ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

シュブ=ニグラス - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
30

シュブ=ニグラス

分類:魔神
知能
低い
知覚
魔法
反応
敵対的
言語
なし
生息地
魔界
知名度/弱点値
42/50
弱点
炎属性ダメージ+3点
先制値
0
移動速度
0
生命抵抗力
35 (42)
精神抵抗力
35 (42)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
-7 (0) 0 -7 (0) 0 2000 1500

特殊能力

狂気

この魔物を見た者は40の精神抵抗を行わなければならない。抵抗判定に成功で10点の精神値減少、失敗で50減少する。これにより、精神の値が0以下になった場合、魂が砕け即座に死亡し、蘇生できない。
この効果は精神効果属性です。

通常武器無効
️補食

自身と同じ座標、乱戦エリアにいる黒い子山羊1体を補食し、その黒い子山羊の現在HPの値、この魔物のHPを回復する。

再生

MP1消費する毎にHP2回復。この効果はこの魔物の手番に任意の値で発生する。

従者の創造

毎ラウンド手番開始時に魔神を造り出す。
黒い子山羊×5体召喚する。

毒の霧/生命抵抗力/20(27)/半減

半径100m内にいる全ての対象は手番開始時に生命抵抗を行い失敗すれば20点の毒属性魔法ダメージを受ける。
この能力は1ラウンド経過する毎に達成値、ダメージが+2されていく。

目覚めの刻

1、2ラウンドは一切の行動を行わない

3ラウンド経過でこの魔物は踏みつけの攻撃を行えるようになります。
踏みつけの攻撃は必中で30点の物理ダメージです。
このダメージは1ラウンド経過毎に4点上昇していきます。

4ラウンド経過でこの魔物は▶️捕まえる 攻撃を行えるようになります。

️捕まえるは命中力25として扱います。

捕まって抜け出したい場合は引き剥がし判定を目標値30で行わなければなりません。(抜け出すまでは動作不可)
また、捕まっている対象に▶️吸収を行えるようになります。▶️吸収は必中で、この効果を受けると筋力値が-12されます。
1ラウンド経過する毎に命中力、引き剥がし判定の達成値が2ずつ上昇していきます。

5ラウンド目は何も無し
6ラウンド目から移動力10として移動を行えるようになる。あまりの巨体のため、移動妨害不可
7.8.9ラウンドは何も無し
10ラウンド経過で覚醒(PCの敗北)します。

解説

製作者:kazuya2

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