ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

クラッシュ・ニュウ・ボール - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

“小さな巨人”クラッシュ・ニュウ・ボール

プレイヤー:エニシダ

種族
グラスランナー
年齢
32
性別
種族特徴
[マナ不干渉][虫や植物との意思疎通]
生まれ
踊り子
信仰
“神の指先”ミルタバル
ランク
〈始まりの剣〉★
穢れ
13
1
12
7
10
5
9
3
10
成長
11
成長
18
成長
13
成長
8
成長
3
成長
14
器用度
31
敏捷度
41
筋力
19
生命力
18
知力
18
精神力
36
増強
増強
1
増強
1
増強
2
増強
増強
器用度
5
敏捷度
7
筋力
3
生命力
3
知力
3
精神力
6
生命抵抗
16
精神抵抗
19+2=21
HP
59+17=76
MP
なし
冒険者レベル
13

経験点

使用
113,000
残り
160
総計
113,160

技能

バトルダンサー
13
ライダー
10
スカウト
9
エンハンサー
6
アルケミスト
5
マギテック
4
バード
2

一般技能

鍵屋
5
芸人
3
調教師
2

戦闘特技

  • 《挑発攻撃Ⅱ》
  • 《武器習熟A/フレイル》
  • 《回避行動Ⅱ》
  • 《頑強》
  • 《薙ぎ払いⅡ》
  • 《武器習熟S/フレイル》
  • 《防具習熟A/非金属鎧》
  • 《防具習熟S/非金属鎧》
  • 《舞い流し》
  • 《バトルマスター》
  • 《トレジャーハント》
  • 《ファストアクション》
  • 《影走り》

秘伝

  • 《エステル式ポール舞闘術》
  • 《カスロット豪砂拳・バタス派》
  • 《鉄拳鈍輝》
  • 《マカジャハット・プロ・グラップリング》
  • 《飛びつき蔓絡み(グレープバインホールド)》
  • 《ミハウ式流円闘技》
  • 《ディスラプト》

練技

  • 【ガゼルフット】
  • 【キャッツアイ】
  • 【マッスルベアー】
  • 【ビートルスキン】
  • 【ジャイアントアーム】
  • 【ケンタウロスレッグ】

呪歌

  • 【終律:秋の実り】
  • 【サモン・フィッシュ】

騎芸

  • 【攻撃阻害】
  • 【高所攻撃】
  • 【騎獣強化】
  • 【探索指令】
  • 【人馬一体】
  • 【特殊能力解放】
  • 【HP強化】
  • 【超高所攻撃】
  • 【騎獣の献身】
  • 【超攻撃阻害】

賦術

  • 【クリティカルレイ】
  • 【ヒールスプレー】
  • 【ミラージュデイズ】
  • 【パラライズミスト】
  • 【イニシアティブブースト】

判定パッケージ

スカウト技能レベル9 技巧 14
運動 +1= 17
観察 12
バード技能レベル2 見識 5
ライダー技能レベル10 運動 17
観察 13
知識 13
アルケミスト技能レベル5 知識 8
魔物知識
13
先制力
17
制限移動
3 m
移動力
42 m
全力移動
126 m

言語

会話読文
交易共通語
グラスランナー語
魔動機文明語
魔神語
汎用蛮族語

魔法/呪歌/賦術

魔力/奏力行使など
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
マギテック技能レベル4 魔動機術 7 7 +0
バード技能レベル2 呪歌 8 8 +0
アルケミスト技能レベル5 賦術 8
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
バトルダンサー技能レベル13 20 18 16
《武器習熟S/フレイル》 3
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
過敏な我慢できないタイタンフレイル+1 2H 32 +1=19 52 8 +1=20 C値-1、命中+1
ブレードスカート 18 10 10 16
鉄砂拳 1H拳 0 +1=19 10 12 16
投げ 2H 0 18 10 10 16
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
バトルダンサー技能レベル13 20 20
《防具習熟S/非金属鎧》 3
《回避行動Ⅱ》 2
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
定まらないリュンクスベスト 2 3 スカウト運動判定パッケージ+1
他1 攻撃阻害+超攻撃阻害 2
他2 ブラックベルト 1
合計: すべて 26 7
装飾品 専用 効果
ディスプレイサー・ガジェット
狩人の目
マギスフィア小
スマルティエの銀鈴
背中 スマルティエの風切り布 ✔HP
右手 スマルティエの筋力増強の指輪
左手 正しき信念のリング ✔MP
多機能ブラックベルト
スマルティエのアルケミーキット
軽業のブーツ
ブレードスカート
敏捷度増強の指輪
ミラージュドレープ
所持金
180 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

装飾品

敏捷度増強の指輪

魔晶石

魔晶石3点*43
魔晶石5点*15
魔晶石4点*9
魔晶石2点*16

魔符

月光の魔符*3
月光の魔符+2*2
月光の魔符+3*2
陽光の魔符+1
陽光の魔符+2
絆の月光の魔符+1
絆の月光の魔符+2

その他

サラからアビシャ12個もらっている
カインから
受益者のシンボル
聖印(キルヒア)
タバコ*10

マテリアルカード

BASSS
4
10
1
9
名誉点
469
ランク
〈始まりの剣〉★

名誉アイテム

点数
冒険者ランク1500
ミラージュドレープ0

容姿・経歴・その他メモ

経歴表A 田舎で育った


経歴表B 忘れられない恐怖を体験したことがある


経歴表C 大怪我をしたことがある


冒険者になった理由 故郷に居られなくなって


アビスカース 「過敏な」 装備時 特定の属性から受ける物理ダメージ、魔法ダメージが2点上昇する。属性は「属性決定表」で無作為に決定する。
アビスカース属性決定表(54) → 風
「我慢できない」 携行時 セッション中に1日の始まりを迎えるたび、趣味や嗜好品などに「冒険者レベル×10」ガメルを出費しなければならない。趣味や嗜好品が消費できない環境であれば、翌日の朝まで最大HP、最大MPが「冒険者レベル」点減少する。

設定

故郷を蛮族に滅ぼされ、どうしようもなくなって冒険者になった…という、冒険者にはありがちな過去を持つ。
性格はグラスランナーらしく陽気だが、好奇心にかられて命を落としたり、報酬をぼられたりしている同胞を見ることが嫌いで、同胞を守ためにグラスランナーの組織を作りたいというのが夢。そのためにお金を集めている。つまりは根無草のグラスランナーが帰ってこられる場所が欲しいのだ。
前衛を共に務めていた仲間を失うことが何度かあり、戦士たちを「無理をすれば報われると思い込んでる」と批判する。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 105,000 210,000 1700 器用×11
敏捷×18
筋力×13
生命×7
知力×2
精神×14
1 5/5 第一話 3,850+50 25,000 生命
ort
2 5/7 第二話 4,160+50*2 25,000 269 知力
ort
取得総計 113,160 260,000 1,969 67

収支履歴

キャラクター作成

◆一般装備品

冒険者セット ::-100

◆装備

タイタンフレイル::-12500
リュンクスベスト::-2750

加工

アビス加工*3::-8000*3
魔法の武器::-20000

◆技能用アイテム

スカウトツール::-100
スマルティエのアルケミーキット::-450

◆装飾品

ミラージュドレープ::-1000
ディスプレイサー・ガジェット::-5000
狩人の目::-9600
スマルティエの風切り布::-25000
正しき信念のリング::-30000
敏捷度増強の指輪::-500*2
スマルティエの筋力増強の指輪::-400
多機能ブラックベルト::-4000
軽業のブーツ::-11600
スマルティエの銀鈴::-7500
ブレードスカート::-4580

◆消耗品

矢弾

なし

マテリアルカード

赤S*4::-2000*4
金A*10::-200*10
緑A*10::-200*10

魔晶石

魔晶石3点*24::-300*24

魔符

月光の魔符::-500*3
月光の魔符+2::-1500*2
月光の魔符+3::-5000
陽光の魔符+1::-500

ポーション

アウェイクポーション*2 ::-100*2

薬草

なし

◆その他

保存食 ::-50
ディバインホース::-5000
フリッカーハンマー::-3000
ガードナーシェル::-12000
タバコ::-130*7
聖印::-100

第1章

フィオナからの報酬::+500
魔晶石3点*12::-300*12
魔晶石2点*10::-200*10
魔晶石4点*5::-400*5
赤S*4::-2000*4
金A*4::-200*4
マギスフィア小::-200
月光の魔符+3::-5000
絆の月光の魔符+2::-2000
絆の月光の魔符+1::-1000
タバコ::-130*6

第2章

赤S*4::-2000*4
魔晶石3点*39::-300*39
魔晶石5点*15::-500*15
魔晶石2点*10::-200*10
魔晶石4点*3::-400*3
敏捷度増強の指輪::-500
緑A*6::-200*6
パーティ共有から::+10700
陽光の魔符+2::-1500
白S::-2000

チャットパレット