ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ドッペルゲンガー(マナフレアのすがた) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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ドッペルゲンガー(マナフレアのすがた)

分類:魔神
Mel
知能
高い
知覚
五感
反応
中立
言語
生息地
知名度/弱点値
23/30
弱点
ダメージ+2
先制値
24
移動速度
36
生命抵抗力
26 (33)
精神抵抗力
29 (36)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
魔器(胴体) 32 (39) 35 30 (37) 24 275 120
部位数
1(胴体)
コア部位
胴体

特殊能力

FP:5/70点。毎ラウンド+4
精神効果無効
フラグメント完全適応体:魔界にいる魔神が持つ能力です。種族に「純正魔神」が追加されます。

※種族「純正魔神」は、ディマイザー技能や変質素材を使用した専用アイテムを除き、種族「魔神」に対して効果のあるあらゆる不利な効果を受けません。

変身:種族「マナフレア」に化けています。マナフレアの持つ種族特徴、魔法文明時代の技能を使用できます。
マナの手Lv4:手が3本あるものとして扱い、3本目の手は10m先まで近接攻撃・接触による行動が行えます。

また、1回の手番で一度、補助動作でMPを「2d+15」点消費し、対象のMPをその値から-5した数値分回復します。
MPの譲渡は、主動作でも可能です。

星の身体:MPの代わりにFPを使用できます。扱いとしては、〈魔晶石〉と同様の処理で使用します。
複数宣言=3回
軽戦士:武器による攻撃のC値が「-1」されます。
アーティザン15レベル:魔器と呪印を使用します。この技能は現代において遺失されており、その詳細を知ることはできません。
妖精魔法12レベル(8ランク,特殊4)/6属性/魔力17
練技&練体の極意13レベル/命中18:

「キャッツアイ」「メディテーション」「ストロングブラッド」「オウルビジョン」
「マッスルベアー」「ジャイアントアーム」「デーモンフィンガー」「ケンタウロスレッグ」「リカバリィ=13点」
「トロールバイタル」「フェンリルバイト:打撃点23」「バルーンシードショット:威力0銀石、打撃点23」「クラーケンスタビリティ」
を習得し、効果時間を3倍として適用します。

戦闘適正:

《ターゲッティング》《鷹の目》《影矢》《魔力撃=17点》《マルチアクション》《牽制攻撃Ⅲ》《囮攻撃Ⅱ》《武器の達人》《魔器の達人》を習得しています。

2回攻撃&双撃:

2H弓/威力47:C値10/射程50m/固有MP20、第3の手に1H剣/威力29:C値10/固有MP20をそれぞれ使用します。
矢・太矢は、基本的に「魔法の矢/太矢」を使用します。
装備は、いずれもカテゴリ《魔器》を持ちます。

同調開始(秘匿能力):詳細は、「大いなる深淵」によって隠されています。
自在式浮遊盾(秘匿能力):詳細は、「大いなる深淵」によって隠されています。
無限の魔器(秘匿能力):詳細は、「大いなる深淵」によって隠されています。
不滅(秘匿能力):詳細は、「大いなる深淵」によって隠されています。
大いなる深淵/40/魔物知識判定:

自身の持つ一部能力を秘匿し、通常の魔物知識判定では見抜けなくします。
秘匿された能力は、手番中1度だけ補助動作を使用することで再度魔物知識判定を行い、成功した場合、能力1つを指定し開示します。
この魔物知識判定は、1ラウンド経過するごとに目標値が「2」ずつ減少しますが、直前のラウンドで開示に成功している場合、減少しません。

===以下、GM用===

アーティザン(GM用):以下の呪印を習得しています。

「威力増強/+5」「命中増強/+1」「C値増強/-1」「追撃の魔力」
「威力超増強/+10」「命中超増強/+1」「C値超増強/-1」「追撃の魔力増強/+2」「武器巨大化/+10」
「威力極増強/+15」「命中極増強/+1」「C値極増強/-1」「吸精の武器」「武器超巨大化/+10」

同調開始(秘匿能力)

戦場に存在する任意の魔器に即座に呪印を施し、無条件で全てアクティベートします。
自身が装備していない魔器を対象にする場合、「FP」を「1」消費します。
施す呪印は任意で決められますが、選別に時間がかかる場合、以下のプリセットから選んで刻印します。
・攻撃特化:威力50増加(威力100を超えることはありません。)
・クリティカル特化:C値-3、命中+2 ※C値11以上の武器推奨
・複数攻撃バランス型:追撃+2、威力+25、吸精

自在式浮遊盾(秘匿能力):

対象がダメージを受ける攻撃に対して回避・抵抗力判定を行う直前に使用します。
「ホーリー・ブレッシング」「かばう」と同じ効果を持つ浮遊盾を即座に生み出し、使用できます。
与えられるダメージは、まずこの能力によって増加した「HP」を減少させます。
また、「回避力判定」を行う攻撃であれば、その攻撃をかばい、自身が代わりにダメージを受けます。
この効果は1ラウンドに1回しか使用できませんが、FPを「1」消費することで再使用できます。
再使用は何度でも可能ですが、そのラウンド中使用する度に消費するFPが「1」ずつ増加します。

無限の武器(秘匿能力):

非売品を除く任意のSSランク武器を1つ作成し、それを《魔器》として扱い、戦場にいる任意の対象に装備条件を無視して即座に所持・装備させます。(カテゴリ「ガン」は作成できません。)
ただし、自身以外を対象とする場合は、「FP」を「1」消費します。
この効果で生み出した武器は、自身の手が空いているかに関わらず、この武器を使用するその瞬間だけ装備状態となり、主動作の回数に関わらず、1度だけ武器攻撃が可能です。
攻撃後にこの武器は消滅し、この効果で装備した際に外れた装備が、装備された状態で元に戻ります。

不滅(秘匿能力):

 このキャラクターは魔界に存在する限りロストしません。死亡時、戦闘終了後に予め指定した地点で蘇生します。
 蘇生した場合、このキャラクターが再び戦闘可能になるまで「最大HP」分日数を要します。

戦利品

自動
任意のマテリアルカードSSランク*2
自動
アカシックロングボウ(カテゴリ〈魔器〉〈弓〉SSランク)/35000ガメル相当の変質素材に変換
自動
アカシックソード(カテゴリ〈魔器〉〈ソード〉SSランク)/25000ガメル相当の変質素材に変換

解説

魔法文明時代にマナフレアに化けたドッペルゲンガー。
魔界の大気の影響から、身体はマナではなくスフィアフラグメントで構成されており、
生物としては唯一と言えるほどに、スフィアフラグメントの貯蓄・制御に長けている。
ディマイザー技能を扱う魔神の候補として、魔神を殺す魔神としての戦略兵器的扱いが約束された。

将来ディマイザーを扱う者として、学びに来た。

製作者:Mel

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