ゲイトキーパー
- 知能
- 命令を聞く
- 知覚
- 機械
- 反応
- 命令による
- 言語
- 魔動機文明語
- 生息地
- 遺跡
- 知名度/弱点値
- 16/19
- 弱点
- 物理ダメージ+2点
- 先制値
- 15
- 移動速度
- 30
- 生命抵抗力
- 12 (19)
- 精神抵抗力
- 12 (19)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
魔動センサー | ― | - | 10 (17) | 8 | 65 | - |
予備カメラ | ― | - | 10 (17) | 5 | 50 | - |
内蔵砲(胴体) | 13 (20) | 2d+8 | 5 (12) | 12 | 115 | - |
アーム1 | 13 (20) | 2d+14 | 11 (18) | 8 | 65 | - |
アーム2 | 13 (20) | 2d+14 | 11 (18) | 8 | 65 | - |
コンテナミサイル | 12 (19) | 2d+5 | 10 (17) | 8 | 70 | - |
- 部位数
- 6()
- コア部位
- なし
特殊能力
●ゲイトキーパーの特殊能力
[常]弱点分析
・このシナリオでPCが分析トラップに引っかかった回数だけ以下の修正をPLに与えます。
・1回:PCの回避に-2のペナルティを与えます。
・2回:PCが受ける物理ダメージを4点増加します。
・3回:PCの回避のペナルティが-2から-4になります。
・4回:PCの受ける物理ダメージが+4点から+8点になります。
●魔動センサーの特殊能力
[常]ターゲッティング
[常]鷹の目
[常]攻撃障害=不可/不可
・「部位:予備カメラ」は近接攻撃、遠隔攻撃の対象になりません。
・「部位:魔動センサー」のHPが0になった時この効果は失われます。
[常]視界不良
・この部位のHPが0以下になった時、知覚は「五感」に変更されます。
・予備カメラの部位も破壊されていた場合、知覚は「なし」になり、
全ての部位の命中力判定、回避判定に-4のペナルティを与えます。
●予備カメラの特殊能力
[常]ターゲッティング
[常]視界不良
・魔動センサーのHPが0以下になっていない場合、この効果は発動しません。
・この部位のHPが0以下になった時、知覚は「なし」になり、
全ての部位の命中力判定、回避判定に-4のペナルティを与えます。
●内蔵砲の特殊能力
[常]攻撃障害=+4/なし
・「部位:魔動センサー」は近接攻撃の攻撃を受ける際回避に+4の修正を受けます。
・「部位:内蔵砲」のHPが0になった時この効果は失われます。
[常]破壊光線
・この部位による攻撃は「射程・形状:2(30m)/貫通」の魔法攻撃として扱います。
・この攻撃は偶数ラウンドにしか行うことが出来ません。
●アームの特殊能力
[宣]アームスイング
・対象を5体まで選択して攻撃を行うことが出来ます。
・この攻撃は連続した手番に行うことが出来ません。
[宣]渾身攻撃
・打撃点が8点上昇します。回避に-3のペナルティを与えます。
●コンテナミサイルの特殊能力
[主]ミサイル乱射/12(19)/回避/消滅
・この攻撃は「射程2(30m)」があるものとして扱います。
・攻撃が命中した場合、対象は1d6-3を振ります。
・対象は2d6+5点の炎属性魔法ダメージを先ほど振った1d6-3の出目に1を足した数だけダメージを受けます。
・この特技は、ターゲッティングの能力が発動していないと使用できません。
・この攻撃は奇数ラウンドにしか行うことが出来ません。
戦利品
- 2-5
- 魔導部品(300G/黒白A)
- 6-9
- 希少な魔導部品(900G/黒白A)
- 10-
- 未知の魔導部品(2400G/黒白S)
解説
遺跡の中に住む守衛型魔動機。
施設内に存在する分析トラップと連動し、侵入者の弱点を分析する。