェンサーC値低下(C値−1)
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
フェンサー技能レベル11 14 14
防具 必筋 回避力 防護点 備考
[魔]"錯乱の"マルチブースト・スーツ 8 +2 1 魔法ダメージ−2/スカウト運動判定パッケージ+1/手番開始時に1dし、出目が「1」なら近接攻撃を含む「射程:接触」の対象に効果を使用する際、対象は同じ位置(エリア、座標)の全てのキャラクター(敵味方含む)から無作為に選ばれる。/睡眠効果無効、セッション中1回だけHP1で耐える(根性効果)
練技 +2
合計:フェンサー/すべての防具・効果 18 1
装飾品 効果
悪寒のウィッグ 危険感知+1
眼鏡 専用(MP)効果なし
宝石の耳飾り 専用(HP)効果なし
ディスプレイサー・ガジェット 「部位:その他」が増える
背中 セービングマント いつもの
右手 器用指輪 まだ割れる 器用度+1
左手 筋力指輪 まだ割れる 筋力+1
アルケミーキット アルケミスト前提
華美なる宝石飾り フェアテ前提(妖精使いの宝石5〜6×6)
敏捷腕輪 割れ 敏捷度+2
敏捷腕輪 割れ
所持金
120,100 G
預金/借金
0 G / 10,000 G

所持品

冒険者セット
スカウト用ツール
3点魔晶石×30
アウェイクポーション×3
保存食×1
俊足の指輪×2

---
俊足の指輪(ルルブII掲載・装飾品)の効果と先制判定との関係について、正確にご説明します。

✅ 【俊足の指輪の効果】
装備時、敏捷度が+2される

対象:単純な能力値ボーナスとして扱う

効果時間:常時(装備中常に有効)

🏃‍♀️【先制判定との関係】
先制判定は、基本的に:

2d6+敏捷度ボーナス+スカウト or エンハンサーなどの先制技能Lv

で行います。

◆ つまり、俊足の指輪は:
敏捷“度”自体が上がるので、敏捷度ボーナスも1段階上がる可能性がある  → 例:敏捷度が17→19になったなら、ボーナス+2→+3になる!

この敏捷ボーナスの変化を含めた値で、最初から先制判定を振っているなら再振りの必要はありません。

❌【ただし、“振り直し”効果はありません】
俊足の指輪には:

ダイスを振り直す/有利にする効果は一切ありません

ので、すでに俊足の効果を反映した値で先制判定を行っているなら、それが最終結果です!

マテリアルカード

BASSS
11
名誉点
0
冒険者ランク
ハイペリオン

名誉アイテム

点数
冒険者ランク700
秘伝0
ヒアデム魔力流転操撃0
ダークドワーフ100
不名誉点相殺-3,800

容姿・経歴・その他メモ

 北浜駅周辺に住む25歳社畜OL。毎朝の通勤ラッシュである日意識を失い、起きたらこの世界にいた。
 基本的には自制しているが、たまに大阪の血が騒いで「錯乱」するらしい。

名前元ネタ
 北浜:Osaka Metro 堺筋線/京阪電車 北浜駅から
 くずは:北浜駅を通る京阪電車 樟葉駅から 葛葉ではない

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 50,000 80,000 700 器用×9
敏捷×6
筋力×6
生命×1
知力×4
精神×2
abt12 能力値作成履歴#479034-2
1 2025/04/23 ひとくちソドワ/GPT卓 21,800 16,500 210 器用×3
知力×2
GPT4.0o abC22NajamesinoouMt_liet
2 2025/04/30 異界都市オオサカとたこ焼きの門〜勇者たちは転移先で、企業と異界を繋ぐ不穏なゲートに挑む—— すべての鍵は“たこ焼き”にある。 3,500 115,800 -3,910 筋力×3
GPT4.0o abC22NajamesinoouMt_liet
取得総計 75,300 212,300 -3,000 36

収支履歴

キャラ作

上限借金:<+7500
武器::-440-5000-2000-2000-5000-300*2
冒険者セット::-100
スカウト用ツール::-100
3点魔晶石×30::-300*30
アウェイクポーション×3::-100*3
指輪×4::-500*4
アルケミーキット::-200
華美なる宝石飾り::-200
マテカ::-2000*7
コンバットメイドスーツ::-24000-2000
セービングマント::-8000
悪寒のウィッグ::-2500
アビスシャード×12::-400*12
ディスプレイサー・ガジェット::-5000
眼鏡::-150
宝石の耳飾り::-100
保存食×1::-10

大阪編

借金額が増えるよ:<+2500
3点魔晶石買い足し::-300*10
武器強化(Cランク)::-2500-150*3
防弾加工防具強化(Cランク)::-750
マテカ::-2000*4

チャットパレット