ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

サイバスター - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
1

サイバスター

分類:魔動機
知能
知覚
魔法
反応
言語
生息地
知名度/弱点値
弱点
なし
先制値
16
移動速度
400m
生命抵抗力
14 (21)
精神抵抗力
14 (21)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
胴体 12 (19) 11 90 130
パンチ(腕) 9 (16) 2d+15 12 (19) 13 60 -
パンチ(腕) 9 (16) 2d+15 12 (19) 13 60 -
部位数
3胴体、腕×2
コア部位
胴体

特殊能力

●全身

[常]耐マナコーティング

魔法攻撃によるダメージを-5する

[常]疾風

生命力抵抗、精神力抵抗への抵抗判定を回避で行うことができる。
回避による判定に勝利した場合、抵抗:消滅として扱う

[常]サイズ差補正

10レベル以上のキャラクターまたは同程度のサイズのキャラクター以外は戦闘を行えない

[常]魔力循環システム

毎ラウンドMPを15点回復する

[常]自動修復システム

魔法陣に収納し一晩がたつと全部位のHPが最大値まで回復する

[常]格納

騎乗状態でなくなった場合、魔法陣に機体が格納される。
名前を呼ぶことによって再度呼び出すことができる

●胴体

[常]収納空間

騎乗する場合は胴体に乗り込む
騎乗状態のキャラクターはあらゆる判定の対象にとれない
騎乗状態のキャラクターは自身の行動の代わりにこのキャラクターを操作することができる
また、騎乗状態のキャラクターがMPを消費する場合、代わりに胴体のMPを消費することができる

[補]チェンジサイバードモード

形態を変化させ飛行形態になる
変形している間以下の効果を得る
・移動力を2倍にする
・回避力に+2される
・飛行を得る(近接攻撃に対する命中、回避に+1する)
・胴体以外の部位は攻撃の対象にならない
・胴体以外の部位は行動できない
・全力移動の際のペナルティがなくなる
・全力移動後に制限移動で行う動作が行える
・補助動作で通常携帯に移行できる

[主]ハイファミリア/11(18)/回避/消滅

「射程/形状:2(20m)/射撃」で「対象1体」に小型魔動機による射撃攻撃を行う、「k30[9]+11」点の純エネルギー属性の魔法ダメージを与えます。使用の度にMPを5点消費する

[主]サイフラッシュ/冒険者レベル+知力ボーナス+2/精神抵抗/半減

「射程/形状:術者/-」で「対象2エリア(半径15m)/50」に熱素の奔流による攻撃を行う、対象に「k40[10]+冒険者レベル+知力ボーナス」点の純エネルギー属性の魔法ダメージを与える。
攻撃対象の識別は「機体の識別信号」か「悪意の感知」によって行われ、敵以外を巻き込まない。使用の度にMPを30点消費する。

[主]アカシックバスター/冒険者レベル+知力ボーナス/精神抵抗/半減

「射程/形状:2(移動力m)/突破」で「対象任意の地点」にサイバード形態で火の鳥を纏い突撃を行う、対象に「2d+冒険者レべル×10」点の炎属性属性の魔法ダメージを与える。
使用の度にMPを50点消費する。この攻撃はサイバードに変形しているときにしか使用できない。

●腕

[補]ディスカッター

どこからともなく剣を呼び出し装備する
命中力を搭乗者の「戦士系技能+器用ボーナス」に変更し、ダメージをk20[9]+「戦士系技能+筋力ボーナス」に変更する

[補]ディスカッター両手持ち

どこからともなく剣を呼び出し装備する
命中力を搭乗者の「戦士系技能+器用ボーナス+2」に変更し、ダメージをk30[9]+「戦士系技能+筋力ボーナス+2」に変更する
代わりに攻撃可能な腕の部位はどちらか一方のみになる。また、両手が使える状態でなければ使用できない

解説

謎の魔動機
姿形はまるで人のようで鎧を着た巨人のようにも見えるが、胴体が開いて中に乗り込むことができるようだ

製作者:takumi

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