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ヴォークス・ドミネイタークイーン
分類:未分類
- 知能
- 高い
- 知覚
- 機械
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 魔動機文明語
- 生息地
- 遺跡
- 知名度/弱点値
- 17/20
- 弱点
- 物理ダメージ+2点
- 先制値
- 17
- 移動速度
- 15
- 生命抵抗力
- 15 (22)
- 精神抵抗力
- 14 (21)
| 攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 銃身 | 13 (20) | 2d+9 | 12 (19) | 10 | 100 | ― |
特殊能力
[常]鉄の身体
刃武器から、クリティカルを受けません。
[常]2回攻撃&双撃
両手に持った武器でそれぞれ1回ずつの攻撃(「[主]銃撃」を含む)を行います。
1回目の攻撃の結果を確認してから、2回目の攻撃を、同じ対象にさらに行うか、
別の対象を選んで行うかを選ぶことができます。
[主]魔動機術再現10レベル / 魔力14(21)
10レベルまでの魔動機術を魔力14で行使します。この時、MPは使わず、
魔法にかかわらず、自身のHPを「1」点だけ消費します。
【グレネード】【パイルシューター】は行使できません。
[常]ターゲッティング
遠隔攻撃や「形状:射撃」の魔法行使や効果の使用において、誤射を起こしません。
[主]銃撃 / 14(21) / 回避力 / 消滅
以下のデータの〈ガン〉で射撃攻撃を行います。
| 用法 | 最大装填数 | 命中 | C値 | 追加D | 射程 |
| 1H | 3 | - | ⑩ | - | 2(20m) |
[常]修正再生
手番開始時に、この魔物のHPが「50」点以下であった場合、GMは1d振ります。
出目が「1」の場合、「[主]修復能力暴走」の効果が発生します。
出目が「2~6」の場合、HPが「20」点回復します。
[常]修復能力暴走
この効果は、「[常]修復再生」の効果が発生し、かつ、その時の出目が「1」であったときに自動的に発生します。
この魔物の、命中力及び「[主]銃撃」の達成値が+2され、打撃点及び魔力が「2」点上昇します。
以降、この魔物は「[常]修復再生」の能力を失います。
[常]ヴォークスの絶対的支配 / 必中
「射程 / 形状:術者 / -」で「対象:全エリア(半径30m) / 20」でヴォークスを自らの支配下に置きます。
陣営に関係なく、戦闘に参加したヴォークスはこの能力の影響を即座に受け、この魔物の陣営となり、この魔物の陣営として、行動します。この能力によって支配されたヴォークスはあらゆる行動判定、精神抵抗、生命抵抗において、+2のボーナス修正を受けます。