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マホ(智慧を統べる冥府神)
分類:魔神
- 知能
- 高い
- 知覚
- 五感
- 反応
- 中立
- 言語
- すべて
- 生息地
- 遺跡
- 知名度/弱点値
- 18/25
- 弱点
- 物理ダメージ+2点
- 先制値
- 20
- 移動速度
- 20
- 生命抵抗力
- 20 (27)
- 精神抵抗力
- 22 (29)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
杖 | 20 (27) | 2d+16 | 17 (24) | 15 | 137 | 194 |
特殊能力
○マナ耐性
自身が受けるあらゆる魔法ダメージ-5
○知識の化身&弱点看破
セージ知識判定を20で行える。このとき、戦闘特技「賢人の知恵」を習得。
この魔物が弱点を見抜いた他のキャラクターに対し、その弱点に対応する攻撃を行ったならば、その効果を2倍に換算します。
▶魔法(全系統)13レベル/魔力19(26)
○複数宣言=3回
○☑魔法の化身
「使用:魔法使い系技能」となっている戦闘特技と、<マルチアクション><ターゲッティング><鷹の目><魔法拡大の達人><マリオネット><マナセーブ><MP軽減/(全魔法使い系技能)><ワードブレイク>を習得
≫謎かけ/20(27)/冒険者レベル+知力B/消滅
「射程/形状:2/起点指定」で「対象:1体全」に呪いの言葉による謎かけを行う。この謎かけは耳をふさいでも、聴力を失っても防ぐことはできません。
対象は3ラウンドの間、いっさいの移動と主動作、補助動作ができなくなります。この効果は呪い・精神効果属性です。
この能力は1ラウンドに1回しか使用できない。
▶断罪夜の電光
リミットゲージが3つある時に使用。能力は不明
○マネスに重き罪を
穢れが3以上のキャラクターにダメージを与えたとき、さらに2d6の追加ダメージを与える
戦利品
- 自動
- 羽毛(1000G/赤S)
- 2~9
- 古代文字の小石(2000G/白S)
- 10~12
- 刻印の指輪(5000/金白S)
- 13~
- 謎の石板(10000G/白SS)
解説
七色のマナで森羅魔法学科と召異魔法学科の教員を務めるリカント。おっとりした表情をしているが、何を考えているよくわからない不思議な人物である。