ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

サンゴ(メリア) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
6

サンゴ(メリア)

分類:人族
知能
人間並み
知覚
五感
反応
友好的
言語
交易共通語(会話/読文) 妖精語(会話) 魔法文明語(会話/読文) 汎用蛮族語(会話)
生息地
ハーヴィス王国
知名度/弱点値
弱点
先制値
7(14)
移動速度
9
生命抵抗力
10 (17)
精神抵抗力
10 (17)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
サンゴ(騎手) 11 42 30

特殊能力

探索司令9(16)

 ライダー観察判定パッケージ:足跡追跡・異常感知・危険感知・探索・罠回避

ライダー6

 運動7(14)、観察9(16)、知識9(16)

スカウト1

 技巧2(9)、運動2(9)、観察4(11)

レンジャー1

 技巧2(9)、運動2(9)、観察4(11)

セージ1

 知識4(11)

アルケミスト1

 知識4(11)

ウォーリーダー3

【陣率:軍師の知略】、【怒涛の攻陣Ⅰ】、【怒涛の攻陣Ⅱ:旋風】を習得。

魔物知識/ライダー9(16)
魔物知識/セージ4(11)
【陣率:軍師の知略】

 先制4(11)、先制(知)7(14)

ディフェンススタンス

 自身の回避・生命抵抗・精神抵抗のうちどれか1つを+4 リスク:回避・生命・精神・生死以外の判定-4(1R)。

騎芸:HP強化・騎獣強化・獅子奮迅・攻撃阻害

 HP強化・騎獣強化は騎獣のデータに記載。獅子奮迅は騎獣側にも記載。
 獅子奮迅:同じ騎獣の2部位が同時に主動作を行える。リスク:部位回避-2。
 攻撃阻害:騎手と登場者の回避+1。

騎芸:限界駆動

 魔導機の騎獣の命中+2、追加ダメージ+4、騎手と騎獣のすべての部位に回避-4(1R)。
 再使用には、10分のメンテナンスが必要。

【怒涛の攻陣Ⅰ】

 全エリアにいる味方(自身と自身の騎獣以外)の物理ダメージ+1。(1R)

【怒涛の攻陣Ⅱ:旋風】

 使用条件:この戦闘で【怒涛の攻陣Ⅰ】を使用している
 全エリアにいる味方(自身と自身の騎獣以外)の命中+1。(1R)。

神聖魔法レベル2/魔力5(12)
神聖魔法:キュアウーンズ

 :MP-3
 k10+5@13 回復

操霊魔法レベル2/魔力5(12)
操霊魔法:アースヒール

 :MP-3
 k0+5@13 回復

操霊魔法:プロテクション

 :MP-1
 対象の被ダメージ-1(18R)

操霊魔法:カウンターマジック

 :MP-1
 対象の精神抵抗+2(18R)

騎獣変更

 MP1消費。騎獣を変更する。どちらか一方しか出現せず、使用できない。(処理を簡単にするため)

解説

シナリオ「ドレイクの花を探して」のお助けNPC。
キャラクター解説やデータの詳細はキャラクターサンゴを参照。
騎獣のデータは以下を参照。
ドスダウレス(ブレスが使えないドンダウレス)
カルキャンサー(食材解体用カルキノス)
一括のデータはサンゴ&ドスダウレス&カルキャンサー(メリア&動物&魔動機)を参照。

決戦用の魔動機と普段使いの動物の2体の騎獣を使い分けるライダー。ドンダウレスっぽいドスダウレスとカルキノスっぽいカルキャンサーを操る。
戦闘スタイルは火力は騎獣に任せて、本体はひたすら有利な効果をばらまくというもの。本人はウォーリーダー、コンジャラー、プリースト技能で味方を支援する。
セージ・スカウト・レンジャーの各種技能を習得しており、とりあえずいろんな判定を行えるが行えるだけ。得意なPCがいればそのPCに任せる。アルケミスト技能に至ってはアルケミーキットもカードも持っていないので使えない。
適度に硬く、瞬間火力が出て、回復もでき、一応は複数体にダメージを出せてなんでも判定が行える器用貧乏型。唯一魔法ダメージだけはドンダウレスからオミットされているため出せない。
万能の天才と彼女は言っているが、ただの器用貧乏である。

製作者:フォイフォイ家

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