ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ダル坊 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ダル坊

プレイヤー:ピノキヲ

種族
ドワーフ
年齢
18
性別
種族特徴
[暗視][剣の加護/炎身]
生まれ
野伏
信仰
ランク
穢れ
6
9
5
13
4
7
7
3
13
成長
1
成長
0
成長
2
成長
0
成長
0
成長
0
器用度
20
敏捷度
10
筋力
18
生命力
16
知力
8
精神力
18
増強
増強
1
増強
2
増強
増強
増強
器用度
3
敏捷度
1
筋力
3
生命力
2
知力
1
精神力
3
生命抵抗
8
精神抵抗
9
HP
34
MP
18
冒険者レベル
6

経験点

使用
14,500
残り
1,500
総計
16,000

技能

ファイター
6
スカウト
4
レンジャー
1
アルケミスト
1

戦闘特技

  • 《斬り返しⅠ》
  • 《武器習熟A/メイス》
  • 《防具習熟A/非金属鎧》

賦術

  • 【】

判定パッケージ

スカウト技能レベル4 技巧 7
運動 5
観察 5
レンジャー技能レベル1 技巧 4
運動 2
観察 2
アルケミスト技能レベル1 知識 2
魔物知識
0
先制力
5
制限移動
3 m
移動力
11 m
全力移動
33 m

言語

会話読文
交易共通語
ドワーフ語
魔動機文明語

賦術

賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
アルケミスト技能レベル1 賦術 2
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
ファイター技能レベル6 20 9 9
《武器習熟A/メイス》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
カスタム・ヘビーメイス+1 1H両 18 +2=11 23 12 +1=11
カスタム・ヘビーメイス+1 2H 18 +2=11 33 12 +1=11
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
ファイター技能レベル6 20 7
《防具習熟A/非金属鎧》 1
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ボーンベスト 16 6
ブラックベルト 1
合計: すべて 7 8 盾未装備、2H装備時
装飾品 専用 効果
右手 剛力の指輪 【壊す】と一時的に筋力+13
左手 敏捷の指輪 【壊す】と一時的に敏捷度+13
敏捷の指輪 【壊す】と一時的に敏捷度+13
所持金
10,870 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

冒険者セット
スカウトツール
アンロックキー

薬師道具セット
救命草×2
ヒーリングポーション×3
アウェイクポーション×1

マテリアルカード

BASSS
名誉点
150
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク

容姿・経歴・その他メモ

身長 135cm
体重 50㎏

髪 赤毛

瞳 茶色

肌 黄色

【経歴】
田舎で育った
近所に芸術家が住んでいる(いた)
始まりの剣を求めている(いた)

【冒険に出た理由】
恐怖に打ち勝つため

遠いドワーフの集落にある、三人兄弟の次男として生まれる。幼少期は他兄弟と比べて引っ込み思案で気弱な性格をしていた。
ある日、集落近くの山中で迷子になり偶然にとあるエルフの住処を見つける。そのエルフは世に珍しい名のある鍛冶師と自称し、集落のドワーフからは変わり者と呼ばれていた。そんなエルフとの出会いが少年ダル坊にとって大きな転機となった。
それからと言うもの、エルフに興味を持ち幾度も会いに行くようになる。その度に語れるエルフの若かりし時の冒険譚は、いつしかダル坊にとっての憧れとなり夢となった。特に真偽は定かではないが1度は始まりの剣を見たことがあるとよく自慢され、聞く度にワクワクをしては自身も見てみたいと思うようになった。
そして成人を迎えた年に師匠となったエルフに見送られながら、真なる強さを求めて冒険者として旅立つ。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 16,000 14,000 150 器用×1
筋力×2
取得総計 16,000 14,000 150 3

収支履歴

ヘビーメイス::-330
ハードレザー::-340

冒険者セット::-100
スカウトツール::-100
アンロックキー::-100

薬師道具セット::-200
救命草×2::-60
ヒーリングポーション×3::-300
アウェイクポーション×1::-100

剛力の指輪::-500
敏捷の指輪×2::-1000

チャットパレット