ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

タコ(ナズラック) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
5

タコ(ナズラック)

分類:魔神
知能
人間並み
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
言語
魔神語
生息地
魔域
知名度/弱点値
13/16
弱点
魔法ダメージ+2点
先制値
12
移動速度
5
生命抵抗力
7 (14)
精神抵抗力
7 (14)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
なし(頭部) 6 (13) 4 26 16
触手(触手) 7 (14) 2d6+6 5 (12) 6 34 22
触手(触手) 7 (14) 2d6+6 5 (12) 6 34 22
部位数
3(頭部、触手x2)
コア部位
頭部

特殊能力

●頭部

[主]威圧の視線/6(13)/精神抵抗力/消滅

「射程/形状:2(20m)/起点指定」で「対象:1体」を睨みつけ、怯ませます。
対象は10秒(1ラウンド)の間、あらゆる行動判定に-2のペナルティ修正を受けます。
この効果は精神効果属性です。

[主]狂熱の視線/6(13)/精神抵抗力/消滅

 「射程/形状:2(20m)/起点指定」で「対象:1体」を激しい高揚状態に置きます。対象は3分(18ラウンド)の間、あらゆる行動判定に+2のボーナス修正を受けますが、手番の終了時に「5」点のHPを強制的に消費させられます。
 これによりHPは0やマイナスになることもあります。対象が気絶した場合、効果は自動的に解除されます。
 この効果は精神効果属性です。

●触手

[宣]テイルスイープ

 近接攻撃可能なキャラクターを任意に3体まで選び、それらに触手での攻撃を行います。命中力判定は一括で行い、複数に命中した場合、ダメージは個別に決定します。
 この能力は連続した手番には行えません。

[常]攻撃障害=+4・なし

 大きさが攻撃を妨げます。
 [部位:頭部]は、近接攻撃に対する回避力判定に+4のボーナス修正を得ます。
 [部位:触手]のいずれかのHPが0以下となった場合、この効果は失われます。

戦利品

自動
悪魔の血(100G/赤A)
2~8
なし
9~
アビスシャード(200G/-)

解説

主に”奈落の魔域”や、その周辺に見かけられる、体長5mほどの魔神です。足が2本しかないタコのような形状をしており、胴体にあたる部分が頭部となっていて、まぶたのない巨大な目がひとつだけあります。
発生したと思われる場所に留まる傾向が強く、活動する場所を大きく移すことのない魔神です。

製作者:たれにら

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