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異端なるモノの腕
分類:魔法生物
- 知能
- 命令を聞く
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 命令による
- 言語
- なし
- 生息地
- 不明
- 知名度/弱点値
- 1/⁻
- 弱点
- なし
- 先制値
- 3
- 移動速度
- 5
- 生命抵抗力
- 10 (17)
- 精神抵抗力
- 10 (17)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
影 | 0 (7) | 2d+0 | 0 (7) | 2 | 10 | 12 |
特殊能力
○▶≫△一心同体
異端の烙印(賦)を装備したキャラクターが近く(1m)にいる場合、命中力、回避力をそのキャラクターと同じ値になり、そのキャラクターが修得している賦術を同じ基準値で使用できる。この際使用するマテリアルカードは全てAランクを使用し、カードの枚数に使用制限はなく、必要なだけ使用できる。この際、補助動作で賦術を使用する場合の達成値は0として扱う。
また、異端の烙印(賦)を装備したキャラクターのHPが0以下になった場合、このキャラクターのHPは0となる。
○異端なる錬金術(力)
異端の烙印(賦)を装備したキャラクターが近く(1m)にいる場合、このキャラクターの打撃点は[そのキャラクターの習得している賦術の数]点上昇する。
○異端なる錬金術(守)
異端の烙印(賦)を装備したキャラクターが近く(1m)にいる場合、そのキャラクターの回避力、精神抵抗力に+1のボーナス修正を与える。この効果は重複する。
戦利品
- 2~
- なし
解説
古の魔法によって生み出される魔法生物、単体では弱く脆い何の役にも立たない魔法生物であるが、いくらでも呼び出せる上に製作者の文字通り手足の様に動くことが可能。後百年あれば完全に独立した個体を生み出す魔法を編み出せていたとかいなかったとか…