ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ヴィタリス - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ヴィタリス

プレイヤー:あめふり

さぁて、狩りの時間だ」

種族
アビスボーン
年齢
20
性別
種族特徴
[奈落の落とし子][奈落の身体/アビスアイ]
生まれ
傭兵
信仰
ランク
穢れ
0
8
11
8
12
5
10
10
8
1
成長
3
成長
5
成長
7
成長
3
成長
2
成長
3
器用度
23
敏捷度
18
筋力
28
生命力
24
知力
18
精神力
12
増強
1
増強
1
増強
2
増強
2
増強
増強
器用度
4
敏捷度
3
筋力
5
生命力
4
知力
3
精神力
2
生命抵抗
13
精神抵抗
11
HP
53+17=70
MP
30+2=32
冒険者レベル
9

経験点

使用
40,000
残り
2,080
総計
42,080

技能

ファイター
9
アビスゲイザー
6
スカウト
5
エンハンサー
3
アルケミスト
1
ダークハンター
1

一般技能 合計レベル:5

商人マーチャント
5

戦闘特技

  • 《武器習熟A/ソード》
  • 《乱撃Ⅱ》
  • 《マルチアクション》
  • 《防具習熟A/盾》
  • 《足さばき》
  • 《タフネス》
  • 《トレジャーハント》

練技

  • [補]【キャッツアイ】
  • [補][準]【ガゼルフット】
  • [補]【マッスルベアー】

賦術

  • [補]【クリティカルレイ】

操気

  • [補][準]【魔探法】

判定パッケージ

スカウト技能レベル5 技巧 9
運動 8
観察 8
アルケミスト技能レベル1 知識 4
ダークハンター技能レベル1 知識 4
魔物知識
4
先制力
8
制限移動
10 m
移動力
19 m
全力移動
57 m

言語

会話読文
交易共通語
魔動機文明語
魔神語

魔法/賦術/操気

魔力/理力行使など
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
アビスゲイザー技能レベル6 奈落魔法 9 9 +0
アルケミスト技能レベル1 賦術 4
ダークハンター技能レベル1 操気 3 3 +0
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
ファイター技能レベル9 30 13 14
《武器習熟A/ソード》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 備考
[魔]〈銀製のヴレフランベルジュ〉[刃] 1H両 23 +1=14 28 10 +1=16 専用【命中バフ】アイ(2)+猫目(1) 【追加Dバフ】熊(2) ※属性武器=炎(1)
[魔]〈銀製のヴレフランベルジュ〉[刃] 2H 23 +1=14 38 10 +1=16 専用【命中バフ】アイ(2)+猫目(1) 【追加Dバフ】熊(2) ※属性武器=炎(1)
[魔]〈おしゃれな銀製のスパイクシールド+1〉[刃] 1H 13 -1=12 13 10 +1=15 専用【基礎】両手利き(-2)+魔法 【命中バフ】アイ(2)+猫目(1) 【追加Dバフ】熊(2)
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
ファイター技能レベル9 30 12
《防具習熟A/盾》 1
防具 必筋 回避力 防護点 備考
〈ハードレザー〉 13 4
〈おしゃれなスパイクシールド〉 13 +2 2 専用【アビス】回避+1
他1 補助 +1
他2 魔法 +1
合計:ファイター/鎧+盾 14 7
合計:ファイター/鎧+盾+他1 15 7
合計:ファイター/すべての防具・効果 16 7
装飾品 効果
★スマルティエの髪飾り
★スマルティエの眼帯 専用(MP)
★スマルティエの銀鈴 専用(HP)
★スマルティエの怪力の腕輪 筋力+2
右手 ▽巧みの指輪 器用度+1
左手 ▽俊足の指輪 敏捷度+1
アルケミーキット
幸運のお守り
所持金
6,200 G
預金/借金

所持品

冒険者技能用アイテム
スカウト用ツール1
受益者のシンボル1

冒険者技能用アイテム(消耗品)

魔晶石(3点)5
魔晶石(5点)5
悪魔の血20
冒険道具類

冒険道具類(消耗品)

陽光の魔符Ⅰ1
月光の魔符Ⅰ1
薬草/ポーション類

薬草

魔香草1

ポーション

アウェイクポーション1

薬品

一般品
冒険者セット1背負い袋/水袋/毛布/松明6本/火口箱/ロープ10m/ナイフ

生活費/宿泊費

保存食(お徳用)7日分

嗜好品

予備
名称残数総数
▽俊足の指輪12
アビスシャード
セッション配布使用報酬残数総数
狩人の初夢202596+2019

オリジナルアイテム

「セッション名」獲得

フレーバーアイテム

「セッション名」獲得

お供

倉庫



マテリアルカード

BASSS
5
名誉点
331
ランク

名誉アイテム

点数
【専用化】ヴレフランベルジュ50
【専用化】おしゃれな銀製のスパイクシールド+1(武器)50
【専用化】おしゃれな銀製のスパイクシールド+1(盾)50
【専用化】スマルティエの銀鈴50
【専用化】スマルティエの眼帯50

容姿・経歴・その他メモ

ヴィタリス〔Vitalis〕


ネームカラー#054c99(ユドナ用)

冒険者放浪者冒険者+放浪者

由来/二つ名
Vitalis
vital

パーソナリティ
種族
アビスボーン(アビスアイ)
年齢
20歳
身長
180㎝
鮮やかな青
鮮やかな青
やや濃
体型
細マッチョ
風貌
流れの傭兵
服装
皮鎧
口調(声質)
荒い、男前
仕草/癖
「戦い」を「狩り」と表現
性格
一匹狼気質で好戦的なサディスト
じわじわ獲物を追い詰めることを好む
信条
〈強さ〉→肯定
〈勝利〉→肯定
矜持/執着
〈戦えない相手は狩らない〉

経歴
経歴A
一定期間の記憶がない
経歴B
異種族の友人がいる
経歴C
「負けず嫌い」と評されたことがある
ヴァグランツになった理由
生まれながらに放浪していた

設定

 ヴィタリスという男には10歳までの記憶がない。
 傷だらけで目覚めた彼は、後見人を名乗る放浪者に旅から旅への生活へと連れ出された。
 自身は何者なのか、なぜ放浪者として生きているのか。多くの謎を抱えつつも、少年は置かれた環境に順応し、瞬く間に生き抜く力を身につけた。持たざる者にとっては、アビスボーン異形の身すら悲観するに及ばなかった。
 13になる頃、ヴィタリスは1人のナイトメアと出逢う。奇しくも同い年、恵まれた生まれとは呼べぬ者同士、性格は対極とも言えるが不思議とウマが合った。以降も彼とは度々顔を合わせ、情報交換したり共闘したりする仲だ。
 冷めきったヴィタリスの心を唯一満たすもの──それは“嗜虐心”である。
 しかし誰でも良いと言うわけではない、弱者をなぶったところで面白みなぞなく、自身が“戦うに値する”と判断した強者を屈服させるからこそ愉しいのだ。
 誇り高きサディストとして我が道を往くヴィタリスは、今日も狩るに相応しい相手を求めて旅を続けている。


自己紹介

「俺はヴィタリス。強者を求めて旅をしている」
「俺の戦い狩りを卑怯と謗る者もいるが、戦闘においては搦め手も立派な戦術だぜ?」
「…まぁ、共闘する間は助け合いも必要だ。背中を刺したりはしねぇ、安心してくれ」
「さぁて、今回はどんな獲物と出逢えるか…楽しみだ。クックック…」
 分別のある(?)サディスト剣盾魔法戦士です。奈落魔法で多少の回復やデバフを入れては斬りまくります。
 先制の値は【テイク・ザ・リード】と【魔探法】頼みですが、恩寵指輪込みでなんとかなると信じたく…!
 まだまだ新技能は持て余し気味です、皆様お手柔らかに宜しくお願い致します…!



履歴

創造

レギュレーション

・TRPGオンセン「一狩りいこうぜ! 番外編:狩人の初夢2025」[GM:Yanagi様]

能力値ダイスロール

指定場所で一括3セット振り

器用敏捷筋力生命知力精神
1254+61081

成長(22回)

指定場所で回数分成長

器用敏捷筋力生命知力精神
347323

技能

965311
作成履歴

メあめふり : 真面目系になりそうかな…?とりあえずパーソナル埋めてきます 19:42:35 #kAA2A

メシステム : あめふりさんの信条ロール(3 2d)
→ 1回目: SwordWorld2.5 (2D6) → 5[1,4] → 5
→ 2回目: SwordWorld2.5 (2D6) → 11[6,5] → 11
→ 3回目: SwordWorld2.5 (2D6) → 8[5,3] → 8 19:40:56 #VA72e

メシステム : あめふりさんの経歴ロール(4 2d)
→ 1回目: SwordWorld2.5 (2D6) → 4[1,3] → 4
→ 2回目: SwordWorld2.5 (2D6) → 7[4,3] → 7
→ 3回目: SwordWorld2.5 (2D6) → 5[3,2] → 5
→ 4回目: SwordWorld2.5 (2D6) → 7[2,5] → 7 19:35:28 #mAd2H

メあめふり : 成長は 器用×3 敏捷×4 筋力×7 生命×3 知力×2 精神×3 これでいきます 19:35:02 #wAa2x

メあめふり : とりあえずここまで一旦持ち帰りで! 05:09:23 #3Av2b

メシステム : あめふりさんの成長ロール(Gr22)
→ SwordWorld2.5 [3,1]->(筋力 or 器用度) | [4,1]->(生命力 or 器用度) | [1,5]->(器用度 or 知力) | [3,4]->(筋力 or 生命力) | [5,4]->(知力 or 生命力) | [6,5]->(精神力 or 知力) | [3,6]->(筋力 or 精神力) | [6,3]->(精神力 or 筋力) | [3,2]->(筋力 or 敏捷度) | [5,3]->(知力 or 筋力) | [5,4]->(知力 or 生命力) | [6,6]->(精神力) | [4,1]->(生命力 or 器用度) | [6,3]->(精神力 or 筋力) | [3,4]->(筋力 or 生命力) | [5,1]->(知力 or 器用度) | [3,6]->(筋力 or 精神力) | [2,4]->(敏捷度 or 生命力) | [2,2]->(敏捷度) | [4,2]->(生命力 or 敏捷度) | [3,5]->(筋力 or 知力) | [4,1]->(生命力 or 器用度) 05:09:00 #mAh2J

メあめふり : まもちき握るか先制やるかで構成代わりそうですが…暫定スカウト予定で成長振ってみます 05:08:49 #nA92w

メあめふり : 植物差別で! 05:05:50 #GAB2x

メシステム : あめふりさんの生まれのアビスカースロール(3 ABT)
→ 1回目: SwordWorld2.5 アビスカース表(14) → 「差別の」 装備時 特定の分類に対して与える物理ダメージ・魔法ダメージが2点減少する。分類は「分類決定表」で無作為に決定する。
アビスカース分類決定表(56) → 「蛮族」「動物」「植物」「アンデッド」「魔法生物」から任意
→ 2回目: SwordWorld2.5 アビスカース表(63) → 「碧を厭う」 携行時 自然の中では落ち着かなくなる。自然環境(『Ⅰ』108頁)では行動判定に-1のペナルティ修正を受ける。
→ 3回目: SwordWorld2.5 アビスカース表(32) → 「代弁する」 装備時 自身の会話は、そのまま武具が魔法文明語の聞き取りづらい声で話す。装備中は魔法文明語以外の言語で会話は行えず、妖精魔法、魔動機術を行使できなくなる。 05:04:49 #VAh2a

メあめふり : 成長の前にアビスカースかな? 05:04:31 #HAv2g

メあめふり : んあ~2回目で 05:04:13 #iAR2a

メシステム : あめふりさんのアビスアイの傭兵(8/11/8)ロール(3 2d+1d+1d+2d+2d+1d)
→ 1回目: SwordWorld2.5 (2D6+1D6+1D6+2D6+2D6+1D6) → 3[1,2]+4[4]+5[5]+9[4,5]+5[3,2]+2[2] → 28
→ 2回目: SwordWorld2.5 (2D6+1D6+1D6+2D6+2D6+1D6) → 12[6,6]+5[5]+4[4]+10[4,6]+8[2,6]+1[1] → 40
→ 3回目: SwordWorld2.5 (2D6+1D6+1D6+2D6+2D6+1D6) → 7[1,6]+1[1]+6[6]+9[4,5]+5[4,1]+1[1] → 29 05:02:44 #2A42k

メあめふり : アビスボーン(アビスアイ)の傭兵生まれで振ります 05:01:05 #wAQ21

「一狩りいこうぜ! 番外編:狩人の初夢2025」リザルト

経験点:2080点+1ゾロ
名誉点:81
成長 :1回
報酬 :7900ガメル/人
買戻し:幸運のお守り(2,000G/2)石人の耳飾り(6,640G/2)機械仕掛けの指(7,080G/2)スマルティエの聴音器(2,200G/2)
備考 :経費精算済み

アビス関係

「植物差別の」アビスアイ
アビス強化
「植物差別の」装備時:特定の分類に対して与える物理ダメージ・魔法ダメージが2点減少する。分類は「分類決定表」で無作為に決定する。
アビスカース分類決定表(56) → 「蛮族」「動物」「植物」「アンデッド」「魔法生物」から任意 →**「植物」**
アビスガチャ履歴

メあめふり : 植物差別で! 05:05:50 #GAB2x

メシステム : あめふりさんの生まれのアビスカースロール(3 ABT)
→ 1回目: SwordWorld2.5 アビスカース表(14) → 「差別の」 装備時 特定の分類に対して与える物理ダメージ・魔法ダメージが2点減少する。分類は「分類決定表」で無作為に決定する。
アビスカース分類決定表(56) → 「蛮族」「動物」「植物」「アンデッド」「魔法生物」から任意
→ 2回目: SwordWorld2.5 アビスカース表(63) → 「碧を厭う」 携行時 自然の中では落ち着かなくなる。自然環境(『Ⅰ』108頁)では行動判定に-1のペナルティ修正を受ける。
→ 3回目: SwordWorld2.5 アビスカース表(32) → 「代弁する」 装備時 自身の会話は、そのまま武具が魔法文明語の聞き取りづらい声で話す。装備中は魔法文明語以外の言語で会話は行えず、妖精魔法、魔動機術を行使できなくなる。 05:04:49 #VAh2a

「おしゃれな」銀製のスパイクシールド+1
アビス強化
「おしゃれな」携帯時:その武具を常に華美に飾りたくなる。収入を得るたび、その1割以上をこの武具の装飾に費やさなければならない(効果などに変化はない)。
アビスガチャ履歴

メあめふり : まぁ妥協 通しておきます 19:44:55 #kAE26

メシステム : あめふりさんの6→3ロール(ABT)
→ SwordWorld2.5 アビスカース表(35) → 「おしゃれな」 携行時 その武具を常に華美に飾りたくなる。収入を得るたび、その1割以上をこの武具の装飾に費やさなければならない(効果などに変化はない)。 19:44:39 #nAB2b

メシステム : あめふりさんの9→6ロール(ABT)
→ SwordWorld2.5 アビスカース表(36) → 「マナを吸う」 携行時 魔法や練技など、自身の意思でMPを消費する効果を使用する場合、すべてのMP消費が1点上昇する。 19:44:11 #cA826

メあめふり : スパイクシールド+1に回避+1のアビス強化を 19:43:54 #VAR2g


セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 40,000 54,000 500 器用×3
敏捷×4
筋力×7
生命×3
知力×2
精神×3
1 2025-1-3 「一狩りいこうぜ! 番外編:狩人の初夢2025」 2,080 7,900 81 敏捷
Yanagiさま タージルニコロリー
【備考】消耗品補填
取得総計 42,080 61,900 581 23

収支履歴

創造

武具

ヴレフランベルジュ1::-12000
┗銀製A::-2000
┗アビスナイフ加工A::-100
スパイクシールド1::-1800
┗銀製A::-2000
┗魔法の武器A::-10000
┗アビス強化A::-4000
ハードレザー1::-340

装飾品

★スマルティエの銀鈴1::-7500
★スマルティエの怪力の腕輪1::-900
★スマルティエの髪飾り1::-260
★スマルティエの眼帯1::-260
▽巧みの指輪1::-500*1
▽俊足の指輪2::-500*2
▽知性の指輪1::-500*1

冒険者技能用アイテム

スカウト用ツール1::-100
アルケミーキット1::-200
受益者のシンボル1::-100

冒険者技能用アイテム(消耗品)

魔晶石(3点)5::-300*5
魔晶石(5点)5::-500*5
悪魔の血12::-200*12
悪魔の血晶1::-1600*1

マテリアルカード

金A5::-200*5

冒険道具類

冒険道具類(消耗品)

陽光の魔符Ⅰ1::-500*1
月光の魔符Ⅰ1::-500*1

薬草/ポーション類

薬草

魔香草1::-100*1

ポーション

アウェイクポーション1::-100

薬品

一般品

冒険者セット1::-100

生活費/宿泊費/嗜好品等

保存食(お徳用)7日分::-50
「一狩りいこうぜ! 番外編:狩人の初夢2025」以降

買取

幸運のお守り1::-2000/2半額買取

その他

「おしゃれな」スパイクシールド1::-790

チャットパレット