ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

シリカ(データ全開示) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

シリカ(データ全開示)

プレイヤー:蒼き柘榴石

種族
ルーンフォーク(番外型TypeA(ロストイレギュラー)/「第1席」(プライド))
年齢
不明
性別
女?
種族特徴
[暗視][エクステンドデバイス/マルチコード]
生まれ
魔動機師
信仰
ランク
ダガー
穢れ
12
8
6
12
5
3
8
10
5
成長
0
成長
1
成長
0
成長
0
成長
1
成長
0
器用度
24
敏捷度
18
筋力
11
生命力
16
知力
17
精神力
11
増強
増強
1
増強
増強
増強
1
増強
器用度
4
敏捷度
3
筋力
1
生命力
2
知力
3
精神力
1
生命抵抗
5
精神抵抗
4
HP
25
MP
17
冒険者レベル
3

経験点

使用
6,000
残り
0
総計
6,000

技能

バトルダンサー
3
マギテック
2
セージ
1

一般技能

家政婦(メイド)
5
芸人(テクニシャン)
3
戦闘狂(バトルジャンキー)
2

戦闘特技

  • 《魔力撃》
  • 《両手利き》
  • 《双撃》

練技/呪歌/騎芸/賦術

  • なし

判定パッケージ

セージ技能レベル1 知識 4
魔物知識
+1=5
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
19 m
全力移動
57 m

言語

会話読文
交易共通語
魔動機文明語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
マギテック技能レベル2 魔動機術 5 5 +0
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
バトルダンサー技能レベル3 11 7 4
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
レイピア 1H 8 7 8 10 4
サーペンタインガン 1H 1 0 11 5
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
バトルダンサー技能レベル3 11 6
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ポイントガード 1 1
合計: すべて 7 0
装飾品 専用 効果
とんがり帽子
マギスフィア(小)
右手 知性の指輪
バレットスリンガー
俊足の指輪
所持金
10 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

アビスシャード×2>白詰草のPCに2個売却

冒険者セット

アウェイクポーション×1
活性弾×12(サーペンタインガン3丁に3個ずつ、バレットスリンガーに3個)
通常弾×

名誉点
10
ランク
ダガー

名誉アイテム

点数
冒険者ランク20

容姿・経歴・その他メモ

オルグ(傲慢) ヴァリズ(強欲) アン(嫉妬) コレー(憤怒) リュール(色欲) ルーマン(暴食) レィズ(怠惰) 名前の由来はフランス語の七つの大罪

 オルグは、とある組織によって製造された、魔動機文明時代黎明期の初期型ルーンフォークである。当時は現在のような一般的な従者として仕えるようなルーンフォークは確立されておらず、彼もその中で様々な試行錯誤の中で生み出された。
 オルグは、それまでその組織で生み出されたルーンフォークのなかでも最高の性能を有していた。あらゆる状況に対応でき、あらゆる業務をこなせ、性能面で一切の不具合を生じないまさに最高傑作と呼んで差し支えない程だった。
 しかし、オルグは精神面に大きな問題を抱えていた。命令を聞かなかったのだ。従者として仕える事を目的に製造された者のなかでも、個の意志で判断し、縛られることのない自由なものとして生み出されてしまった。しかし能力が能力なのもあり、その後、かれは協力者として、共に組織で働く職員の一人となった。
 そうして、新たに何体かのルーンフォークが生み出されたが、そのどれもが目指したものとは離れたものとなってしまった。

ヴァリスは命令を聞くも要求が多かった
アンは独占欲が強く、人間関係でトラブルが続いた
コレーは頻繁に怒鳴りちらし、職場の雰囲気に少なくない影響を与えた
リュールは色香で何人もの職員を誑かした
ルーマンはエネルギー効率が悪く、すぐに根を上げた
レィズは簡単な役目であっても時間を要した

 そうして、失敗作が生み出されていく中で新たな技術が確立されていった。疑似的な魂とはまた異なる、魂の創造である。組織は、この技術を応用し、魔動機に魂を与える技術を研究していった。本来は魔動機へ与えるこの技術だが、ルーンフォークへの実験も行われた。そうして、性格面以外が全て最高の性能を発揮するオルグに白羽の矢がたった。
 オルグは当然、これを拒否するも実験は行われ、成功する。結果、オルグの意識は深く封じられ、代わりに元々あった疑似魂とは異なる魂が、その肉体を動かすこととなる。そして、失敗作ではなくなった彼は、最高傑作の名をあたえられ、“シリカ”と呼ばれるようになった。

 シリカは、従順で最高の能力を有した最高傑作として世に出る事となった。組織の方針もあり、その能力は主に戦闘面で活用されることとなる。遠近両用を使いこなし、戦場を駆けまわるそれは“■■■■■”と呼ばれた。


シリカ 設定書き出し
魔動機文明時代初期に製造。製造中のナンバーズ8の暴走時に、正常化することを目的に製造された。そのために、当時適格者がおらず、継承が不可能とされた魔法文明時代のアーティファクト。【禁書:ネクロノミコン】の持つ力を複製、継承し、作られた7体のうちの1体。作られた7体のなかで最も強く、傲慢を担当。製造時には適性を高めるために、【禁書:ネクロノミコン】と同時期に作られたとされる同等の力を持っていたホムンクルスを媒介に使用された。これによって限定的とはいえ適格者足りえる素質を付与される。

時系列
魔動機文明時代初期
・対ナンバーズ4の真祖との決戦兵器として、ナンバーズ8【アヴァロニア・シュヴァルゼッテ】製作開始
・【禁書:ネクロノミコン】の素質を付与したナンバーズ7(シリカたち)製作開始
・最初のナンバーズ7のシリカの製作を完了するも、工程の過程で不具合が発生。命令を聞かない代わりに最高のポテンシャルを有する(この時からルーンフォークの特徴である首の魔動機部分がない)
・以降は異例ながらも、魔動機同様の道具ではなく、メンバーとして計画に参加する
・その後、他の6体も製造される(こちらは命令を聞くし、首の魔動機部分もある)
・後の“純然無垢なる魂”の前進を施され、“シリカ”としての意識が身体を動かすことになる
・その後は高い戦闘力を買われ、戦地を駆け回り活躍することになる(英雄扱いだったかもしれない)

魔動機文明時代中期頃
・地上の蛮族をほぼ駆逐して目立った争いが無くなった頃、真祖であるナンバーズ4が顕現。ナンバーズ8の稼働によりこれの撃退を果たす。しかし、予期していた通りナンバーズ8が暴走。これをナンバーズ7を導入することにより無力化、コアとなる“純然無垢なる魂”を抜き取り、これを持ち帰る。
・“純然無垢なる魂”を元に魔動機を開発。後にレニアの名を与えられる。
・先の戦いで大きく損傷を受けたため、修復のためにコールドスリープに移行。再びナンバーズ8が稼働してしまった時のために、その身を癒すこととなる。

魔動機文明時代後期
・【禁書:ネクロノミコン】の素質をもつ人物、リリーナ・フォン・ローレライの登場により、シリカの解凍は見送りとなる(本来はこの時期に一度解凍する予定だった)

現代
・先の戦いの損傷の影響がまだ残っており、能力や技術の殆どが扱いきれなくなる(“シリカ”として活動していた間の記憶はすべて覚えている)



長い時を経て、現代に顕れた過去の英雄

傷つき、眠りについた彼女を呼び起こすのは未来の英雄達

その出会いはすれ違いから始まる事になっても

いつか至るその時、かけがえのない存在であればとただ、思う


――――どうか、“彼”をよろしくお願いします。この廻り逢いに感謝を――――




長い時を経て、現代に■れた過去の■■

傷つき、眠りについた彼女を呼び起こすのは未来の■■達

その出会いはすれ違いから始まる事になっても

いつか至るその時、かけがえのない存在であればとただ、思う


――――■■■、“■”をよろしく■■■■■■。この廻り逢いに■■■――――

履歴

ルーンフォーク魔動機師生まれ。夏頃発売サプリの希少種予定

蒼き柘榴石 - 今日 0:02
x5 2d+1d+2d+2d+2d+1d #1
(2D6+1D6+2D6+2D6+2D6+1D6) > 10[6,4]+5[5]+10[5,5]+4[1,3]+5[3,2]+5[5] > 39

#2
(2D6+1D6+2D6+2D6+2D6+1D6) > 12[6,6]+5[5]+3[2,1]+8[2,6]+10[5,5]+5[5] > 43

#3
(2D6+1D6+2D6+2D6+2D6+1D6) > 6[1,5]+2[2]+5[4,1]+7[6,1]+6[1,5]+1[1] > 27

#4
(2D6+1D6+2D6+2D6+2D6+1D6) > 10[4,6]+3[3]+8[2,6]+7[4,3]+4[1,3]+6[6] > 38

#5
(2D6+1D6+2D6+2D6+2D6+1D6) > 4[3,1]+6[6]+8[2,6]+5[2,3]+8[6,2]+5[5] > 36

蒼き柘榴石 - 今日 0:04
筋力死んではいるが……ビルド的になくても結構大丈夫なんだよな。ガンは基本1Hやし

蒼き柘榴石 - 今日 0:05
取り敢えず2番目で!

蒼き柘榴石 - 今日 0:05
ほいでは成長か

蒼き柘榴石 - 今日 0:06
2回じゃな、ポイッチョだ

蒼き柘榴石 - 今日 0:06
gr2 [3,2]->(筋力 or 敏捷度) | [6,5]->(精神力 or 知力)

蒼き柘榴石 - 今日 0:07
知力が指輪で18に出来るようになってしまった……敏捷はこれで18か。これならセージとして動けそうだ!

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 6,000 5,000 30 敏捷×1
知力×1
取得総計 6,000 5,000 30 2

収支履歴

冒険者セット::-100

知性の指輪::-500
俊足の指輪::-500
とんがり帽子::-3000
バレットスリンガー::-40
マギスフィア(小)::-200

アウェイクポーション::-100
活性弾(12発)::-160
通常弾(12発)::

レイピア::-110*1
サーペンタインガン::-360*3
ポイントガード::-100

アビスシャード売却::+200*2
報酬前借り(ダガー)::+500

チャットパレット