ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

〈オーズドライバー〉 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

〈オーズドライバー〉

基本取引価格:非売品
知名度
15
形状
3つのスロットが開いたベルトと読取機のセット
カテゴリ
装飾品:腰
製作時期
魔動機文明
概要
〈コアメダル〉の力を得る
効果

 このベルトには頭部、胸部、脚部を強化する〈コアメダル〉を各1枚(合計3枚)セットすることができます。メダルのセット(入れ替え)は補助動作。および戦闘準備タイミングで行えます。
 3枚セットしている状態で、補助動作で自身のMPを15点消費して読取機を使用することにより、使用者の姿を変化させます。変化するとき、それまで「装備していた鎧」は一時的に装備から外れたものとして扱い、変化が解除されると自動的に装備状態に戻ります。
 変化している間は以下の効果を得ます。

・防護点+「生命力ボーナス」点
・敏捷、筋力+6
・補助動作で自身のMPを3点消費して、10秒(1ラウンド)の間、セットしているメダル1つの魔物に与える効果を得る(【】がある場合はそちらに置き換える)
・補助動作でMPを15点消費することで、次に行う近接攻撃を、そのダメージ計算の間だけ魔法の武器による攻撃として扱い、「威力」を使用者の冒険者レベルにあわせて上昇。冒険者レベル:1~5=+20、6~10=+30、11~15=+50(あえて低い数値を選択することも可能)
 威力が「100」を超える場合は超えた「威力」の数値「5」(端数切り上げ)につき追加ダメージを+1
 この効果が適用された攻撃は《追加攻撃》を発生させず、一度適用されると効果が消滅する
・メダルが特定の組み合わせの場合、下記のコンボ表に応じた効果を得る

コンボ表

【タカ・クジャク・コンドル】

飛行可能(飛行時命中力・回避力+1)、「クジャクフェザー」を威力20に変更

【ライオン・トラ・チーター】

《影走り》を得て、騎芸【チャージ】【トランプル】と同様の効果を騎乗せずに使用可能

【クワガタ・カマキリ・バッタ】

判定、威力決定の出目を確認後、MP3点を消費して出目1追加(1ラウンド最大50回まで)

【サイ・ゴリラ・ゾウ】

半径5m以内の全ての対象は転倒、起き上がり、乱戦離脱準備へのペナルティ修正が2倍になり、飛行できなくなる(飛行中の場合は落下ダメージを受ける)

【シャチ・ウナギ・タコ】

水中を自在に行動可能(水中での命中力、回避力+2)

製作者:クロック