ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

『未来を識る者』ミリィ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
10

『未来を識る者』ミリィ

分類:神族
知能
高い
知覚
五感(魔力感知)
反応
中立
言語
生息地
不明(神出鬼没)
知名度/弱点値
14/20
弱点
なし
先制値
19
移動速度
14
生命抵抗力
20 (27)
精神抵抗力
20 (27)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
ミリィ 14 (21) 2d+13 13 (20) 10 200 400
部位数
1()
コア部位
ミレイ

特殊能力

記憶

 戦闘開始時に自身に「記憶」効果を付与します(消去不可) 記憶:各手番終了時自身のHPを20回復、MPを消費した半分回復。相手のクリティカルロールは各ロール1回しか発動ません。

語る者

 精神抵抗判定系状態異常効果を受けません(的中はするが効果が発動しません)

奇跡

 生命抵抗判定系状態異常効果で受ける効果を半減します。(半減時、小数点以下切り捨て)

ウェポンマスター

 全ての武器を使用できます。

魔剣「龍皇・零」

 攻撃的中時HPを3回復、この武器は全ての武器種に変形し、射撃武器変形時自身に消費弾丸0の効果を付与(消去不可)。変形は特技使用時に自動で変形する。自身が後攻の時、最初の手番のみ刀・短剣・盾(自身の防護点+2、精神抵抗判定+1)のなかからランダムな武器に変形します。

武術「魔法剣」

 近接通常攻撃的中時相手に2d3の魔法ダメージを与える

剣術「屍山血河」

 このキャラクターは(敵の人数-武器の残滓召喚数)回行動し(最低3回)、各ターンの最初の回避は回避ではなく命中判定で回避を行い、成功した場合は自身の打撃点を与えます(通常攻撃扱い、遠距離の場合はダメージは発動しない、失敗時最大値でダメージを受ける)

魔術「黒羽」

 各ターン1d3の武器の残滓を召喚します。最大5体までしか召喚出来ません。(3体固定化されてる場合は2体のみ召喚)

武を統べた者

 自身の判定が最低値(ファンブルを除く)+3以下の場合もう一度振りなおすことが出来ます。(回避・命中・ダメージ・魔術行使判定。)

魔を統べる者

 相手の神聖を除く全ての魔法は行使判定のとき、最低値(ファンブルを除く)+4以上を出さないと成功しません

『語り人』

 このキャラクターはレベルが変動し(最低10、レベルが1上昇するごとにhp,mpを除く各値が1増加、hpは20、mpは10ずつ増加)「鷹の目・ターゲッティング・魔法拡大/数・魔法拡大/確実化・魔法収束・魔法制御・マルチアクション」を持ち被遠距離ダメージを25%減少させ、全判定+1の補正を持ちます

『未来視』

 このキャラクターは同手番に同じ相手を攻撃するときすべての補正に+1を持ち、相手から受けるすべてのダメージを10%減少させます。

異なる世界の理

 このキャラクターは自身の常時特技で付与される特技を除いてラクシアで使える技能・特技を使えません

以下の特技は一部を除き1ターンに一度しか使えません

魔弾/13(20)/

2d6+11
使用時自身の武器をガンに変更し、ランダムな敵5名(5名以下の場合は敵人数の8割(小数点以下切り捨て))に魔法射撃ダメージを与えます。また、この特技の使用が5回目のとき攻撃対象は自分も含みます。消費mp15

一閃・次元裂き/15(25)/

2d6+14
使用時自身の武器を刀(回避・精神抵抗判定成功時次ターン最初に与えるダメージ+1、重複可)に変更し、攻撃的中時、相手に2d10の追加固定ダメージを与え、相手は次の手番に受ける回復効果‐5、与えるダメージ-5の効果を受けます。射程2

赤き夜の鎮魂歌/16(23)/

2d6+6
使用時自身の武器を短剣(回避判定に+2、与えるダメジ-1の補正)に変更し、相手のHPが最大HPの15%以下の場合2d10の追加固定ダメージを与えます。また、この攻撃が的中した時自身のHPを2d8、MPを2d6回復させます

導く矢/12(19)/

2d6+12
使用時自身の武器をボウ(攻撃的中時、後衛一名に対して追加ダメージを与える(追加ダメージは自身の打撃点、対象者は回避可能))に変更し、前衛と後衛各一名ずつにダメージを与えます。また自身に次の手番終了まで「導き(与えるダメージ+1)」を付与します(消去不可)。

呪いの一撃/14(21)/

2d6+15
使用時自身の武器をウォーハンマー(命中-2、攻撃的中時1d10の追加ダメージ)に変更する。攻撃的中時自身のMPを30回復し、相手に呪印(次に受けるダメージが2倍、消去不可)を付与します

魂を貫く槍/14(21)/

2d6+12、(2d6+10(追加攻撃時))
使用時自身の武器をスピア(攻撃的中時相手に次に与えるダメージ-1を付与)に変更し、攻撃的中時前衛の全員に追加で攻撃を行う(命中判定は振りなおす、回避判定)。

崩壊する世界/12(18)/精神抵抗・半減

2d6+10
使用時自身の武器をスタッフ(消費MPを半減、精神抵抗+1)に変更し、全体に対して魔法攻撃を行う。すべてのフィールドに「崩壊」(各手番終了時各生命抵抗の半分以上の値を出さない場合2d6の固定ダメージを受けます。)を付与(消去不可)。また自身はこの効果を受けません。精神抵抗失敗時相手に「与えるダメージ-1、鈍足(回避・命中判定-1)、消費MP+2」のうちからランダムな状態異常を付与する、この時状態異常命中時の精神・生命抵抗判定はしません。この特技は3ターンに1回使用可能。消費MPは自身のMPの半分(MPが0のときは使えず、この消費MPは半減効果を受けません)

睚眦/14(21)/

2d6+12
使用時自身の武器を双剣(攻撃回数が4増加(変更時のターンは含まない)、回避+1、与えるダメージ+1、被ダメージ+2)に変更し前衛の敵に対してランダムに6回攻撃する。(技能成功時1d(前衛の数)を振り、数字に該当した敵に攻撃する。これを6回行う)

奎宿拳/16(23)/

2d6+11
使用時自身の武器を格闘(補助動作特技:闘気を追加する)に変更する。闘気は格闘武器のときのみ使用可能。闘気:自身に与ダメージ+2効果を付与、HPを10回復、消費MP25

神光/(自動成功)/

使用時自身の武器をスタッフ(消費MPを半減、精神抵抗+1)に変更し、自身のHPを2d6回復(2回目以降は1d6)し、祝福効果を付与(与えるダメージ+1、被魔法ダメージを4分の1減少(小数点以下切り捨て)、消去不可、永続、重ねがけ不可)。消費MP70(消費半減効果無効)

魔鏡/(自動成功)/

使用時自身の武器をスタッフ(消費MPを半減、精神抵抗+1)に変更し、自身の攻撃と同じ攻撃をする魔境を召喚(この時、魔境は特技使用時の追加効果を使えない)。3ターンに1度使用可能。2ターン持続、戦闘開始から2ターン後使用可能。消費MP40

最極の空虚/14(21)/

使用時自身の武器を双剣(攻撃回数が4増加(変更時のターンは含まない)、回避+1、与えるダメージ+1、被ダメージ+2)に変更し、自身にを『超越』を付与(次のターンの自身の回避・精神抵抗の値を2d8+自身の補正にする)。戦闘開始から2ターン後使用可能。3ターンに1度使用可能。消費MP60

ゼピュロス/13(20)/

2d6+10
使用時自身の武器を剣&盾(自身の防護点+2、生命・精神抵抗判定+1)に変更し、このターン通常攻撃が範囲攻撃(前衛全員)になり、次ターン自身の回避判定に+1の効果を付与

共振・レイ/12(19)/

2d6+16
自身を魔双剣(攻撃回数が4増加(変更時のターンは含まない)、回避+1、与えるダメージ+1、この武器は自身が武器変更した時も残る。武器切り替えで残った場合は通常攻撃の時でしか使用できず、この武器の追加効果は反映されない。射程2。)に変更し、この戦闘中自身の召喚した武器の残滓の回数だけ判定を振り直し、その中の最大値の命中判定に振りなおした数だけ加算する(例:4回振りなおしたら+4となる)。
また、残っている武器の残滓の回数分ランダムに敵を攻撃する。射程2。4ターン後使用可能

共振・ミラ/15(22)/

2d6+16
自身を魔双剣(攻撃回数が4増加(変更時のターンは含まない)、回避+1、与えるダメージ+1、この武器は自身が武器変更した時も残る。武器切り替えで残った場合は通常攻撃の時でしか使用できず、この武器の追加効果は反映されない。射程2。)に変更し、召喚した武器の残滓の数によって追加効果を得る。(1〜5:的中時相手の現在HPの15%の追加固定ダメージ(防護点貫通)をあたえる、6〜8:的中時1〜5の効果に加え相手は次のターンの終わりまで回避・精神抵抗に-10、9〜:6〜8の効果に加え、判定時相手の回避-5、自身の武器の追加効果のデメリットを消去し、全ての武器の追加効果を永続で得る。)。4ターン後使用可能。1度のみしか使えない。

共鳴・黒羽/14(21)/

2d6+14
敵全員を攻撃し、的中時忘却効果を付与する。忘却:主動作特技を1つ使用できなくなる。(永続)
この攻撃は共振・レイ、共振・ミラを使用してないと使用不可。4ターンに1回使用できる

◯Zodiac sign  このキャラクターに以下の能力を追加します。
▶獅子の咆哮
▶公正な秤

戦利品

3〜
未知の結晶(10000G)

解説

異なる世界の力を取り込んだ者。自身の力の影響をよく知っているので物事に干渉することを避け、ただ放蕩している。

製作者:モーブ

チャットパレット