崩壊・廻る者
- 知能
- 高い
- 知覚
- 五感
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 神紀文明語
- 生息地
- なし
- 知名度/弱点値
- 20/27
- 弱点
- 炎属性ダメージ+3・魔法ダメージ+2点
- 先制値
- 24
- 移動速度
- 20/10(浮遊)
- 生命抵抗力
- 24 (31)
- 精神抵抗力
- 25 (32)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
本体 | 24 (31) | 2d+14 | 20 (27) | 14 | 300 | 200 |
1の剣 | 20 (27) | 2d+10 | 18 (25) | 14 | 150 | 100 |
2の剣 | 20 (27) | 2d+10 | 18 (25) | 14 | 150 | 100 |
3の剣 | 20 (27) | 2d+10 | 18 (25) | 14 | 150 | 100 |
4の剣 | 20 (27) | 2d+10 | 18 (25) | 14 | 150 | 100 |
5の剣 | 20 (27) | 2d+10 | 18 (25) | 14 | 150 | 100 |
- 部位数
- 6(本体/剣x5)
- コア部位
- 本体
特殊能力
ーー全身ーー
○高翔戦術
常に高く飛び、障害物を無視して攻撃をすることができます。転倒のペナルティも受けません
また、誤射することはありません
○土属性無効
○水・氷属性無効
○精神効果属性無効
○飛翔の剣
この魔物の攻撃は全て「射程/形状:30m/射撃」の魔法ダメージとして扱われ、防弾加工も適用されます
○指示限界
この魔物は、1ラウンドに同じ対象に3回以上攻撃することができません
また、[部位:1~5の剣]のいずれかでもHPが1以上の場合、知覚は魔法として扱われます
○冷なるそよ風=20点
再生と同じ効果です
ーー本体ーー
➡芽出の剣/23(30)/回避/消滅
別々の2体(部位)を対象に、同時に「2d+21」の魔法ダメージを与えます
この能力を使用すると、このラウンド中[部位:1の剣/2の剣]は主動作を行えなくなります
➡生長の剣/21(28)/回避/消滅
別々の3体(部位)を対象に、同時に「2d+26」の魔法ダメージを与えます
この能力を使用すると、このラウンド中[部位:3の剣/4の剣]は主動作を行えなくなります
また、この能力は「➡芽出の剣」を使用した次の主動作でないと発動することができません
➡終律の剣/20(27)/回避/消滅
「対象:全エリア/すべて」に「2d+35」の魔法ダメージを与えます。また、任意の対象を除外することができます
この能力を使用すると、このラウンド中[部位:1~5の剣]は主動作を行えなくなります
また、この能力は「➡生長の剣」を使用した次の主動作でないと発動することができません
ーー1の剣ーー
○始まりの剣
ラウンドの一の位が1,6の場合、この部位は命中力+3、打撃点+6されます
➡二回攻撃&双撃
ーー2の剣ーー
○繁栄の剣
ラウンドの一の位が2,7の場合、この部位は命中力+4、打撃点+8されます
➡二回攻撃&双撃
ーー3の剣ーー
○成長の剣
ラウンドの一の位が3,8の場合、この部位は命中力+5、打撃点+10されます
➡二回攻撃&双撃
ーー4の剣ーー
○停滞の剣
ラウンドの1の位が4,9の場合、この部位は命中力+6、打撃点+12されます
➡二回攻撃&双撃
ーー5の剣ーー
○終わりの剣
ラウンドの1の位が5,0の場合、この部位は命中力+7、打撃点+14されます
➡二回攻撃&双撃
戦利品
- 自動
- 剣のかけら/50個
- 自動
- 氷風の翼(12,000G/白金SS)
- 2~8
- ぼろぼろな羽根(1,000G/白金S)x1d3
- 9
- 冷気放つ羽根(6,000G/白金S)
- 10~
- 氷風の翼(12,000G/白金SS)