ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ティアラリア=メルスタリール=アズーリュ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ティアラリア=メルスタリール=アズーリュ

プレイヤー:monotro

種族
ナイトメア(エルフ)
年齢
21+2
性別
種族特徴
[異貌][弱点/水・氷]
生まれ
魔術師
信仰
“賢神”キルヒア
ランク
ハイペリオン
穢れ
1
5
13
12
7
6
5
5
12
8
成長
2
成長
2
成長
2
成長
8
成長
27
成長
11
器用度
14
敏捷度
13
筋力
20
生命力
26
知力
51
精神力
31
増強
増強
増強
増強
増強
2
増強
器用度
2
敏捷度
2
筋力
3
生命力
4
知力
8
精神力
5
生命抵抗
14
精神抵抗
15+2=17
HP
56+17=73
MP
94+9=103
冒険者レベル
10

経験点

使用
85,000
残り
1,900
総計
86,900

技能

プリースト(キルヒア†)
10
ソーサラー
9
レンジャー
9
ファイター
7
セージ
3
コンジャラー
2
アルケミスト
2
ミスティック
1

一般技能

貴族(ノーブル)
4
商人(マーチャント)
2
作家(オーサー)
1

戦闘特技

  • 《ターゲッティング》
  • 《魔法拡大/数》
  • 《武器習熟A/スタッフ》
  • 《武器習熟S/スタッフ》
  • 《クリティカルキャストⅠ》
  • 《タフネス》
  • 《サバイバビリティ》
  • 《不屈》
  • 《ポーションマスター》

賦術

  • 【パラライズミスト】
  • 【ヒールスプレー】

占瞳

  • 【幸運の星の導きを知る】

判定パッケージ

レンジャー技能レベル9 技巧 11
運動 11
観察 17
セージ技能レベル3 知識 11
アルケミスト技能レベル2 知識 10
魔物知識
+2=13
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
13 m
全力移動
39 m

言語

会話読文
交易共通語
エルフ語
魔法文明語
サラディーン地方語
魔動機文明語
神紀文明語
魔神語

魔法/賦術/占瞳

魔力行使など
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
ソーサラー技能レベル9 真語魔法 18 +2=20 +2 知力+2
コンジャラー技能レベル2 操霊魔法 11 +2=13 +2 知力+2
ウィザード最大魔法レベル2 深智魔法 18 +2=20 +2 知力+2
プリースト技能レベル10 神聖魔法 19 19 +2 知力+2
アルケミスト技能レベル2 賦術 10
ミスティック技能レベル1 占瞳 10 知力+2
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
ファイター技能レベル7 20 9 10
《武器習熟S/スタッフ》 3
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
〈マナスタッフ〉[打] 2H +1=10 13 12 13 魔力+1
〈「病弱な」ソーサラースタッフ〉[打] 2H 10 +1=10 20 12 13 行使判定+2、発動体時+1(アビス)、生命抵抗力判定-1(装備時)
[魔]〈太陽の魔導書〉 1H 0 0 【天涯】このアイテムは「用法:1H」であり、片手に保持しておくことで効果を発揮する、《魔法の発動体》としての機能を持ったアイテムです。同時に保持できる《~~の魔導書》のアイテムは一つまでです。 また、《武器習熟S/スタッフ》を習得している場合、このアイテムを追従して浮遊させることができ、保持をする際に手に持つ必要がなくなります。 このアイテムを保持している者は、真語魔法、操霊魔法、深智魔法のいずれかを行使する際、魔法行使判定に+2のボーナス修正を受けます。
〈カードシューター〉 1H 0 0 アルケミーキット。射程+10m
〈強者の剣with妖精加工(全属性)withOM+3with発動体〉[刃] 1H両 20 +2=11 20 10 +2=12
〈強者の剣with妖精加工(全属性)withOM+3with発動体〉[刃] 2H 20 +2=11 30 10 +2=12
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
ファイター技能レベル7 20 9
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
〈マナコートプラス〉 1 0 8 防護点=知力B
合計:ファイター 9 0
合計:ファイター 9 0
装飾品 専用 効果
〈学識ある叡智のとんがり帽子〉 ✔MP 【天涯】まもちき+2
〈聖印(キルヒア)〉(専用化) 神聖魔法行使時:知力+2
〈勇者の証(心)〉
〈ラル=ヴェイネの金鎖〉
〈虹霓のコサージュ〉 【天涯】このアイテムを装備している者は、魔法や特殊能力による攻撃で魔法ダメージを受けるとき、以下の結果によるダメージの上昇を一度だけ、指示の形で無効化できます。 威力表でのクリティカル:最初の 2d の出目を確認後、その攻撃を「クリティカル値=なし」に変更 威力表使用時の[剣の加護/運命変転]:出目変更を無効化し、元に戻す([運命変転]は使用したことになる) その他の魔物の能力:サイコロの目を参照する能力によって追加されるダメージを0にする GM は、自身の判断でこれ以外についても、サイコロの目による不慮の大ダメージと思うものに、適用を認めても構いません。そのときの処理は GM が行います。 この効果を使用すると、装備していた〈虹霓のコサージュ/ブトニエール〉はボロボロに崩れ落ち、破壊されます。
〈奇跡の首飾り〉 生死判定を振り直す。消耗品。
背中 〈野伏のセービングマント〉 回避・抵抗失敗時、魔法ダメージ-4
〈ウェポンホルダー改〉 ✔HP 道具を2つまで収納できる。
右手 〈叡智の腕輪〉 知力+2。
左手 〈ラル=ヴェイネのマナリング〉(専用化) 魔法ダメージ+2。発動体。行使に使用時、知力+2。
〈グリーンベルト〉 どこでも自然環境ベルト。
〈正しき信念のリング〉 精神抵抗+2。一旦ここ
所持金
14,196 G
預金/借金

所持品

item(非戦闘用)

冒険者セット
白紙の本
軽い羽根ペン
着替えセット
化粧品セット
ティーセット(カップ8つ)
テント(4人用)
毛布

砂時計のネックレス
……ルゥからの贈り物
蒼い万年筆
……マリエルからの贈り物

item(戦闘中)

ファミリア・鳥
〈ファミリア・フルゴル〉

説明

このアイテムは【ファミリア】【ファミリアⅡ】で作成した使い魔が存在する場合にのみ購入でき、他の〈ファミリア・~〉とつくアイテムと同時に所有することはできません。
補助動作で使い魔に指示を送ることで、10秒(1ラウンド)の間、ダメージのみを与える真語魔法を行使するたびに、さらに「その魔法のレベル÷2(端数切り上げ)」点の純エネルギー属性の確定ダメージを与えます。上位の使い魔であるならば、ダメージが「その魔法レベル」点となります。この効果は1日に1回だけ使用できます。

マナチャージクリスタル5点

item(ミスティック)

ミスティックカード(専用化)

item(装飾品・付け替え候補など)

知性の指輪*2
青色リボン
サバイバルコート
ナイトゴーグル
叡智の腕輪(装備枠整理中)

消耗品

◆魔晶石
5点*4
10点*2

5点*1(買取品)

◆カード
専用欄で管理
1000G緑S*2(買取品)

◆魔符
陽光の魔符+1 *2
陽光の魔符+2 *2

月光の魔符+1 *3
月光の魔符+2 *3

◆消魔の守護石
1点*3
2点*3
3点*3

◆ポーション(レンジャー類)
薬師道具セット
アウェイクポーション*1
ヒーリングポーション*5
魔香水*10
魔香草*3
アンチマジックポーション*1
スカーレットポーション*0

◆他
保存食*一週間

保管庫

蒼玉のイヤリング
……マリエルからの贈り物
【あいつンちグラグラゲーム】
……魔動機文明時代に流行った漫画がモデルの玩具…。だが、なぜか当時のオークションで11兆ガメルの高値が付いたという逸話がある。もちろんそんな価値は無さそう
とんがり帽子
……魔女サマの思い出
魔法の発動体
……予備
ロングブーツ

アポート印(ソーサラー技能レベルまで)

使い魔:基本的にセッションでは携行
聖印(予備):自室に保管
魔法の発動体(予備):自室に保管

名誉点フリー分合計:280

マテリアルカード

BASSS
104
名誉点
1250
冒険者ランク
ハイペリオン

名誉アイテム

点数
冒険者ランク700
コネクション:顔見知り【”灰被りの”クラウディア】10
コネクション:顔見知り【”青薔薇王下七貴族”ドンキホーテ・D・フラミンゴ(21歳)】10
軽い羽根ペン10
〈野伏のセービングマント〉20
コネクション:顔見知り【”執行役員”クロード・ヴァレンタイン】10
〈学識ある叡智のとんがり帽子〉20
〈太陽の魔導書〉50
コネクション:顔見知り 【”古き時代の観測者”アルブレヒト・エルドール50
〈ウェポンホルダー改〉専用化(HP+2)50
〈学識ある叡智のとんがり帽子〉専用化(MP+2)50
〈聖印〉(専用化)100
〈ラル=ヴェイネのマナリング〉(専用化)100
〈ミスティックカード〉(専用化)100
〈ソーサラースタッフ〉【魔法行使+1】アビス強化⇒病弱な150
〈マナコートプラス〉【魔法ダメージ-1】アビス強化⇒???

容姿・経歴・その他メモ

長いのでティアと呼ぶことにする

経歴表

異種族の友人がいる
大好きな食べ物がある(あった)
かつては貴族だった

細々とした設定など

身長……170㎝
髪……白系で長め
ナイトメアの角……後ろ向きに生えるタイプ
誕生日……9月20日
性格……真面目で誇りを重んじる。
    ただし、学園生のことは「守るべき民」「今は成長期」だと認識しているため、許容範囲が広い。

一人称……私(わたし)
二人称……間柄次第(なお名前呼びするラインは低い)
趣味……旅・散歩日記をつけること。歌。
不得意……料理。水泳
好物……ブルーベリーパイ(実家の家政婦が焼いてくれた)。他、甘いもの
苦手……きのこ(一人で採って食べて苦しんだ)

住まい……学園寮
服装……制服の上から愛用の外套を着用。

来歴

エルフの名家アズーリュ家に生まれたナイトメア。
両親には受け入れられて育てられるが、6才の時、一家が休暇で訪れた村が魔神の襲撃を受け壊滅、家族も死亡。
死人に口無しと魔神出現の責任も擦り付けられ、分家に家財を吸われ、アズーリュ家は没落。
どうにか生き延びた後、リルドラケンの商人マーゴロンに拾われ、以後彼の名を性として名乗るようになる。

旅商人助手のティアラ=マーゴロンとして過ごして15年、唐突に助手のクビと「本当にやりたいことをやれ」の言を突き付けられる。
あの日の真相、家門の再興、魔神への復讐。
様々な望みの中から選んだのは、かつて貴族の娘として学んだノブレスオブリージュの1つ。

望みを叶える力を付けるため、教育機関サラスヴァナムの門を叩いた。

台詞イメージ


「私のことは、気楽にティアで構わないぞ」
「力ある者として弱きものを守る。アズーリュ家がなくてもそれは変わらない」
「ふむ、この店のティラミスは絶品だな!次は紅茶生地のケーキを頂こう!そちらのも意欲作だな。それも……ん?
おやおや……恥ずかしいところを見られてしまったな」

「貴族の務めだけではなく……対等な友として。君達の幸福を守ろう」

動かして生えてきたもの

・お酒:並程度に。・歌唱力:中の上くらい。・演技力:ないよ。・運:幸運。
努力か才能か:努力しないわけではないが、生まれ持ったスペックが解決してしまいがち。2:8くらい。

キャンペーンで生えた情報

【<星界の魔導書>とティアラリアのその後】
・失った魔力を再び得るために、<星界の魔導書>なる古代のグリモワールを体内に宿すこととなった。
・以前よりも高い魔力を得たことで、フル出力での制御には異貌が必要となったり、その際瞬く光が漏れ出したり、
取り込んだ代償に直近の些細な記憶を失ったりしたが、おおむね以前通りである。
(PCデータとしては、11レベル時にリビルドと共に突然【魔力強化Ⅱ】が生えてくる形で反映される)
・<星界の魔導書>に詰め込まれた叡智は閉ざされたが、いつか開けるまでに合一となるか器を広げた日には、古き時代の魔法が再びこの世界に姿を見せるかもしれない。
・どのような未来であれ、この魔導書のために喪われ辿り着けなかった者達のいる明日を、ティアラリアは歩いていく。

履歴

申請用テンプレート

PC名【ティアラリア=メルスタリール=アズーリュ】 種族【ナイトメア】 性別【女性】
取得技能【ソーサラー9/プリースト10/レンジャー9/セージ3/アルケミスト2/ファイター7/ミスティック1/コンジャラー2】
キャラクターシートURL【https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=BjSc9W】
備考【みんなの幸せのために頑張りたい零落魔女。戦闘では地味な分ミドルでがんばります】
知力Bだけで生きていきます。

成長予定など

序盤のソーサラーはMPが重い&この設定で専業後衛は説得力ないだろうということで、初期はフェンサーしつつ、4〜5くらいで後衛にシフトする予定。
サブの魔法技能はプリーストかなーと思うけど、途中から生えるのはちょっと難しいか
⇒あまりのヒーラー不足に3キャップから生えました。

7キャップ

一旦こんな感じ。リビルドするかも。

成長予定その2

◆8キャップでリビルド。タフネスは生やすことにしました。生き残りたい。
◆一旦ポーマス路線で作成。11で魔香水過剰だったらセージに変更かも。
……セージ型ならエンハンサー5生やせるので、色々固くなれるが、サバイバビリティ&ポーマス回復とトレードなのであまり変わらないか?
◆魔法ダメージ増加系を補強。
マナコートはほしいがお金が足りなかった。
黄金果の雫もほしかったが足りなかった。
強者の剣もほしいが足りなかった。
◆ソーサラースタッフはオーバースペックだったので返品。9キャップでまた会おう。

ブルメモリスト

ルゥ
セピア
マリエル
リック
ネフレン
ネーヴェ
アルタイル
アネリア
ノーマン
アスタル
セスタ
ドンキホーテ

キャラ評(ティアラリア目線)ver1(6/10)


〇個々イメージ(出会った順)

・エネア
①見た目によらず一歳違いだ。レプリカントの年齢というのは難しい。
大人らしく一線を引いているようでいて、負けん気が隠し切れていない。かわいいな。

・メラニー
①技能的に、今後は切磋琢磨する相手になるかもしれない。
エルフのわりには小さい(色々と)。かわいいな。

・アスタル
①明るく良い反応を返してくれる。皆がからかいたくなるのも分からんでもない。かわいいな。
②最初は快活な印象を受けたが、時折陰りのようなものを感じる。
そういえば……師のことはたまに耳にするが、家族の話は聞いたことがない気がするな……

・マリエル
①菓子や茶のセンスがよい。きっとよい環境で育ったのだろう。
温和な彼女の雰囲気は年若い者達には癒しとなっているようだ。クラスの姉のような存在だな。
②彼女の回復魔法には大変に世話になってしまった。マリエルの性格なら手間など気にかけないだろうが、自身の未熟さが招いたものは心苦しく感じるものだ……
今度ケーキでも差し入れよう。

・ナム
①兎にも角にもその見た目が目を引くが、年齢のわりには若者たちと変わらずはしゃいでいるのを除けば、わりと常識的なかわいいやつだ。

・アルタイル
①自信家で俺様なやつだ。これだけだと問題児のようだが、戦闘では他者をサポートに回ったりと協調性がないわけではない。
②特別講義、それも戦闘が伴う場では何度も顔を合わせているが、それ以外では会話したことがないな。今度食事にでも誘ってみるか。

・クラッファ
①ある散策ではptのメインヒーラーとして活躍してくれた。
②私にもキルヒアの声が聞こえるようになってしまった。戸惑いはなくはないが、もし相談するなら彼だろうか。

・レイト
①白百合の学級に通っているには真面目な印象のある男だ。居合わせることが少ないので、私とは履修やライフスタイルが大きく異なるのだろう。

・アデル
①そそっかしく、自分の取り分を切り売りすることへの躊躇いが少ない。かわいいなどと言っている場合ではい。
街で出会って以降は話せていないが、学園のどこかで搾取されていたりしないだろうか……

・セピア
①軽い青年に見えるが、学友がナイトメアだと知っても忌避しなかったりと、意外と器量がある。もっとも、その軽さから騒ぎを招いたり若者と戯れているため、やはり「意外と」という評価だな。
②田舎育ちとのことだが、その分他の者に負けじと学業には熱心だ。(他者には知られたくないようだが)
そういう者であれば多少の面倒も見てやってもいいか。


・セスタ
①英雄を志すことを誓ったナイトメアであり、近しいパーソナリティを持つ者としては興味深い存在だ。他者の盾となり守る術も身に付けている。
だが……本当に英雄を目指し危険を冒すのであれば、彼女自身を守る者も必要なはずだ。

・ルイ
①転入生だ。言葉遣いや腕を隠すような装束から出自を窺えるが……彼から信頼を得られるまでは触れずにおこう。


・ネフレン
①9割方は固い表情をして他人を寄せ付けまいとしている。だが、茶会の誘いには応じていたし、根本では友達付き合いもできるやつだろう。
②本当に他人がどうでもいいのなら、足手まといなどと言わず利用すればよい。
煽り合っていた青薔薇の学生にも、私達の治療を受けるよう勧めている。
魔域の対処の際にはいつにもなく真面目だった。
彼の本当の願いは、優しいものなのではないだろうか……?

・ルゥ
①押しが弱く遠慮がちだが、マギテックへの興味は貪欲だ。学園から小型端末の試験的配布がされて以降、頼られる姿をよく見かける。
②学園では初めて身の上を明かした相手だ。
こちらの事情を知らされて迷惑だっただろうか?今度は何か彼女の話を聞きに行こう。ふーむ、武器の話などかな。

・ミーコ
①後衛でありながら守りが固く頼れる。さばさばと現実的な印象だ。
ところでクラス名簿を見た時に気になっていたのだが、このような読み方をするのだな。


・アネリア
①多芸なお嬢様だ。名家オルトマルトの令嬢ということ、探偵という彼女の趣味を考えると、私の家柄や衰退ももしかしたらご存じかもしれない。
隙を見せないようでいて、友達作りに飛びつくところもある。かわいいな。

・コウタ
①非常にマイペースなやつで、後先考えず突っ走りがちでもある。
だが、どんな状況でも自分の道を見失わないことでもあり、代えがたい強さの1つだ。

・エルディーナ
①戦い方は変わっているが、落ち着いていて話しやすい印象だった。戦いの場以外でまた話してみたいものだ。

・ユーディット
①素直で真っ直ぐな戦士だ。スカウトも学んでいるが、純朴な彼女には将来向いているか分からない。
……しかし、私も「力弱き者の剣となるために」、磨かなければならないな。

・ゼン
①初めて邂逅から出自を明かして挨拶した相手だ。
大きく反応することもなく受け入れてくれた対応を見るところ、彼にも相応の経験があったのだろう。(スラム出身と言っていたしな)
必要ならば頼ってくれとは告げたが、彼がすぐにそれで助けを求めるタイプかまでは、まだ分からないな。

・リック
①やんちゃが過ぎる面はあるし、煽り煽られに弱いので彼の保護者は大変だろうな。
だが、優しさも持ち合わせている少年だ。そういうところがつい構いたくなってしまう。かわいいな。

・ネーヴェ
①草や薬の扱いが上手で、異常の察知にも敏感。彼女のスキルは私も見習いたいものだ。物腰も丁寧で印象は良い。
アルタイルの妹君だそうだが、一緒にいるところは初めて見たな。その種族については……深く触れる必要はないだろう。

・ノーマン
①最初は落ち着いた青年かと思ったが、被弾を厭わず接近して連射するという危なっかしい戦い方をしていた。彼のような学生も無事に生還できるよう守らねばならないな。

キャラ評ver2(7/20)


<作中では夏(海)〜2月くらいの経過期間>

・太白(新)
①小さいながらも多芸で、強さとは戦闘力だけではないことを教えてくれる。
一方で忍耐強い種族の性か、内に溜め込みそうな疑惑がある。私が気付ければよいのだが、常にそうともいかないだろう。

・シャーリィ(新)
①年相応にまっすぐで、誂われている姿もたまに見る。学生らしくてかわいいやつだな。
噂には聞いていたが相当な破壊力の持ち主で、前に出てくれるとなると頼もしさがある。


・マリエル(upd)
①彼女の境遇が、私がこの先やることを示してくれた。より広く手を差し伸べるには、情報を集め活用する、そのための仕組みが必要だ。
②彼女もまた、難儀な事情を秘めていたようだ。だが、マリエル自身がこのまま過ごしたいと言うのなら、力添えすることに遠慮は……いや、彼女が望まなくても変わらないだろうね。私が、マリエルには此処へ居てほしいと思っているのだから。
③神殿で育った期間が長いゆえに清貧な暮らしをしていたのかと思ったが、少女らしい道もしっかり通ってきたらしい。

・アルタイル(upd)
①共に出かけたりして人となりを知ってきた矢先だっただけに、彼が『ファルマシア家の長兄』として生きてきた世界をああ言われてしまうのは本当に悲しく、張り倒したくなったものだが……。
時折意見の衝突はあるものの、未だ不安定な狭間にあるというのなら、希望は持っておこう。

・ルイ(upd)
①秋以降、何度か特別講義で同行したが、7割方精神的にきつい目に遭っている気がする。
その分明るい思い出も提供できればよいのだが……。
彩りを添えたいところだが、講義と教室以外ではほとんど見たことがなく。彼の好みはなんだろうか。

・ルゥ(upd)
①共通点などは特にないはずだが、なぜか一緒にいることが多い。
対等な友として関わっていきたいが、ついつい年下を見る気持ちで接してしまうな。
②表現し難いが、狭い世界だけでの価値観に囚われている節を感じる。
まだ若いのだから世界の広さを知ってもらいたいが。かの種族の性質上、それを教えてしまうのは、かえって残酷である可能性も考慮すべきだな……

・コウタ(upd)
①騒々しいのは相変わらず。だが裏表がなく、ある種の信用がおける男かもしれない。
それにしても……初めて癒しの魔法を使ったのがあれでよかったのだろうか?


・クラッファ(upd)
①彼とも顔を合わせるのは春から年明けまで空いてしまったな。温和かつ常識的でよいやつだ。
この学級には貴重なタイプだな。同じ賢神の神官としては先輩だし、頼りにさせてもらおう。

・セスタ(upd)
①入学当初以来あまり話したことはなかったが、彼女の個人的な一面を垣間見えたのは良かったと思いたい。
……それならあの一件も無駄ではないだろう。
そのうちおすすめの1冊でも聞きにいこうか。

……
(宿命に立ち向かう心は認めたいが)
(そのために過去・今・未来を失うようでは、実質負けているようなものだ)
(ならば私がすることは……)

5レベルキャップの戦い方

ソードワールドは日本で生まれました。アメリカの商品じゃありません。我が国のオリジナルです。しばし遅れを取りましたが、今や巻き返しの時です。
ソーサラーがお好き?結構、ますます好きになりますよ!
どうぞ。ティアラリアの5キャップです。
あぁ仰らないで。攻撃魔法がライトニング。
でもブラストなんて威力だけで、射程は短いわ拡大できないわロクなことがない。
魔力もたっぷりありますよ。どんな抵抗の敵でも大丈夫。
どうぞ回してみてください。余裕の出目だ(1,1)、ラックが違いますよ。

9レベルキャップの戦い方

工事中

詳細

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
1 5/18 【お菓子を求めて】 1,000 14 知力
もぶりん アルタイル・レイト・パトロー・クラッファ・アスタル
2 5/26 【お前、白百合の学級ダイヤモンドリリーだろ?】 1,000 10 知力
べりあ ネフレンAstalメラニーマリエル
6/1 3レベルキャップ 4,000 10,000 226 精神
6/1 3レベルキャップ 筋力
成長2回目
3 6/1 【Mystery Village】 50 2,000 11 知力
おかみ ミーコ・アネリア・コウタ・エルディーナ・ユーディット
4 6/6 【勇気の章~まだ青き者達よ】 2,000 6 器用
ワイさん アルタイル・ネーヴェ・ネフレン・リック・ルゥ
5 6/8 【ドンキホーテのお願い】 2,000 8 知力
べりあ アネリアネフレンリックアスタルノーマン
6 6/15 【勇気の章~星を授けられし者達】 2,000 15 生命
ワイさん ゼン・ネーヴェ・セスタ・シャーリィ・ネフレン
6/16 4レベルキャップ 6,000 12,000 110
7 6/17 【The Hunt】 3,000 24 知力
おかみ 太白・ネーヴェ・アスタル・エネア・ルゥ
8 6/22 【Memoir:Altair -オルター・エゴ-】 50 3,000 24 精神
おかみ ルイ・アネリア・ルゥ・リック・ネフレン
9 6/29 【SAVE FARIY】 50 3,200 20 知力
なんばー マリエル・アスタル・アルタイル・ネフレン
7/1 5レベルキャップ 8,000 20,800 132 生命
10 7/6 【満たされる食事を求めて】 100 4,500 23 精神
monotro ゼン・マリエル・ネフレン・アスタル・ノーマン
「ここ足りない~」という点は山ほどでしたが、皆がRPしたり相談するの見て楽しかったな。
11 7/7 【龍の血族】 4,500 25 知力
もぶりん ルイ・ルゥ・ゼン・アスタル・ネフレン
12 7/13 【SAVE BELIEF】 4,000 28 生命
なんばー マリエル・アルタイル・シャーリィ・ネフレン
13 7/15 【ラブソング・ラプソディ】 50 4,000 32 器用
おかみ マリエル・セスタ・クラッファ・リック
7/16 6レベルキャップ 9,000 25,000 92
14 7/28 【楽園の扉】 5,000 37 精神
筋力
おかみ アスタルエルディーナネフレン
8/1 7レベルキャップ 11,000 45,000 363 生命
知力
知力
知力
知力
精神
成長6回
15 8/3 【サラスヴァナム強襲】 50 6,000 40 知力
知力
もぶりん ルイ・ゼン・ミーコ・エルディーナ
16 8/9 【没落貴族と闇の魔導師の章 第二幕/もう誰も失わないために】 50 6,350 48 知力
敏捷
nasu マリエルアルタイルミーコネフレン
買取:魔晶石5点(250G)
17 8/11 【SAVE MYSELF】 6,700 45 生命
敏捷
なんばー マリエル・ゼン・リック・ネフレン
18 8/12 【安らかな眠りを求めて】 100 7,200 60 知力
知力
monotro アルタイルアスタルアネリアリック
GM2回目。運用はだいぶ慣れたかな。みんなノリがよく感謝。
19 8/15 【まるで、落ちる花のように】 50 7,050 27 あんこ アルタイルアスタルセスタ
8/16 8レベルキャップ 13,000 26,700 180
20 8/16 【出来損ないの竜王女と憤怒の魔剣の章 第三幕/もう一つの欠片】 50 8,200 50 知力
精神
nasu ミーコユカリアスタルネフレン
ミーコ死す
8/18 リビルド
リビルド券2→1
21 8/21 【合同戦闘訓練~四華の誓い~】 7,000 60 精神
知力
おかみ ミーコアネリアレイトネフレン
9/1 9レベルキャップ 15,000 54,800 290 生命
知力
知力
精神
22 9/6 【人魚姫と幾星霜の章 第一幕/里帰り】 50 8,900 60 知力
知力
nasu ルイユカリエネアネフレン
23 9/8 【キエナ防衛戦Day.2】 8,000 59 知力
生命
おかみ セスタアスタルネフレン
24 9/12 【慈愛の章~愛、教える者】 50 9,350 67 生命
知力
ワイさん ネフレン・アネリア・リック・セスタ
25 9/13 【没落貴族と闇の魔導師の章 第三幕/幾千年の禍根】 8,900 63 知力
知力
nasu ルイアスタルネフレン
9/16 10レベルキャップ 17,000 44,850 251
26 9/16 【遙かなる叡智を求めて】 100 10,800 90 精神
知力
monotro ネフレンルイレイトアルタイルセスタマリエル
今回はシナリオ進行強めだったので、今後は参加PCにももっと絡めていきたいな。
27 9/23 【あしたを求めて】 100 10,800 90 精神
精神
monotro ネフレンルイアルタイルセスタアネリア
一旦終了。自PCにフォーカスした話は手が回らない部分も多いので、しばらくは開けた話をやりたいですね。
取得総計 86,900 386,800 2,680 52

収支履歴

冒険者セット::-100
ソフトレザー::-150
保存食::-50
アウェイクポーション::-100
クォータースタッフ::-140
ロングブーツ::-25
リボン::-3
着替えセット::-10
羽根ペン::-2
白紙の本::-30
ヒーリングポーション*2::-200
スマルティエの指輪(敏捷)::-400
魔法の発動体::-100
聖印::-100
化粧品セット::-100
サバイバルコート::-180

3キャップ
マナチャージクリスタル5点::-2500
魔晶石5点*2::-1000
サーベル::-190
知性の指輪::-1000
スマルティエの指輪(敏捷)売却::+200
瞬速の指輪::-500
魔晶石5点*2::-1000
ティーセット(カップ8つ)::-120
テント(4人用)::-250
毛布::-60
ラウンドシールド::-100

4キャップ
剛毅の魔導書::-3000
叡智の腕輪::-1000
とんがり帽子::-3000
羽根ペン(売却)::1
軽い羽根ペン::-50
カードシューター::-1500
グリーンツールポーチ::-1500
マテリアルカード緑A*5::-1000
マテリアルカード緑S*2::-4000
魔香草*3::-300
魔香水*2::-1200
薬師道具セット::-200

5キャップ
マナスタッフ::-6800
ウェポンホルダー改::-5000
野伏のセービングマント::-9000
陽光の魔符+1 *2::-1000
陽光の魔符+2 *2::-3000
月光の魔符+1 *3::-1500
月光の魔符+2 *2::-3000
魔晶石10点*2::-4000

6キャップ
勇者の証(心)::-10000
学識ある叡智のとんがり帽子::-13000
月光の魔符+2::-1500
消魔の守護石1点*3::-300
消魔の守護石2点*3::-1200
消魔の守護石3点*3::-2700
虹霓のコサージュ::-2000

7キャップ
太陽の魔導書::-25000
ソーサラースタッフ::-22500
マテリアルカード緑A*5::-1000
マテリアルカード緑S*2::-4000
魔香水*2::-1200


8キャップ
グリーンベルト::-35000
ナイトゴーグル::-3000
聖印(予備)::-100

リビルド
払い戻し

スマルティエの指輪(敏捷)売却時差分::+200
剛毅の魔導書::+3000
クォータースタッフ::+140
サーベル::+190
グリーンツールポーチ::+1500
瞬速の指輪::+500
ラウンドシールド::+100
ソーサラースタッフ::+22500
虹霓のコサージュ::+2000
マテリアルカード緑S::+2000

購入

ラル=ヴェイネのマナリング::-40000
奇跡の首飾り::-10000
セーフティメット::-2000
ファミリア・フルゴル::-10000
ヒーリングポーション::-200


9キャップ
マナコートプラス::-52000
ソフトレザー(下取り)::75
アンチマジックポーション::-3000
叡智の腕輪::-1000
マテリアルカード緑S::-2000
ミスティックカード::-100
虹霓のコサージュ::-2000
ラル=ヴェイネの金鎖::-7500
正しき信念のリング::-30000
マテリアルカード緑S*2(買取品得たので売却)::2000

10キャップ
〈強者の剣with妖精加工(全属性)withOM+3with発動体〉::-28500
ソーサラースタッフ::-22500
└アビス加工::-8000
魔香水*6::-3600
ヒーリングポーション*2::-400
セーフティメット(売却)::+1000
マナコートプラス_アビス強化::-2000

買取

魔晶石5点::-250
マテリアルカード緑S*2::-2000

チャットパレット