邪笑のJJ(ジョーク・ジョーカー)
分類:魔神
- 知能
- 高い
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 腹具合による
- 言語
- 全て
- 生息地
- アビス
- 知名度/弱点値
- 14/28
- 弱点
- 先制値
- 15
- 移動速度
- 20
- 生命抵抗力
- 10 (17)
- 精神抵抗力
- 14 (21)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
本体 | 11 (18) | 2d6+15 | 20 (27) | 3 | 70 | 40 |
黒いシルクハット | 11 (18) | ― | 10 (17) | 7 | 10 | 40 |
赤い箱 | 11 (18) | 2d6+10 | 10 (17) | 3 | 15 | 40 |
黒い箱 | 11 (18) | 2d6+10 | 10 (17) | 3 | 15 | 40 |
白いシルクハット | 11 (18) | ― | 10 (17) | 7 | 10 | 40 |
青いシルクハット | 11 (18) | ― | 10 (17) | 7 | 10 | 40 |
青い箱 | 11 (18) | 2d6+10 | 10 (17) | 3 | 15 | 40 |
- 部位数
- 3()
- コア部位
- 本体
特殊能力
●黒いシルクハット
▶蛮族召喚
ランダムに蛮族をフェローとして呼び出し、攻撃させる。
攻撃後、蛮族フェローは消える。
●白いシルクハット
▶リフレクト
自身、あるいは本体が受けた直近の攻撃をそのまま返す。
判定は全て攻撃主と同じとなる。
●青いシルクハット
△身代わり準備
キャラ一体を対象にし、1d6をシークレットで振る。
○身代わり
身代わり準備を発動中のみ使用可能。
攻撃してきた相手に1~6の数字を選択させる。
身代わり準備で出た数字と同じである場合、
ダメージが身代わり準備で指定されたキャラに向かう。
●赤い箱
▶ドキドキ、絶望の脱出ショー
敵対する相手を対象にし、行動不能にする。
▶ナイフの準備
ドキドキ、絶望の脱出ショーを発動中のみ使用可能。
1d6を振る。
▶ショー開始
ドキドキ、絶望の脱出ショーを発動中かつナイフの準備を実行後使用可能。
ドキドキ、絶望の脱出ショーで指名したキャラに回避不可の打撃点を与える。
攻撃回数はナイフの準備で出た目の数となる。
●黒い箱
▶奪われるのはどーレだ
HPかMPをランダムに選択し、対象に防護点無視の打撃点分減らし、本体に譲渡する。
●青い箱
ここだよー
本体を含めたキャラ二体を対象にし、位置を交換する。
●本体
▶箱の取り出し/帽子の取り出し
場に箱、帽子が無い場合、ランダムで取り出す。
ひとつ取り出すのに4MPを消費する。
解説
「挑戦者よ、何かを願うならば叶えてやろう。
ただし、てめぇが俺の玩具になることが条件だ」
サーカス型の奈落の魔域のボス。
人々の笑顔を嫌い、悲しみや絶望をする顔を楽しむ魔神。
健闘し、最後まで諦めなかった者には願いを叶えさせる節があるが、
その願いは望んだ形ではなく、歪で邪悪に満ちた形で叶えられる。
そして願った者は魔人となり、アビスでショーをさせられる。