ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ハ二ワジェネラル - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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ハ二ワジェネラル

分類:魔動機
知能
命令を聞く
知覚
魔法
反応
命令による
言語
生息地
遺跡
知名度/弱点値
19/23
弱点
水・氷属性ダメージ+3点
先制値
20
移動速度
20
生命抵抗力
17 (24)
精神抵抗力
17 (24)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
本体(剣) 25 (32) 2d6+18 15 (22) 10 600
馬(ハニワ) 24 (31) 2d6+15 17 (24) 8 480
部位数
2(本体、馬)
コア部位
本体

特殊能力

[常]陶器の体(王)

 弱点属性、打撃武器および、衝撃属性の魔法ダメージを受けるたびに、防護点および精神抵抗-1。
   刃武器、斬空属性の魔法ダメージからはクリティカルしません。火、土属性の効果も受けません。

[常]毒、病気、精神効果属性無効

 

本体

[常]騎芸習得

 騎獣強化、騎獣の献身、トランブル、チャージ、攻撃阻害、超攻撃阻害を持ってます。(データは反映されているものとして扱ってください)

[常]中に人が!

 本体に攻撃する際、1d6を振り4以上が出たとき、本体の核となる人に攻撃および効果を与えることができます。その際、「陶器の体(王)」の効果および「精神効果属性無効」を無視することができます。5以上ならば、さらに防護点を無視して攻撃することができ、6が出たときは両方の部位の防護点を「1」減らします。 

[常]2回行動
[主]王者の光(ハニワ)

 射程20m/射撃 対象1体(貫通)/生命抵抗/半減 18(25)
剣の部分から光を放ちます。k40+19@10の純エネルギー属性魔法ダメージを与えます。

[主]「おまえもハニワと一つになろう」

 射程30m 対象全体 生命抵抗/消滅 19(26)
突然謎の勧誘をはじめます。(本当に謎)以下の2つから、どちらか1つを選択することができます。(エネミー側が一人一つ選択します)
・次の1R生命抵抗精神抵抗-5
・次の1R「発声」を必要とするものを使用することができない。

[宣]渾身撃

 物理ダメージ+8、回避-3

[常]攻撃阻害

 馬のHPが1以上のとき、回避、生命抵抗、精神抵抗を+4します。

[主]レッツら突進!

 射程 移動速度/突破 対象1体 /精神抵抗/半減 17(24)
光を帯びながら突進します。k40+18@@10の純エネルギー属性魔法ダメージを与えます

戦利品

自動
ハニワの外皮*人数分(黒緑B/20*人数G)、ハニワコア2コ(黒白A/250G*2)
2~7
なし
8~
ハニワソード(4500G)

解説

ハニワシリーズの親玉です。ですが、元々壊れていたため、興味を持った博士が調子に乗って乗れるように魔改造をしてしまいました。その結果、博士は洗脳されてしまい、ハニワ教なる不思議なものを創り出そうとしました。本当に謎。

魔改造されているだけあって、従来のハニワシリーズとは一線を画す耐久を持っています。が、中に人が入っているため(ライダーマンをイメージしてもらえると分かりやすいかも)、うまく鎧の間を攻撃することができたら、大ダメージを与えることができるかもしれません。

製作者:トリック

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