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ウィンドウィスプラー
分類:妖精
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感
- 反応
- 中立
- 言語
- 妖精語
- 生息地
- アストラル・メトロポリス
- 知名度/弱点値
- 10/14
- 弱点
- 魔法ダメージ+2点
- 先制値
- 12
- 移動速度
- 30
- 生命抵抗力
- 7 (14)
- 精神抵抗力
- 6 (13)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
胴体(翼) | 5 (12) | 2d+5 | 4 (11) | 3 | 60 | 10 |
特殊能力
[特殊能力](◯:常時型 ▶️:主動作型 ⏩:補助動作型 🗩:宣言型 △:戦闘準備型)
○剣の欠片=2個(適用済み)
○飛行
近接攻撃の命中力・回避力に「+1」のボーナスを得ます。
○戦利品を持つ
「分類:妖精」の「○戦利品を持たない」を例外的に無視します。
○属性:風/魔力6(13)
○風纏う翼膜
この魔物に近接攻撃を仕掛ける度、攻撃を行った対象は、その命中判定1回ごとに「5」点の風属性の魔法ダメージを受けます。
この能力は「▶バーストウィンド」を使用すると失われます。
▶バーストウィンド/6(13)/生命抵抗力/半減
「射程/形状:10m/起点指定」「対象:半径3m/5」に「2d6+6」点の風属性の物理ダメージを与えます。この能力の使用後、HPとMPを10点消費しなければならず、消費できない場合、使用することはできません。
この能力は連続した手番に使用することはできません。
≫颯の治癒
この魔物の半径3m以内に存在する自身を含めた[ウィンドウィスプラー]の数*5点だけ、自身のHPとMPを即座に回復します。
○TD:瞬間達成値(2P、1日に1回、行為判定の達成値を算出後に+2する。対抗判定の結果を覆すことも可)
戦利品
- 自動
- 美しい羽根(100G/緑白A) かつ TP1点
- 2~7
- 美しい羽根(100G/緑白A) かつ TP1点
- 8~11
- 美しい羽根(100G/緑白A)*1d3 かつ TP3点
- 12~
- 風の宝珠(1000G/緑白S) かつ TP5点
解説
羽の生えた風の精霊のような姿をしており、細長い体と蝶のような透明な翼が特徴です。
常に体に風を纏っており、群れを作って空中を舞いながら行動しています。風の力を操り、突風や竜巻を引き起こす力を持つようです。