ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

異世界の背教者/血鬼 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
17

異世界の背教者/血鬼

分類:魔神
知能
高い
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
言語
交易共通語
生息地
奈落の魔域、地球
知名度/弱点値
18/26
弱点
物理ダメージ+2点
先制値
20
移動速度
30(2足)/-
生命抵抗力
25 (32)
精神抵抗力
26 (33)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
赫き剣 20 (27) 2d+22 18 (25) 18 799 299

特殊能力

[常]TP=40(瞬間打撃点+14*4)
[常]赫き剣

 このキャラクターが命中力判定を行う度、HPを「10」点失います。
 この武器による攻撃が的中した場合、相手の〈非金属鎧〉〈金属鎧〉または装飾品による防護点を「0」としてダメージを適用します。騎獣であれば「0」として扱います。更に、このキャラクターはHPを「20」点回復します。

[補]破壊の血

 HPを「20」点消費することで、打撃点を「8」点上昇させます。
 この能力は累積しません。

[準][主]愚者の軍団

 自身と同一の座標に『従者』を5体召喚します。
 これらのキャラクターは、その次のラウンドから手番を迎えることができます。
 この能力は1日に2回まで使用することができます。

[補]血の祝福

 HPが「1」以上の『従者』1人を消滅させ、自身の打撃点を「8」点上昇させます。
 この効果は累積しません。

[宣]クロスアタック

 『従者』1体の行動権を使用することで宣言できます。
 その近接攻撃では、命中力判定に+4のボーナス修正を受け、与えるダメージが「12」点上昇します。

[宣]血の宴

 乱戦エリア内の任意のキャラクター全てに近接攻撃を行います。

[常]衝動に堕ちる

 HPが「350」以下になると、命中力判定に+2のボーナス修正を受け、打撃点が「4」点上昇し、回避力判定に-2のペナルティ修正を受けます。
 また、この能力以下に書かれた能力を得ます。

追加能力
[常]夜魔の領域

 そのラウンドにすべてのキャラクターが手番を終えた後、そのタイミングで主動作を1回行う事が出来ます。

[常]複数宣言=2回
[常]滅びの遺伝子

 この魔物が「1」点以上の適用ダメージを受けた場合、そのダメージを発生させたキャラクターに「[最大HP-現在HP]/10(端数切り上げ,最大50)」点の確定ダメージを与えます。
 この能力は1日に1回まで使用することができます。

[常]栄光の血

 行為判定のダイスを確認した後(比べ合いであれば双方が)、HPを「30」点消費することで「[常]瞬間達成値+6」の効果を発動できます。
 この能力は1ラウンドに1回まで使用することができます。

[常]不死不滅

 現在HPが「0」以下になる適用ダメージを受けた場合、この魔物のHPを「50」点まで回復します。
 この能力は1日に1回まで使用できます。

[主]災いの魔剣

 HPを「1」点まで消費し、打撃点を「+[消費したHP/4(最大40)]した近接攻撃を行います。

戦利品

自動
吸血鬼のマント(1,000G/白S)
2~9
なし
10~
血染めのマント(10,000G/白SS)
製作者:sus160

チャットパレット