ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

フィオナ・カートライト - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

“戦舞の”フィオナ・カートライト

プレイヤー:謙虚な日本酒

種族
レプラカーン
年齢
16
性別
種族特徴
[暗視][見えざる手][姿なき職人]
生まれ
踊り子
信仰
ランク
レイピア
穢れ
13
5
5
10
5
6
10
10
2
成長
1
成長
4
成長
4
成長
1
成長
1
成長
5
器用度
24
敏捷度
22
筋力
15
生命力
16
知力
16
精神力
12
増強
0
増強
2
増強
0
増強
増強
0
増強
0
器用度
4
敏捷度
4
筋力
2
生命力
2
知力
2
精神力
2
生命抵抗
9
精神抵抗
9
HP
37
MP
12
冒険者レベル
7

経験点

使用
22,500
残り
2,080
総計
24,580

技能

バトルダンサー
7
スカウト
7

一般技能

旅先案内人
3

戦闘特技

  • 《斬り返しⅡ》
  • 《両手利き》
  • 《双撃》
  • 《二刀流》
  • 《変幻自在Ⅰ》
  • 《舞い流し》
  • 《トレジャーハント》
  • 《ファストアクション》

秘伝

  • 《キルガリー双刃戦舞闘技入門》
  • 《影の半刃Ⅰ》
  • 《影の半刃Ⅱ》
  • 《衝の全刃》
  • 《鋼刃の防壁》

練技/呪歌/騎芸/賦術

  • なし

判定パッケージ

スカウト技能レベル7 技巧 11
運動 11
観察 +1= 10
魔物知識
0
先制力
11
制限移動
3 m
移動力
24 m
全力移動
72 m

言語

会話読文
交易共通語
魔動機文明語
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
バトルダンサー技能レベル7 15 11 9
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
古傷のセパレイトブレイド+1 1H 13 +1=12 13 9 +1=10 HPを回復する効果(休息による回復を含む)を受けた場合、その回復量が1点減少する。
古傷のセパレイトブレイド+1 2H 13 +1=12 23 9 +1=10 HPを回復する効果(休息による回復を含む)を受けた場合、その回復量が1点減少する。
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
バトルダンサー技能レベル7 15 11
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ポイントガード 1
合計: すべて 12 0
合計: すべて 12 0
装飾品 専用 効果
ひらめき眼鏡 見識・探索判定+1
幸運のお守り 戦利品判定+1
背中 セービングマント 抵抗・回避失敗時に受ける魔法ダメージ−4
右手 疾風の腕輪
所持金
19,595 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

ヒーリングポーション×3
アウェイクポーション
救命草×5
魔香草×5
魔晶石(5点分)×1
消魔の守護石5点分
アビスシャード×5
スカウト用ツール
冒険者セット
ロッセリーニの魔法印

名誉点
74
ランク
レイピア

名誉アイテム

点数
冒険者ランク50
秘伝170
セパレイトブレイド20

容姿・経歴・その他メモ

フィオナ・カートライトは幼い頃から冒険者である両親から様々な冒険譚を聞かされて育った。
両親が冒険に出て家を空けている間は山のようにある冒険小説などを読み耽り、フィオナの興味はどんどん外の世界へと向くことになる。
中でも魔動機文明時代に失われたという空の向こう側、宇宙と呼ばれる空間とそこに浮かぶ星々の存在に強く興味を持ち、いつか自分の足で魔動機文明時代の遺跡を探索し、当時の人々が残した星詠みの記録を見てみたいと強く願っている。

そうして迎えた15歳の誕生日、晴れて立派な成人となったフィオナはその日の内にギルドへと駆け込み、冒険者となったのだった。

それから一年ほど人々を脅かす蛮族や動物の討伐や遺跡の探索などをこなし着々と冒険者としての経験を積み、一人前の冒険者の一人となったことを確信したフィオナは単身生まれ故郷であるハーヴェスを離れ、各地を巡る旅へと出立した。

放浪の旅に出てから3ヵ月程が経ち、立ち寄ったドーデン地方の首都でフィオナは看過できない問題を目撃する。
ある月のない夜の事、とある代議員の屋敷の敷地から複数のアンデッド達が這い出し、夜の闇の中へと消えていったのだ。

放置できない問題ではあるが見知らぬ土地で誰が信用できるか分からない以上他人に相談することも出来ず、対処に困ったフィオナは件の代議員の動向を監視し、事件の真相を探ることにしたのだった。

履歴

<影の半刃Ⅱ/斬り返しⅡ変化型>
流派アイテムを「2H形態」で装備時に使用可能。
一撃目が回避された場合二撃目の命中判定前に武器が「1H形態」に変化し、命中判定に+2の修正を得る。
攻撃後、一連の命中判定の成否に関わらず流派アイテムは「1H形態」になる。

<衝の全刃/独自宣言型>
流派アイテムを「1H形態」で装備時に、<両手利き>&<双撃>の効果により、異なる2体へ攻撃を行う時に使用可能。
宣言タイミングは2体目への命中判定時。
1体目への攻撃を通常通りに処理した後、2体目への攻撃を「2H形態」で行う。
攻撃後、命中判定の成否に関わらず武器は「2H形態」となる。

<鋼刃の防壁/常時型>
装備している流派アイテムが手番中に「2H」→「1H」と形態変化した場合、続く1ラウンドの間回避判定に+1の修正を得る。
装備している流派アイテムが手番中に「1H」→「2H」と形態変化した場合、続く1ラウンドの間防護点に+1点される。
手番中に2回以上形態変化を行い、いずれへの形態変化もあった場合、双方の効果が適用される。
ただし同じ変化を2回行っても1つの効果が累積することはない。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 22,500 24,000 250 器用×1
敏捷×4
筋力×4
生命×1
精神×3
能力値作成履歴#219057-2
1 10/29 蛮族を駆逐せよ wk
2 11/11 欠片喰らいの迷宮 前編 wk
3 11/18 欠片喰らいの迷宮 後編 wk
4 12/10 ヘルハウンドの親子 さらし粉
5 4/8 ターニングポイント 2,080 19,495 64 知力×1
精神×2
さらし粉 クリアディーナアキリアシュリー
取得総計 24,580 43,495 314 16

収支履歴

冒険者セット::-100
スカウト用ツール::-100
救命草×5::-250
魔香草×5::-500
アウェイクポーション::-100
セパレイトブレイド+1::-5750
ポイントガード::-100
ひらめき眼鏡::-4000
幸運のお守り::-2000
セービングマント::-8000
疾風の腕輪::-1000
アビス強化(B)::-2000

チャットパレット