ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ケケ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ケケ

プレイヤー:ぱり

種族
ナイトメア(人間)
年齢
15
性別
種族特徴
[異貌][弱点/土]
生まれ
魔術師
信仰
ランク
レイピア
穢れ
1
5
13
12
2
9
2
6
10
6
成長
1
成長
6
成長
4
成長
4
成長
6
成長
9
器用度
8
敏捷度
20
筋力
19
生命力
23
知力
28
精神力
27
増強
増強
増強
増強
増強
2
増強
器用度
1
敏捷度
3
筋力
3
生命力
3
知力
5
精神力
4
生命抵抗
12
精神抵抗
13
HP
50
MP
78
冒険者レベル
9

経験点

使用
52,500
残り
3,860
総計
56,360

技能

コンジャラー
9
ソーサラー
8
ウォーリーダー
5
ライダー
4
セージ
3
アルケミスト
3

戦闘特技

  • 《魔法拡大/数》
  • 《バイオレントキャストⅠ》
  • 《魔法拡大すべて》
  • 《魔法収束》
  • 《魔力強化Ⅰ》

騎芸

  • 【遠隔指示】
  • 【騎獣強化】
  • 【タンデム】
  • 【騎獣の献身】

賦術

  • 【バークメイル】
  • 【ヒールスプレー】
  • 【パラライズミスト】

鼓咆/陣率

  • 【鉄壁の防陣Ⅰ】
  • 【陣率:軍師の知略】
  • 【鉄壁の防陣Ⅱ:鉄鎧】
  • 【陣率:行使専心Ⅰ】
  • 【鉄壁の防陣Ⅲ:鋼鎧】

判定パッケージ

セージ技能レベル3 知識 8
ライダー技能レベル4 運動 7
知識 9
アルケミスト技能レベル3 知識 8
ウォーリーダー技能レベル5 先制 8
先制(知) +1= 11
魔物知識
9
先制力
11
制限移動
3 m
移動力
20 m
全力移動
60 m

言語

会話読文
交易共通語
魔動機文明語
魔法文明語
汎用蛮族語
地方語(ブルライト)
妖精語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
ソーサラー技能レベル8 真語魔法 +1=14 14 +0 知力+2
コンジャラー技能レベル9 操霊魔法 +1=15 15 +0 知力+2
ウィザード最大魔法レベル8 深智魔法 +1=15 15 +0
アルケミスト技能レベル3 賦術 8
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
ライトフレイル 1H 7 -1=-1 0
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 19 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
クロースアーマー 1 2
合計: すべて 0 2
装飾品 専用 効果
帽子 角隠し用
眼鏡 ラグメスティにもらった物、たいせつ!
右手 光魔の印(専用化) ティルダンカル古代光魔党の秘伝を使用可能にする 
左手 知力の指輪
アルケミーキット
勇者の証
知力の腕輪
所持金
22,110 G
預金/借金
G

所持品

冒険者セット
魔香草
救難草x1
保存食5日分
羽ペン
インク
頑丈なランタン
魔香草*3
魔晶石5点x2
着替えセット(普段着上下下着セット)
知力の腕輪

光魔の印(通常品)

マテリアルカード

BASSS
715
名誉点
271
ランク
レイピア

名誉アイテム

点数
冒険者ランク50
頑丈なランタン10
泥棒猫0
ムッシュ=ムベリオスク=ムーラン(ティルダンカル光魔党を伝えに来た者)0
ティルダンカル古代光魔党50
ティルダンカル光魔再起20
光魔の印20
光魔の印(専用化)100
ティルダンカル光魔二条20
ナモナキ村の光20

容姿・経歴・その他メモ

【ティルダンカル光魔再起】 
基礎特技《魔法拡大/確実化》 装備限定《光魔の印》
概要 行使判定の自動失敗時に、出目を「3」に変更する。消費MP+2
効果 この秘伝の使用を宣言した場合、魔法の消費MP+2します。秘伝使用者が魔法を行使し、自動失敗した場合、その出目「3」に変更し、自動失敗を回避します。
この秘伝は、《魔法拡大/確実化》以外の《魔法拡大/**》の戦闘特技や、それらを基礎特技とする変化型秘伝と同時に宣言することが可能です。


ティルダンカル光魔二条

基礎特技≪魔法収束≫ 前提≪魔法拡大/数≫ 装備限定≪光魔の印≫
概要 対象を二体まで任意に選んで行使し、魔力を+1
効果
この秘伝の使用を宣言すれば、「対象:半径〇〇/△」である魔法を、任意の二体までのキャラクターを対象として行使することができます、この時、同時に、その時の魔力を+1することができます。
対象は、本来の魔法の効果範囲内にいるものから選ばなければなりません。


光魔の印 【ティルダンカル古代光魔党】の秘伝を使用可能にする


経歴


皆さんは魔動死骸区。通称はきだめをご存知でしょうか。
僕…私とククはそこの上流家庭。そこに存在していた小さな小さな遺跡ギルド。その経営者の子供として産まれました。双子として。
ギルドとは言っても実情はただの盗賊ギルドみたいなものですが。

そんなとこの経営者です。当然夫婦間や愛もへったくれもなく、ただ産まされた。
それだけだったらしいので出産の際母親が死んでも特に殺されることは無かった、のですがね。不幸なのか幸運なのか分かりませんが。
本来は売りとばす予定…だったらしいですが希少なナイトメア。それも双子。
それに私とククは保有するマナが人よりも多少多かったので面白がられ、様々な悪どい知識と技術、生き残り方を叩き込まれながら育てられました。
最も、ペットのような扱いでしたけどもね。
今の魔法もここの知識が活きています。
…まあ、辟易していましたが。

12を超える頃、追い剥ぎやら何やらをしている最中、住宅街の方でとても大きな大きな魔導機兵の襲撃がありました。
まあとは言ってもこの街ではよくあること、気にもとめなかったのですが…
落ち着いた頃を見計らい、帰ろうとした時にはもうギルドだった場所は魔動機によって破壊され、全員殺されていました。
ま、正直に言うと家族と呼べる扱いではなく、逃げたかったのでちょうど良かった。

それから私達の生活は一変しました。
魔動死骸区のスラム街に身を潜め、弱いものから略奪や窃盗、時には空き巣に騙し討ち、魔動機部品の採取などありとありゆることをし生き延びてきました。
幸運なのはこれが当たり前の世界で、グランゼールに伝わっていなかった事です。
普段から殴り合いに男女の嬌声や悲鳴。それが当然の世界でしたから。

私の格好はこの時から始めています。
ええ、ええ、男よりも女として見られた方が騙しやすかったので。
まあとは言え今は…趣味なんですけど。
だって私可愛いですし。
可愛いもん!!

そんな折、転機が訪れました。纏まったお金が手に入ったのです。
それは手をつけられていない、朽ちた魔導機兵。私達はそのお金を持ち、グランゼールにたどり着けました。

命の保証もなにも無い、力とお金だけが信用出来る世界。弱いものは淘汰されていくのみ。
そんな状況に妹を置いていけないので…ね。

力と名声、どちらか…もしくは両方を手に入れるために、冒険者になりました。


身長155cm
体重秘密♡
顔立ちはククとよく似ている…体はククよりも貧弱。
服装はゴスロリロリしている。



【ティルダンカル光魔再起】 
基礎特技《魔法拡大/確実化》 装備限定《光魔の印》
概要 行使判定の自動失敗時に、出目を「3」に変更する。消費MP+2
効果 この秘伝の使用を宣言した場合、魔法の消費MP+2します。秘伝使用者が魔法を行使し、自動失敗した場合、その出目「3」に変更し、自動失敗を回避します。
この秘伝は、《魔法拡大/確実化》以外の《魔法拡大/**》の戦闘特技や、それらを基礎特技とする変化型秘伝と同時に宣言することが可能です。




光魔の印 【ティルダンカル古代光魔党】の秘伝を使用可能にする

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
1 グランゼール1日卓(裏チャンネル) 1,550 2,209 10 精神
がらこ
知力の指輪支給
2 下町の風景 1,520 1,010 9 精神
もみもみ
知力の指輪消費
3 本日のメニュー 1,000 1,500 0 敏捷
もみもみ
4 熱き冒険者達 1,650 200 20 筋力
もみもみ
5 1,530 1,584 10 精神
がらこ
6 なにか 500 500 15 器用
もみぃじぃ
7 私を冒険につれてって 2,210 1,908 12 精神
もみもみ
8 にゃらくのめいきゅう 1,850 2,500 46 知力
がらがら
9 突発グランゼールレベリング 2,110 562 22 筋力
がらがら
10 キノコ狩りグランゼール 2,240 6,720 17 精神
がらがら
11 私を冒険に連れてって.太陽神降臨編 2,000 2,990 14 精神
もみぃ
筋力
帰るべき場所 2,340 2,042 21 知力
グランゼール外伝;少女はヒトの味方の為りて 3,930 3,260 53 精神
生命
帰るべき場所 1,770 1,465 22 知力
私を冒険に連れてって 3,690 1,750 17 敏捷
さくしぃど 2,250 5,745 38 生命
精神
甘美なる破局 2,140 1,247 0 敏捷
夜の口づけ 2,050 2,177 16 精神
6/19 アウェイクナー 1,980 4,568 23 敏捷
敏捷
7/12 選ばれし道 2,610 2,475 30 知力
とある一日 2,170 2,000 敏捷
8/14 下町の風景 1,520 0 12 筋力
ダルクから逃げるために報酬全部投げた
8/25 ウィークリング、家を買う 1,770 4,000 22 生命
8/28 ウィークリング外を知る 550 1,300 0
8/30 ナモナキの夏、BON踊り
9/18 未知の憧れ、尽きる事知らず 2,590 3,718 52 知力
9/28 影からの教団 2,020 0 18 生命
9/29 ウィークリング家を買う 1,820 1,660 62 知力
取得総計 56,360 60,290 561 30

収支履歴

クロースアーマー::-15
魔法の発動体::-100
ライトフレイル::-90
アルケミーキット::-200
マテリアルカード緑Bx10::-200
冒険者セット::-100
魔香草x2::-200
救難草::-100
保存食一週間分::-50
帽子::-10
羽ペンインク::-5
宿代::-120
知力の腕輪::-1000
マテリアルカードA緑x2::-400
魔香草::-100
アパート維持費::-140
ドリームくじ 五口購入-50G
祭りの出店でかったやつ::-20G
馬車二人分::-250G

知力の指輪::-500
頑丈なランタン::-40
知力の指輪::-500
マテリアルカードA緑::-200
魔晶石5点*2::-500*2
ぱくぱくもぐもぐ情報収集::-100
アパート維持費::-60

アパート維持費4日::-80
ご飯代::-50
魔香草支給品


アパート維持費::-100
日常表、かけ事にて::160
猫に渡した::-300
デンジャラス☆バーガー::-40
アパート維持費::-20
知力の腕輪(一割引き)::-900
ご飯代二人分::-100
ラグ宿であげたやつ::-200
アパート維持費9日分::-20*9
魔香草*2::-100*2
ご飯代二人分::-100


マテリアルカード緑*12::-200*12
光魔の印::-500
勇者の証:心::-10000

知力の指輪::-500
迷宮入場料::-500
アパート維持費::-100

シンボル三人分::-300
腕輪::-1000G

アパート生活費三日::-60
芸人::-250
知力の指輪::-500

光魔の印専用化二つ目::-500

アパート::-60
リンゴ::-10
情報料::-250
マテカ緑A*2::-200*2

アパート4日::-80
マテカA*3::-200*3
指輪::-500
腕輪::-1000

騎獣契約証(ウォーホース)::-1000
騎獣縮小の札Ⅱ::-500
ウィンドコート::-4000
フリッカーハンマー::-3000

アパート3日間::-60
情報料::-1000
マテカA5::-200*5
魔晶石五点::-500

チャットパレット