ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

オリジナル(リジェネラル・スライム) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
10

オリジナル(リジェネラル・スライム)

分類:魔法生物
知能
なし
知覚
魔法
反応
敵対的
言語
なし
生息地
不明
知名度/弱点値
16/19
弱点
炎ダメージ+3点
先制値
8
移動速度
8
生命抵抗力
14 (21)
精神抵抗力
13 (20)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
体当たり(本体) 12 (19) 2d+12 11 (18) 9 120 32
体当たり(分裂体) 11 (18) 2d+10 11 (18) 8 60 32
体当たり(分裂体) 11 (18) 2d+10 11 (18) 8 60 32
部位数
3(本体/分裂体/分裂体)
コア部位
本体

特殊能力

●全身

再生する肉体

ラウンド終了時、HPを最大値まで回復します。
[部位:本体]及び[部位:複製体]はHPが0以下になった場合、この効果は失われます。

柔らかい身体

打撃武器に対しては防護点を3点高いものとして扱います。

同族連携

他の個体名に「スライム」と名の付く魔物が周囲にいる場合、1体に付き、追加ダメージが+1点され、行為判定に+1のボーナス修正を得ます。(上限+9まで)

●本体

吞み込み/10/生命抵抗/消滅

相手を吞み込んで溶かします。
「射程:接触」で「対象:1体」を呑み込みます。呑み込まれた対象はラウンド終了時に「2d6+4」点の毒属性の魔法ダメージを受け、いっさいの移動と動作(主動作と補助動作)を行えなくなります。一度吞み込まれた後は、対象は自身の手番の開始時に脱出を試みることが出来ます。その場合、この能力と生命抵抗判定との達成値の比べあいを行い(脱出側が能動側です)。達成値を上回ることが出来れば、呑み込まれた状態を解除できます(そのまま手番を実行可能です)。
この効果は呑み込んでいる[部位:本体]のHPが0以下になるか、[部位:本体]が物理ダメージを受けるか、呑み込んだ対象が死亡するかした場合に自動解除されます。
この能力で他のキャラクターを呑み込んでいる[部位:本体]はいっさいの移動と動作(主動作と補助動作)を行えません。

限定3回行動

[部位:分裂体]のHPが0以下になった場合、失った部位1つに付き、1回まで主動作の回数が増え、追加ダメージが+3点され、命中判定に+2のボーナス修正を得ます。
また、[部位:分裂体]を全て失った場合は、[呑み込み]を行っても1体分のキャラクターまでは移動と動作(主動作と補助動作)を行えます。

●分裂体

神聖魔法5レベル/魔力8(15)

瞬間増殖

自身を中心とした1エリア(半径3m以内)にリジェネル・スライムを1体呼び出します。呼び出された魔物は呼び出された次のラウンドから行動を開始します。また、呼び出された魔物は戦利品を落としません。

攻撃障害=+5・なし

大きさが攻撃を妨げます。
[部位:本体]は近接攻撃に対する回避判定に+5のボーナス修正を得ます。(この効果は重複します)
[部位:分裂体]のHPが0以下となった場合、この効果は失われます。

戦利品

2~6
青い粘液(100G/緑B)5d
7~10
透き通った青い粘液(500G/緑A)3d
11~
スライムコア(3000G/緑S)1d

解説

リジェネスライムが自己増幅・進化した姿です。魔動機文明時代の戦略兵器の一種とされており、一説によれば文明崩壊の一旦を担った存在ではないかと一部の学者から示唆されております。全長6mを超える巨大な身体有しており、リジェネスライムと同じく高い再生能力を有している点は正に脅威そのものであることから、発見された場合は国を上げての討伐隊が組まれることもあります。

製作者:カフェオレ

チャットパレット