ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

フェルト・キルミア未来(予定) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

復讐者(リベンジャー)フェルト・キルミア未来(予定)

プレイヤー:柿の種

ボッコボコにしてやるですよー

種族
ドワーフ
年齢
16
性別
種族特徴
[暗視][剣の加護/炎身]
生まれ
戦士
信仰
“炎武帝”グレンダール
ランク
ダガー
穢れ
4
11
5
14
6
9
9
6
14
成長
29
成長
18
成長
23
成長
20
成長
3
成長
12
器用度
47
敏捷度
28
筋力
43
生命力
40
知力
14
精神力
31
増強
1
増強
増強
2
増強
4
増強
増強
器用度
8
敏捷度
4
筋力
7
生命力
7
知力
2
精神力
5
生命抵抗
22
精神抵抗
20
HP
89+17=106
MP
121
冒険者レベル
15

経験点

使用
575,000
残り
-557,130
総計
17,870

技能

ファイター
15
コンジャラー
15
プリースト(グレンダール†)
15
スカウト
15
レンジャー
15
セージ
15
エンハンサー
15
アルケミスト
15

一般技能

鍛冶師
5
武器職人
2
防具職人
1
酒造家
2

戦闘特技

  • 《両手利き》
  • 《武器習熟A/フレイル》
  • 《マルチアクション》
  • 《武器習熟S/フレイル》
  • 《防具習熟A/金属鎧》
  • 《武器の達人》
  • 《魔力撃》
  • 《二刀無双》
  • 《タフネス》
  • 《バトルマスター》
  • 《ルーンマスター》
  • 《トレジャーハント》
  • 《ファストアクション》
  • 《トレジャーマスター》
  • 《匠の技》
  • 《影走り》
  • 《サバイバビリティ》
  • 《不屈》
  • 《ポーションマスター》
  • 《縮地》
  • 《ランアンドガン》
  • 《鋭い目》
  • 《弱点看破》
  • 《マナセーブ》
  • 《マナ耐性》
  • 《賢人の知恵》

練技

  • 【マッスルベアー】
  • 【キャッツアイ】
  • 【ビートルスキン】
  • 【】
  • 【】
  • 【】
  • 【】
  • 【】
  • 【】
  • 【】
  • 【】
  • 【】
  • 【】
  • 【】
  • 【】

賦術

  • 【ヴォーパルウェポン】
  • 【】
  • 【】
  • 【】
  • 【】
  • 【】
  • 【】
  • 【】
  • 【】
  • 【】
  • 【】
  • 【】
  • 【】
  • 【】
  • 【】

判定パッケージ

スカウト技能レベル15 技巧 23
運動 19
観察 17
レンジャー技能レベル15 技巧 23
運動 19
観察 17
セージ技能レベル15 知識 17
アルケミスト技能レベル15 知識 17
魔物知識
17
先制力
19
制限移動
3 m
移動力
28 m
全力移動
84 m

言語

会話読文
交易共通語
ドワーフ語
魔法文明語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
コンジャラー技能レベル15 操霊魔法 17 17 +0
プリースト技能レベル15 神聖魔法 17 17 +0
アルケミスト技能レベル15 賦術 17
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
ファイター技能レベル15 45 23 22
《武器習熟S/フレイル》 3
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
リベリオン(ゴールデンダッグ) 1H両 20 -1=22 30 10 25 発動体加工
リベリオン(ゴールデンダッグ) 2H 20 -1=22 40 10 25 発動体加工
リベリオンズ(ゴールデンダッグ) 1H両 20 -3=20 30 10 25 両手利き使用時のデータ
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
ファイター技能レベル15 45 19
《防具習熟A/金属鎧》 1
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
プレートアーマー 21 -2 7
合計: すべて 17 8
装飾品 専用 効果
スマルティエの髪飾り スマルティエシリーズ スマルティエシリーズ装備数ー2点生命力が上がる以下略
スマルティエのの仮面 スマルティエシリーズ
スマルティエのリングピアス スマルティエシリーズ
聖印 グレンダールの聖印 神聖魔法発動体
背中 ウエポンホルダー 武器、盾等一つの物をセットしておくことができる
右手 スマルティエの怪力の腕輪 スマルティエシリーズ 筋力+2
左手 スマルティエの巧みの腕輪 スマルティエシリーズ 器用度+1
アルケミーキット マテリアルカードをセットするもの
スマルティエのロングブーツ スマルティエシリーズ
キルミアの小槌 ✔HP ※オリジナルアイテム 父に託された鍛冶道具
所持金
34 G
預金/借金
G

所持品

固定品
名称概要個数
冒険者セット背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10M、ナイフ1個
薬師道具セット薬草の判定を1d6+4で威力表を参照して行える1個
マナチャージクリスタル3点MP3以下のMP消費を肩代わり一日たつと充電される1個
通信のピアス(赤)本宅オリジナル、同じ色のピアスと通信できる1個
ぬいぐるみSサイズの小さなクマのぬいぐるみ(コマンド・ドール用)1個
消耗品
名称概要個数消耗数
魔香草威力表0+レンジャー+器用度分MPを回復9個
救命草威力表10+レンジャー+器用度分HPを回復12個2個
救難草威力表50+レンジャー+器用度分HPを回復2個
保存食一週間分保存のきく食事7日分7日分4日分
アウェイクポーション神聖魔法アウェイクン同様の効果
ヒーリングポーション威力表20+レンジャー+知力分HPを回復
魔晶石3点MP3以下のMP消費を肩代わり4個
アビスシャード武器等の強化に使える 4個

マテリアルカード

BASSS
104
名誉点
14
ランク
ダガー

名誉アイテム

点数
冒険者ランク20
キルミアの小槌50
ゴールデンダッグ*2100

容姿・経歴・その他メモ

彼女の過去

ディガット山脈ふもとにある小さな村の出身

子供のころから鍛冶師である親の背を見て育ったどこにでもいる普通の女の子
・・・だったのだが成人を迎え半年ほど過ぎたころ、村に見たことのない蛮族におそわれ村は半壊、村人の大半は蛮族の奴隷にされ彼女の日常は壊された
 
幸い、蛮族に見つからなかった彼女は着の身着のまま村から脱出して、道中の野犬を倒しながらもハーヴェストへとたどり着く
所持金は少なく、依頼するお金もないことからいつか自分の手で村を救うべく冒険者の道に進んだ

なお、成人したころに川でおぼれたところ助けてくれた男性に告白したことがあるが、ドワーフということを知らなかった彼に「子供と付き合う気はない」とその身体的特徴から玉砕したことがある

【第二章~地下迷宮のグランドスラム~】前の話

前回の冒険を終え、その日の就寝についたとき、天啓がくだった。
彼女自身の村ではグレンダールの信仰がされており、子供のころから祈りを続けていたがそれまで一度もそのようなことはなく、信じてはいるものの神官としてではなく一般的な範疇の物だった。
 命を尊むその気持ちを理解した彼女の新たなる一歩に力を貸すのだろう。
・・・・だが蛮族に対する気持ちは揺るがず、グレンダールの教えをもと、より効率よく蛮族を殺す方法を考え、工夫をしていった先にあったものがフレイルだった。驚くようにその手になじみ、今まで手にしていた剣を置き、その手に鈍器をもってこの修羅の道を歩くことにした。

特徴
村のことは片時も忘れることもなく蛮族を許すことなかれ精神で活動する
普段はそのことを感じさせることのない明るい女性
過去のことからドワーフ族の中でもさらに小柄な身長(130cm前後)はコンプレックス

経歴表
経歴
大失恋したことがある→小柄がゆえに告白した際子供と間違えられる
溺れたことがある→村の近くにある川でおぼれる
魔物を倒したことがある→故郷からの道中に襲われた小型の魔物を何匹か
冒険に出た理由
失われた場所を取り戻すため→蛮族に隷属化された故郷
現在使用可能神聖魔法、操霊魔法
プリースト1サニティ対象の精神状態を正常に戻す3
同上バニッシュ蛮族、アンデットに対し悪影響を与える 内容は2dにて決まる3
同上フィールド・プロテクション対象の被ダメを-1にする2
アウェイクン対象の気絶・睡眠・放心状態から覚醒させる5
同上キュア・ウーンズ「k10+魔力」C値なしで対象のHPを回復する、アンデットのみ同点数でダメージ3
同上ディテクト・フェイス対象の信仰する神の名を質す4
キュア・ブラインドネス失われた視力を回復させる2
同上キュア・ポイズン対象が受けている毒を消滅させる3
同上フィールド・レジスト「土」「氷、水」「風」「土」「炎」「雷」「純エネルギー」のいずれかを選択し、その攻撃に対するダメを物理魔法どちらも-3する5
同上フォース衝撃「k10+魔力」C値10ダメージ4
セイグリッド・ウエポン蛮族、アンデットに対する武器攻撃に命中+1、物理ダメ+23
同上セイグリッド・シールド蛮族、アンデットから受ける物理ダメを-3にする4
同上フェイス・インジケイトほかの神の特殊神聖魔法を封じる(このPCだとキルヒア以外)5
特殊神聖魔法2サイン・トーチ対象に炎の目印をつけて回避-22
特殊先制魔法4ヒート・ウエポン近接攻撃を炎属性にして、+2ダメージ4
コンジャラー1エンチャント・ウエポン武器、爪、こぶしを強化して物理ダメージ+12
同上スパーク雷属性で「k0+魔力」C値10でダメージ6
同上ダーク・ミスト回避を-22
同上プロテクション被ダメージを-11
2アース・ヒール「k0+魔力」C値なしでHPを回復する3
同上カウンター・マジック精神抵抗力+21
同上コマンド・ドール人形を命令通り動かす4
同上ファナティシズム回避-2命中+23

バニッシュ効果一覧

出目効果
2~4恐怖による暴走状態にする30秒(3R)命中+2、回避-2 理性を失うため魔法が打てなくなる
5~9対象は恐怖によって行動を妨げられる、3分間(18R)命中、回避、魔法行使すべて-1になる
10~12対象は恐怖により逃げ出そうとする、乱戦エリアからの離脱準備、逃げられなかった場合その場に10秒間(1R)恐怖に凍り付き、あらゆる行動判定を自動失敗する

履歴

ロード・オブ・ブレイン-レミールの竜宝-【第一章~光の塔~】前編


チーム ドリームクロニクル結成

ロード・オブ・ブレイン-レミールの竜宝-【第一章~光の塔~】後編

剣士の名はスカラ

その精霊からの情報
 光の塔、機械の迷宮グランドスラム、氷の城、炎のダンジョン 闇の神殿プラチナムがかつて一緒に旅してまわったレミール一行と回ったダンジョン
光の塔の竜からの情報
 次に向かうべきは機械の迷宮グランドスラム ハーヴェス地下にあるらしいが現地点では不明

トロント村?街?は200年前に滅ぼされてその住人の一部をここの守り人として光の塔の竜が使役、打破ののちに魔人との戦いに生き残ることを約束する
メモ書き
フェルトは今回のアンデットたちの生涯を垣間見てプリーストを取得を心の中で誓う・・・。が生き残るという約束はあまり心に響いてはいなかった。


セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0 器用×29
敏捷×18
筋力×23
生命×20
知力×3
精神×12
1 20/7/5 ロード・オブ・ブレイン-レミールの竜宝-【第一章~光の塔~】前編 190+50 1,052 タナカエサル ポーラエルドバルトスフェルト
救命草*1 魔香草*1 保存食一週間分(残5日分)
上記後編に向けての成長レギュ 6,610 5,150 81
2 20/7/25 ロード・オブ・ブレイン-レミールの竜宝-【第一章~光の塔~】後編 450 765 タナカエサル ポーラエルドバルトスフェルト
【第二章~地下迷宮のグランドスラム~】前編に向けての成長レギュ 7,570 9,550 103
レギュによりアビスシャード+2
取得総計 17,870 184 105

収支履歴

初期作成

冒険者セット::-100
スプリントアーマー::-520
サーベル×2::-380

消耗品

魔香草×2::-200

ロード・オブ・ブレイン-レミールの竜宝-【第一章~光の塔~】前編報酬及び消耗

魔香草
救命草
保存食一週間分(残5日分)
通信のピアス赤(本宅オリジナル)
消耗無し

ロード・オブ・ブレイン-レミールの竜宝-【第一章~光の塔~】後編の準備

スプリントアーマー売却::+520
サーベル×2売却::+380
スティールブレイド×2::-2900
プレートアーマー::-1200
薬師道具セット::-200

消耗品

アウェイクポーション×2::-200
ヒーリングポーション×3::-300
マナチャージクリスタル3点::-1500
救難草×2::-200
救命草::-30

ロード・オブ・ブレイン-レミールの竜宝-【第一章~光の塔~】後編報酬及び消費

魔晶石3点1個::0 
救命草-2::0
保存食-2日分::0

【第二章~地下迷宮のグランドスラム~】前編に向けて売買

スティールブレイド×2::+2900
アウェイクポーション*2::200
ヒーリングポーション*3::300
ゴールデンダッグ*2::-3080
ゴールデンダッグオーダーメイド加工*4(各武器+2加工)::-4000
ゴールデンダック発動体加工::-100
聖印::-100
スマルティエの怪力の腕輪::-900
スマルティエの巧みの腕輪::-400
ウエポンホルダー::-1000
アルケミーキット::-200
スマルティエのリングピアス::-258
スマルティエの髪飾り::-350
スマルティエのロングブーツ::-275
スマルティエの仮面::-260
ぬいぐるみ::-30

消耗品

マテリアルカード赤A*4::-800
マテリアルカード赤B*10::-200
救命草*10::-900
魔香草*5::-500
3点魔晶石*3::-900

チャットパレット