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軽装格闘家プリム
分類:人族
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感
- 反応
- 中立
- 言語
- 交易共通語、ソレイユ語
- 生息地
- 不明
- 知名度/弱点値
- 13/-
- 弱点
- なし
- 先制値
- 22
- 移動速度
- 30/-
- 生命抵抗力
- 16 (23)
- 精神抵抗力
- 12 (19)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
拳 | 15 (22) | 2d6+8 | 15 (22) | 7 | 126 | 30 |
特殊能力
○熱血魂
前衛としての誇り。仲間を守り、誰よりも敵を食い止め、とどめを刺す覚悟。
精神効果属性に対して、精神・生命抵抗力判定に「+4」のボーナス修正を受け、毒、病気属性を無効化する。
また、仲間が気絶した場合、「倒れた数×2」点の打撃点が上昇する。
この効果はその戦闘中ずっと発揮される。
○不屈の根性
倒れてはいけない、という強い想い。体が持つ限りは戦い続ける。
戦闘特技《不屈》と同様の効果を発揮するが、発動に失敗しても死亡せず、即座に気絶状態となる。
○太陽の子
朝6時から夜6時の直前までの間、屋内、屋外問わず、精神効果属性への生命・精神抵抗力判定に「+4」のボーナス修正を得ます。
ただし、夜6時から朝6時の直前までの間、精神効果属性への生命・精神抵抗力判定に「-4」のペナルティ修正を受けます。
▶3回攻撃&双撃
素早い動きでそれぞれ1回ずつの攻撃を行います。それぞれの攻撃の結果を確認してから、その後の攻撃を、同じ対象にさらに行うか、別の対象を選んで行うかを選ぶことができます。
≫輝く肉体
「射程/形状:6m/20/-」の範囲内の、任意の対象全てに対し、命中力・回避力・行使判定に「-2」のペナルティ修正を与えます。
この効果は「必中」として扱い、対象の知覚や知能に関わらず影響を与えます。
この効果は10秒(1R)の間継続します。
この効果は、一日に2回まで使用できます。
○カウンター
戦闘特技《カウンター》と同じです。
○貫通撃
ダメージ決定の2dの出目が9以上だった場合、打撃点をさらに「+8」点するか、対象の防護点を半分としてダメージ計算を決定するかを任意で選択できます。