エルトリアス
- 知能
- 命令を聞く
- 知覚
- 機械
- 反応
- 命令による
- 言語
- なし
- 生息地
- 遺跡、洞窟
- 知名度/弱点値
- 16/19
- 弱点
- 物理ダメージ+2点
- 先制値
- 16
- 移動速度
- 22/-
- 生命抵抗力
- 12 (19)
- 精神抵抗力
- 12 (19)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
なし(頭部) | ― | ー | 12 (19) | 6 | 62 | ー |
光束(胴体) | 12 (19) | 2d6+8 | 11 (18) | 8 | 68 | ー |
片手剣(右腕) | 13 (20) | 2d6+14 | 11 (18) | 6 | 66 | ー |
大盾(左腕) | 11 (18) | 2d6+10 | 10 (17) | 14 | 76 | ー |
蹴り(脚部) | 12 (19) | 2d6+10 | 10 (17) | 10 | 70 | ー |
- 部位数
- 5(頭部/胴体/右腕/左腕/脚部)
- コア部位
- 頭部、胴体(全て)
特殊能力
●頭部
▶攻撃命令
周囲の魔動機に的確な動作を指示します。
自身を中心とした「1エリア(半径4m)/10」の「分類:魔動機」のキャラクターは、10秒(1R)の間、命中力に「+1」のボーナス修正を得て、打撃点が「+2」点されます。
この効果は連続した手番に使用出来ません。
▶防御命令
周囲の魔動機に的確な動作を指示します。
自身を中心とした「1エリア(半径4m)/10」の「分類:魔動機」のキャラクターは、10秒(1R)の間、回避力に「+1」のボーナス修正を得て、防護点が「+2」点されます。
この効果は連続した手番に使用出来ません。
●胴体
○光束
光束による攻撃は「射程:30m」の射撃攻撃として扱います。また、与えるダメージは魔法ダメージです。
○ターゲッティング
光束による攻撃は誤射を起こしません。
○防御膜展開
「炎」「水・氷」「風」「土」「雷」のいずれかの属性の物理ダメージ・魔法ダメージを受けると、直後、その属性に対する防御膜を張ります。防御膜が張られた状態では、全ての部位はその属性によるダメージや不利な効果を一切受けません。
新たな防御膜が張られたら、それまでの防御膜の効果は失われます。
戦闘開始時は炎に対する防御膜を展開しています。
●右腕
☑薙ぎ払いⅠ
近接攻撃を任意の3体までに与えます。同時に、打撃点が「-3」点されます。
●左腕
▶シールドガード
大盾で自らの身を護ります。自身の全ての部位に対する近接攻撃・遠隔攻撃の対象を、[部位:左腕]に変更します。
複数の部位を対象にする攻撃や、魔法、特殊能力に対しては効果がありません。
☑隠し銃/12(19)/回避力/消滅
盾に内蔵された銃で唐突に攻撃します。
「射程/形状:2(20m)/射撃」で「対象:1体」に「2d6+10」点の魔法ダメージを与えます。この能力の対象にすでに選ばれた事があるキャラクターは、回避力判定に「+2」のボーナス修正を得ます。
●脚部
○攻撃障害=+4・なし
大きさが攻撃を妨げます。
[部位:頭部]及び[部位:胴体]は、近接攻撃に対する回避力に「+4」のボーナス修正を得ます。
[部位:脚部]のHPが「0」以下になると、この能力は失われます。
○踏み倒し/11(18)/生命抵抗力/消滅
蹴りの攻撃が命中した対象は、その場に転倒します。キャラクターは望むなら生命抵抗力判定の代わりに腕力判定でこの効果に対抗しても構いません。
戦利品
- 自動
- 稀少な魔動部品(900G/黒白A)×5
- 2~7
- なし
- 8~
- 未知の魔動部品(2400G/黒白S)