ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

邪笑のJJ(ジョーク・ジョーカー) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

邪笑のJJ(ジョーク・ジョーカー)

分類:魔神
知能
高い
知覚
五感(暗視)
反応
腹具合による
言語
全て
生息地
アビス
知名度/弱点値
14/28
弱点
先制値
15
移動速度
20
生命抵抗力
10 (17)
精神抵抗力
14 (21)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
本体 11 (18) 2d6+15 20 (27) 3 70 40
黒いシルクハット 11 (18) 10 (17) 7 10 40
赤い箱 11 (18) 2d6+10 10 (17) 3 15 40
黒い箱 11 (18) 2d6+10 10 (17) 3 15 40
白いシルクハット 11 (18) 10 (17) 7 10 40
青いシルクハット 11 (18) 10 (17) 7 10 40
青い箱 11 (18) 2d6+10 10 (17) 3 15 40
部位数
3()
コア部位
本体

特殊能力

●黒いシルクハット

蛮族召喚

ランダムに蛮族をフェローとして呼び出し、攻撃させる。
攻撃後、蛮族フェローは消える。

●白いシルクハット

リフレクト

自身、あるいは本体が受けた直近の攻撃をそのまま返す。
判定は全て攻撃主と同じとなる。

●青いシルクハット

身代わり準備

キャラ一体を対象にし、1d6をシークレットで振る。

身代わり

身代わり準備を発動中のみ使用可能。
攻撃してきた相手に1~6の数字を選択させる。
身代わり準備で出た数字と同じである場合、
ダメージが身代わり準備で指定されたキャラに向かう。

●赤い箱

ドキドキ、絶望の脱出ショー

敵対する相手を対象にし、行動不能にする。

ナイフの準備

ドキドキ、絶望の脱出ショーを発動中のみ使用可能。
1d6を振る。

ショー開始

ドキドキ、絶望の脱出ショーを発動中かつナイフの準備を実行後使用可能。
ドキドキ、絶望の脱出ショーで指名したキャラに回避不可の打撃点を与える。
攻撃回数はナイフの準備で出た目の数となる。

●黒い箱

奪われるのはどーレだ

HPかMPをランダムに選択し、対象に防護点無視の打撃点分減らし、本体に譲渡する。

●青い箱

ここだよー
本体を含めたキャラ二体を対象にし、位置を交換する。

●本体

箱の取り出し/帽子の取り出し

場に箱、帽子が無い場合、ランダムで取り出す。
ひとつ取り出すのに4MPを消費する。

解説

「挑戦者よ、何かを願うならば叶えてやろう。
ただし、てめぇが俺の玩具になることが条件だ」
サーカス型の奈落の魔域のボス。
人々の笑顔を嫌い、悲しみや絶望をする顔を楽しむ魔神。
健闘し、最後まで諦めなかった者には願いを叶えさせる節があるが、
その願いは望んだ形ではなく、歪で邪悪に満ちた形で叶えられる。
そして願った者は魔人となり、アビスでショーをさせられる。

製作者:ポン菓子茶

チャットパレット