ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

溟濛なるアークビューズ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
10

溟濛なるアークビューズ

分類:魔神
知能
人間並み
知覚
五感(暗視)×魔法
反応
敵対的
穢れ
1
言語
なし
生息地
-
知名度/弱点値
14/
弱点
土属性/銀武器ダメージ+2点
先制値
2d+11
移動速度
24
生命抵抗力
13 (20)
精神抵抗力
15 (22)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
〈デリンジャー+1〉(蠢く右半身) 17 (24) - 15 (22) 15 100 58
〈ロングバレル〉(蠢く左半身) 16 (23) - 15 (22) 15 100 58
殴打(煤けたアームスフィア) 14 (21) 2d+5 14 (21) 15 120 116
部位数
3蠢く右半身蠢く左半身煤けたアームスフィア
コア部位
なし

特殊能力

●全身

[常]魔弾の射手

このキャラクターは《ターゲッティング》、《鷹の目》、《足さばき》を習得しています。

[常]〈デリンジャー+1〉

このキャラクターは《ガン》を扱うことができます。

[常]魔動機術(魔力14)

このキャラクターはマギテックをlv10で取得しています。

[常]淡い外殻

HPが半分以下になった攻撃の後、防護点が5点減少します。
また、煤けたアームスフィアはこの効果の対象外です。

●蠢く右半身

[補]在りし日の残影

在りし日の過去の姿の幻影を生み出し、対象の攻撃意欲を阻害します。この効果は1日に1回しか使えません。
使用者が回避力判定に失敗してHPが「1」点以上減少した際に、この能力の使用を宣言できます。
使用者に攻撃を行った対象は2d+14の値に対して精神抵抗力判定を行い、「抵抗:消滅」で「対象は次Rの手番を一切行えなくなる」効果を与えます。この効果は呪い属性として扱います。

●蠢く左半身

[常]〈ロングバレル〉

この部位は【ショットガン・バレット】の効果を適用してガンを使用することができます。

[主]バレット・パーティー

投げ捨てられた武器に付いた肉塊が、銃を発砲します。
この効果は「主動作」で行い1日に1回しか使用できません。
投擲位置を中心に「1エリア(半径4m)/10」の範囲に純エネルギー属性の弾幕を放ちます。
回避判定に失敗した対象は「2d6+12」点の純エネルギー魔法ダメージを受けます。
この動作の後、蠢く左半身は〈ロングバレル〉ではなく〈デリンジャー+1〉を使用します。

●煤けたアームスフィア

[常]第三の手

この部位のHPが0を下回ったとき、蠢く左半身は〈ロングバレル〉ではなく〈デリンジャー+1〉を使用します。

解説

かつての姿

其は双角を宿す二丁の射手

深淵の誘いを受けて尚、己が使命に殉ずる者

それは、かつての誓いの名残

八紘の穢れを絶たんとし、自らに約定を刻んだ

彼女を照らした守りの力は、しかし担い手を選ばなかった

製作者:「」GM

チャットパレット