不死の行軍
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 機械
- 反応
- 敵対的
- 穢れ
- 6
- 言語
- 交易共通語/魔法文明語/魔動機文明語/魔神語の会話・読文
- 生息地
- 不明
- 知名度/弱点値
- 16/21
- 弱点
- 炎属性ダメージ+2
- 先制値
- 18
- 移動速度
- 80(多脚)
- 生命抵抗力
- 15 (22)
- 精神抵抗力
- 18 (25)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
司令塔 | ― | -- | 13 (20) | 10 | 100 | 300 |
歩兵① | 12 (19) | 2d+18 | 11 (18) | 4 | 150 | 100 |
歩兵② | 12 (19) | 2d+18 | 11 (18) | 4 | 150 | 100 |
砲兵① | 13 (20) | 2d+10 | 10 (17) | 3 | 120 | 130 |
- 部位数
- 4()
- コア部位
- 司令塔
特殊能力
●全身
○通常武器無効
○魔域を彷徨う死体
このキャラクターはアンデッドとしても扱います。ただし、回復効果によるダメージは受けません。
○死ねずの軍隊
このキャラクターの「部位:司令塔」は攻撃されず、魔法の対象にならず、乱戦拡大の対象にも選ばれません。
また、このキャラクターの「部位:〇兵」は「1部位のキャラクター」としても扱います。
○連綿の汚職符
このキャラクターが行う近接攻撃全ては〈刃属性の武器〉の病気/呪い属性として扱います。
○司令塔
≫△開戦の合図
MP-10
ボロボロの戦勝旗を振りかざし、錆びて肉のつまった喇叭を吹きならします。
続く3Rの間、この部位以外の、このキャラクターの部位全てそれぞれに、命中+1/追加ダメージ+4(1回)/回避-2の修正を与えます。【また、このキャラクター全ての部位の受けたダメージが1R中200を超えた段階で、その手番を即座に終了させます。】
※【】内の効果は重複せず、効果中1度しか発動しません。3R経過するまでの間【】内の能力を、新たに追加させることもできません。
▶まだ帰れない
HPが0以下の状態の「部位:〇兵」を1つ、HPが最大の状態で復活させます。この時、この効果で復活した「部位:〇兵」の次のダメージダイスが2d>=6のとき、そのダメージ値に+6の修正を与えます。
この能力を使用すると、「部位:司令塔」のHP/MPを20点消費します。
●歩兵
○痛恨撃
2d>=10のときDB+4
○決死の慟哭
生命抵抗14(21)/消滅
騎獣の種別が幻獣/動物であるとき、または魔神フェローユニットが行動を決定するときに発動します。
PCはこれに対し生命抵抗で回避できます。
・騎獣である場合、その行動決定は必ず失敗し、移動ができなくなります。
・魔神である場合、その行動表の最初の決定は「1」になります。
>全力攻撃
DB+12/回避-2
>おとり攻撃
DB+4/回避されたとき、次の回避判定がが失敗するまで回避-2
●砲兵
<ターゲッティング><魔法制御><魔法収束>
○ガン
この部位の攻撃は遠隔攻撃として扱います。装弾数は4+1発とします。
○内臓マギスフィア
魔動機術が使えます。<掠め取り>を所持しているPCがこの効果を適用した際、≪赤いマギスフィア≫を落とし、魔動機術が使用できなくなります。
○限定魔法行使
≪クリティカルバレット≫≪ショットガン・バレット≫≪ターゲットサイト≫≪クイックリローダー≫
戦利品
- 自動
- 穀潰しの遺品
- 2-7
- なし
- 8-12
- 壊れた武器(100G/白A)
- 13-
- TDpt+4
解説
かつての少女の同僚。終わりのない戦争の果てに未だ戦い続けている群れたアンデッドです。