異世界の背教者/血鬼
- 知能
- 高い
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 交易共通語
- 生息地
- 奈落の魔域、地球
- 知名度/弱点値
- 18/26
- 弱点
- 物理ダメージ+2点
- 先制値
- 20
- 移動速度
- 30(2足)/-
- 生命抵抗力
- 25 (32)
- 精神抵抗力
- 26 (33)
| 攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 赫き剣 | 20 (27) | 2d+22 | 18 (25) | 18 | 799 | 299 |
特殊能力
[常]TP=40(瞬間打撃点+14*4)
[常]赫き剣
このキャラクターが命中力判定を行う度、HPを「10」点失います。
この武器による攻撃が的中した場合、相手の〈非金属鎧〉〈金属鎧〉または装飾品による防護点を「0」としてダメージを適用します。騎獣であれば「0」として扱います。更に、このキャラクターはHPを「20」点回復します。
[補]破壊の血
HPを「20」点消費することで、打撃点を「8」点上昇させます。
この能力は累積しません。
[準][主]愚者の軍団
自身と同一の座標に『従者』を5体召喚します。
これらのキャラクターは、その次のラウンドから手番を迎えることができます。
この能力は1日に2回まで使用することができます。
[補]血の祝福
HPが「1」以上の『従者』1人を消滅させ、自身の打撃点を「8」点上昇させます。
この効果は累積しません。
[宣]クロスアタック
『従者』1体の行動権を使用することで宣言できます。
その近接攻撃では、命中力判定に+4のボーナス修正を受け、与えるダメージが「12」点上昇します。
[宣]血の宴
乱戦エリア内の任意のキャラクター全てに近接攻撃を行います。
[常]衝動に堕ちる
HPが「350」以下になると、命中力判定に+2のボーナス修正を受け、打撃点が「4」点上昇し、回避力判定に-2のペナルティ修正を受けます。
また、この能力以下に書かれた能力を得ます。
追加能力
[常]夜魔の領域
そのラウンドにすべてのキャラクターが手番を終えた後、そのタイミングで主動作を1回行う事が出来ます。
[常]複数宣言=2回
[常]滅びの遺伝子
この魔物が「1」点以上の適用ダメージを受けた場合、そのダメージを発生させたキャラクターに「[最大HP-現在HP]/10(端数切り上げ,最大50)」点の確定ダメージを与えます。
この能力は1日に1回まで使用することができます。
[常]栄光の血
行為判定のダイスを確認した後(比べ合いであれば双方が)、HPを「30」点消費することで「[常]瞬間達成値+6」の効果を発動できます。
この能力は1ラウンドに1回まで使用することができます。
[常]不死不滅
現在HPが「0」以下になる適用ダメージを受けた場合、この魔物のHPを「50」点まで回復します。
この能力は1日に1回まで使用できます。
[主]災いの魔剣
HPを「1」点まで消費し、打撃点を「+[消費したHP/4(最大40)]した近接攻撃を行います。
戦利品
- 自動
- 吸血鬼のマント(1,000G/白S)
- 2~9
- なし
- 10~
- 血染めのマント(10,000G/白SS)