ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

カザン - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

カザン

プレイヤー:ななせ

 
──もふもふ王国(キングダム)

種族
ティエンス
年齢
25
性別
種族特徴
[通じ合う意識]
生まれ
森羅導師
信仰
“賢神”キルヒア
ランク
〈始まりの剣〉
穢れ
0
8
10
10
7
10
5
6
10
7
成長
1
成長
7
成長
2
成長
8
成長
15
成長
10
器用度
16
敏捷度
25
筋力
17
生命力
24
知力
35
精神力
27
増強
増強
2
増強
増強
増強
2
増強
器用度
2
敏捷度
4
筋力
2
生命力
4
知力
6
精神力
4
生命抵抗
15
精神抵抗
15+2=17
HP
57+2=59
MP
96+2=98
冒険者レベル
11

経験点

使用
78,000
残り
9,790
総計
87,790

技能

プリースト(キルヒア†)
11
スカウト
9
ドルイド
7
アルケミスト
5
コンジャラー
3
エンハンサー
3
ソーサラー
2

戦闘特技

  • 《ターゲッティング》
  • 《魔法拡大/数》
  • 《MP軽減/プリースト》
  • 《MP軽減/ドルイド》
  • 《魔晶石の達人》
  • 《ダブルキャスト》
  • 《ルーンマスター》
  • 《トレジャーハント》
  • 《ファストアクション》
  • 《影走り》

練技

  • 【アンチボディ】
  • 【メディテーション】
  • 【ストロングブラッド】

賦術

  • 【ヒールスプレー】
  • 【バークメイル】
  • 【ポイズンニードル】
  • 【クラッシュファング】
  • 【イニシアティブブースト】

判定パッケージ

スカウト技能レベル9 技巧 11
運動 +1= 14
観察 15
アルケミスト技能レベル5 知識 11
魔物知識
0
先制力
14
制限移動
3 m
移動力
27-13=14 m
全力移動
42 m

言語

会話読文
交易共通語
魔神語
魔動機文明語
魔法文明語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
ソーサラー技能レベル2 真語魔法 8 8 +0
コンジャラー技能レベル3 操霊魔法 9 9 +0
ウィザード最大魔法レベル2 深智魔法 9 9 +0
プリースト技能レベル11 神聖魔法 17 17 +0 知力+2
ドルイド技能レベル7 森羅魔法 13 13 +0
アルケミスト技能レベル5 賦術 11
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
“定まらない”メイジスタッフ 2H 1 +1=1 11 12 0 ●防護点+1 ●宿り木の棒杖加工済 ●アビス加工:魔法回復量+1 ●アビスカース:手番開始時に1dし、1が出たら「ターゲッティング」がないものとして扱う
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 17 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
“鈍重な”ハードレザー+1 13 5 ●アビス加工:運動判定パッケージ+1 ●アビスカース:移動力が半分になる ●真語・操霊魔法の行使-2
他1 多機能ブラックベルト 1
他2 “定まらない”メイジスタッフ 1
合計: すべて 0 7
装飾品 専用 効果
聖王の冠 回復魔法の威力表で1ゾロしても、魔力点回復する。行使1ゾロは諦めろ!
ナイトゴーグル 補助動作でMP1を消費し暗視を得る(効果:1R)
ラル=ヴェイネの金鎖
【その他】:インテリアニマルサック 要・魔法文明語(会話)。探索・魔物知識・異常感知・危険感知・罠回避判定+1
聖印 “賢神”キルヒア
背中 セービングマント ✔MP 回避・精神抵抗・生命抵抗の失敗時、魔法ダメージ-4
右手 スマルティエの叡智の腕輪 知力+2 割れない スマルティエの装飾品
左手 正しき信念のリング 精神抵抗力+2
多機能ブラックベルト 防護点+1 要スカウト3 「部位:腰」の装飾品を追加装備できる
【腰】:アルケミーキット
ディスプレイサー・ガジェット ✔HP 装備部位「その他」を得る
【その他】:不撓のバックル ガン、もしくは魔力の矢による射撃攻撃を精神抵抗力判定で受けることができる。成功で算出ダメージ1/2
疾風の腕輪 敏捷+2 割ると+14
所持金
25,792 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

アイテム名個数
アウェイクポーション1
5点魔晶石50
魔香草7
陽光の魔符+13
月光の魔符+13
陽光の魔符+22
月光の魔符+22

冒険者セット
専用スカウト用ツール(解除・罠設置判定の器用+2)
受益者のシンボル
アビスシャード×0
ラスティの騎獣専有証※ライダー技能がないためフレーバーアイテム

マテリアルカード

BASSS
102
20
5
名誉点
203
ランク
〈始まりの剣〉

名誉アイテム

点数
冒険者ランク1000
多機能ブラックベルト0
セービングマント専用化0
ディスプレイサー・ガジェット専用化0
聖印専用化0
スカウト用ツール専用化0

容姿・経歴・その他メモ

身長
185cm
体重
65kg
金茶
金茶
経歴
育ての親に拾われた
知り合いに生き返った人がいる(自分)
家族に魔法使いがいる

冒険に出た理由:王になる

・とある遺跡の奥で、仮死状態で発見されたティエンス。
・10年程前、発見者である冒険者(老神官兼森羅導師)の手により仮死から目覚め、そのまま彼に育てられる。信仰も育ての親の影響。
・「子供の頃遺跡に入り込んだら迷子になって、出られなくなったのでとりあえず仮死状態になっておいた」らしい。
・もふもふしてたりふわふわしてたりする動物が大好き。タビットや獣変貌したリカントの前で理性と戦っている姿がしばしば目撃されている。
・もふもふを集めて動物王国を作るのが夢。知名度と資金を得るため、冒険者になる。
・普段はゆるふわ森系男子だが、もふもふが絡むと突然スイッチが入って機敏になる。

わかる人だけわかれ

立ち絵の台詞が跡部王国のパロディであることは、知らなくてもいい。


自己紹介テンプレ

「僕はカザン、キルヒア神官兼森羅導師だよ。もふ……いろんな動物を集めて動物王国を作って、そこの王様になるのが夢。」
「……。…………。他に言うことないな?まあ、仲良くやろうよ。よろしく」

履歴

アビスシャード
種別内容増減残数
取得作成時取得+99
使用ハードレザーに運動判定パッケージ+1-36
使用上記振り直し-33
使用メイジスタッフに魔法回復量+1-30
取得レギュレーション調整+99
使用メイジスタッフ振り直し*3回-3*30
取得リザルト+33
作成ダイス

システム : ななせさんのロール(3 2d+2d+1d+1d+2d+2d)
→ 1回目: SwordWorld2_5 : (2D6+2D6+1D6+1D6+2D6+2D6) → 7[4,3]+10[4,6]+5[5]+3[3]+10[5,5]+4[1,3] → 39
→ 2回目: SwordWorld2_5 : (2D6+2D6+1D6+1D6+2D6+2D6) → 7[3,4]+5[1,4]+3[3]+1[1]+2[1,1]+7[4,3] → 25
→ 3回目: SwordWorld2_5 : (2D6+2D6+1D6+1D6+2D6+2D6) → 7[6,1]+5[2,3]+6[6]+6[6]+7[4,3]+6[2,4] → 37
1回目採用

→ 2回目: SwordWorld2_5 : [2,5]->(敏捷度 or 知力) →知力
→ 5回目: SwordWorld2_5 : [2,5]->(敏捷度 or 知力) →知力
→ 8回目: SwordWorld2_5 : [5,2]->(知力 or 敏捷度) →知力
→ 9回目: SwordWorld2_5 : [2,5]->(敏捷度 or 知力) →知力
→ 2回目: SwordWorld2_5 : [5,2]->(知力 or 敏捷度) →知力
→ 4回目: SwordWorld2_5 : [5,6]->(知力 or 精神力) →知力
→ 6回目: SwordWorld2_5 : [5,5]->(知力)      →知力
→ 10回目: SwordWorld2_5 : [4,5]->(生命力 or 知力)  →知力

→ 1回目: SwordWorld2_5 : [5,6]->(知力 or 精神力) →精神
→ 3回目: SwordWorld2_5 : [6,3]->(精神力 or 筋力) →精神
→ 6回目: SwordWorld2_5 : [6,4]->(精神力 or 生命力) →精神
→ 7回目: SwordWorld2_5 : [4,6]->(生命力 or 精神力) →精神

→ 7回目: SwordWorld2_5 : [3,4]->(筋力 or 生命力) →生命
→ 8回目: SwordWorld2_5 : [4,3]->(生命力 or 筋力) →生命
→ 1回目: SwordWorld2_5 : [4,2]->(生命力 or 敏捷度) →生命

→ 4回目: SwordWorld2_5 : [2,2]->(敏捷度)     →敏捷
→ 10回目: SwordWorld2_5 : [2,1]->(敏捷度 or 器用度) →敏捷
→ 3回目: SwordWorld2_5 : [1,2]->(器用度 or 敏捷度) →敏捷
→ 9回目: SwordWorld2_5 : [2,2]->(敏捷度)     →敏捷

→ 5回目: SwordWorld2_5 : [3,3]->(筋力)      →筋力

知力×8 精神×4 生命×3 敏捷×4 筋力×1

★レギュレーション調整時成長 19回
→ 9回目: SwordWorld2.5 [1,1]->(器用度)        →器用

→ 7回目: SwordWorld2.5 [2,3]->(敏捷度 or 筋力)   →敏捷
→ 3回目: SwordWorld2.5 [2,3]->(敏捷度 or 筋力)   →敏捷
→ 8回目: SwordWorld2.5 [2,4]->(敏捷度 or 生命力)  →敏捷

→ 5回目: SwordWorld2.5 [3,3]->(筋力)        →筋力

→ 1回目: SwordWorld2.5 [1,4]->(器用度 or 生命力)   →生命
→ 4回目: SwordWorld2.5 [4,3]->(生命力 or 筋力)   →生命
→ 9回目: SwordWorld2.5 [4,4]->(生命力)       →生命

→ 3回目: SwordWorld2.5 [4,5]->(生命力 or 知力)   →知力
→ 5回目: SwordWorld2.5 [5,5]->(知力)        →知力
→ 8回目: SwordWorld2.5 [6,5]->(精神力 or 知力)   →知力
→ 1回目: SwordWorld2.5 [5,4]->(知力 or 生命力)   →知力
→ 4回目: SwordWorld2.5 [4,5]->(生命力 or 知力)   →知力

→ 2回目: SwordWorld2.5 [6,3]->(精神力 or 筋力)   →精神
→ 6回目: SwordWorld2.5 [6,6]->(精神力)       →精神
→ 2回目: SwordWorld2.5 [6,1]->(精神力 or 器用度)  →精神
→ 6回目: SwordWorld2.5 [6,5]->(精神力 or 知力)   →精神
→ 7回目: SwordWorld2.5 [2,6]->(敏捷度 or 精神力)  →精神
→ 10回目: SwordWorld2.5 [6,6]->(精神力)      →精神

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 36,000 47,000 440 敏捷×4
筋力×1
生命×3
知力×8
精神×4
1 2021-01-25 狼と目覚めし王 2,220+100 11,161 58 知力
パスタ柿の種くろーん時津風@
ラスティの騎獣専有証
2 レギュレーション調整 42,520 112,131 644 器用
敏捷×3
筋力
生命×3
知力×5
精神×6
近衛兵
3 2021-08-28 【FC】神ならぬ身にて天上の意思に辿り着く者達#4(LV12 6,950 23,800 61 知力
生命×2
近衛兵 Chrono@近衛兵
アビスシャード*3
取得総計 87,790 1,203 43

収支履歴

所持中

常備品
購入冒険者セット::-100
購入スカウト用ツール::-100
購入受益者のシンボル::-100
装備品
購入メイジスタッフ(宿り木の棒杖加工)::-210
加工アビス加工(メイジスタッフに魔法回復量+1)::-2000
購入ハードレザー+1::-5340
加工アビス加工(ハードレザーに運動判定パッケージ+1)::-2000
装飾品
購入聖王の冠::-10000
購入ナイトゴーグル::-3000
購入ラル=ヴェイネの金鎖::-7500
購入インテリアニマルサック::-9000
購入聖印(“賢神”キルヒア)::-100
購入セービングマント::-8000
購入スマルティエの叡智の腕輪::-900
購入正しき信念のリング::-30000
購入多機能ブラックベルト::-4000
購入アルケミーキット::-200
購入ディスプレイサー・ガジェット::-5000
購入不撓のバックル::-12300
購入疾風の腕輪::-1000
消耗品
購入アウェイクポーション::-100
購入魔香草::-100*7
購入5点魔晶石::-500*50
購入陽光の魔符+1::-500*3
購入月光の魔符+1::-500*3
購入陽光の魔符+2::-1500*2
購入月光の魔符+2::-1500*2
購入緑のマテリアルカードA::-200*20
購入赤のマテリアルカードA::-200*10
購入赤のマテリアルカードS::-2000*2
購入黒のマテリアルカードA::-200*5

非所持

使用済
購入5点魔晶石::-500*29
購入緑のマテリアルカードA::-200*3
購入赤のマテリアルカードS::-2000*2
売却済
購入信念のリング::-5000/2
購入宿り木の棒杖::-100/2

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