9
月光融合体シャドウレイダー
分類:蛮族
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 敵対的
- 穢れ
- 2
- 言語
- 交易共通語、シャドウ語、汎用蛮族語、妖魔語
- 生息地
- 罪杭教団関連施設
- 知名度/弱点値
- 12/22
- 弱点
- 物理ダメージ+2点
- 先制値
- 18
- 移動速度
- 18
- 生命抵抗力
- 14 (21)
- 精神抵抗力
- 19 (26)
| 攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 武器 | 12 (19) | 2d+9 | 12 (19) | 6 | 145 | 30 |
特殊能力
剣のかけら15個
弱点値上昇+4 6点
瞬間打撃点+10 6点
瞬間防護点+10 6点
瞬間達成値+5 8点
追加攻撃4,5,6/2 7点
[常]剣の加護/運命変転
行為判定や打撃点決定で2dを振ったとき、直後にその出目をひっくり返し、それに+1します。この能力は一日に一回だけ使えます。
[常]月光の守り
常に精神抵抗が+4されます。毒、病気、呪い属性で受ける物理・魔法ダメージを常に3点軽減します。
[常]ファストアクション
戦闘開始時に先攻になった場合、 1ラウンド目に主動作を2回行えます。
[常]影走り
いっさいの移動妨害 (⇒「I」65頁、 『ET』 74頁) を受けず、 乱戦エリアから離脱しようとするときもいっさいの制限を受けません。
[常]痛恨撃
打撃点決定の2dの出目が9以上だった場合、 打撃点をさらに 「+8」点します。
[常]対魔呪紋
この魔物が魔法に対して抵抗力判定を行うとき、 それに成功すれば、 本来の魔法にかかわりなく、 結果を 「消滅」 として扱います。
抵抗力判定に失敗した場合、 自動的にMPが 「5」 点消費され、 本来の魔法の抵抗成功時の結果が適用されます。 この効果はMPが消費できないときには発生しません。
抵抗力判定を行うものでも、魔法以外の効果に対してはこの能力は適用されません。
[常]精神効果耐性
精神効果属性 (弱) の効果や影響をいっさい受けません。
その他の精神効果属性の効果や影響を与える魔法や能力に対しては、 精神抵抗力判定を行うときに+4のボーナス修正を得ます。
戦利品
- 2-5
- 150白黒A
- 6-11
- 600黒白A
- 12-
- 4000黒白S
- 自動
- 剣のかけら15個
- 自動
- TP33点