ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

髭面隊長ビクトール - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

“ハーヴェス王国辺境警備隊隊長”髭面隊長ビクトール

プレイヤー:はじめ

種族
人間
年齢
40
性別
種族特徴
[剣の加護/運命変転]
生まれ
戦士
信仰
“酒幸神”サカロス
ランク
穢れ
0
7
9
5
8
7
10
7
9
10
成長
17
成長
15
成長
13
成長
13
成長
11
成長
8
器用度
32
敏捷度
29
筋力
32
生命力
29
知力
25
精神力
23
増強
増強
増強
増強
増強
増強
器用度
5
敏捷度
4
筋力
5
生命力
4
知力
4
精神力
3
生命抵抗
17
精神抵抗
16
HP
68+15=83
MP
47
冒険者レベル
13

経験点

使用
165,000
残り
0
総計
165,000

技能

ファイター
13
ライダー
13
シューター
11
マギテック
8
スカウト
7
レンジャー
7
アルケミスト
2

戦闘特技

  • 《武器習熟A/スピア》
  • 《両手利き》
  • 《二刀流》
  • 《マルチアクション》
  • 《武器習熟S/スピア》
  • 《武器の達人》
  • 《魔力撃》
  • 《タフネス》
  • 《バトルマスター》
  • 《トレジャーハント》
  • 《ファストアクション》
  • 《サバイバビリティ》
  • 《不屈》

騎芸

  • 【以心伝心】
  • 【遠隔指示】
  • 【探索指令】
  • 【騎獣の献身】
  • 【魔法指示】
  • 【姿勢堅持】
  • 【人馬一体】
  • 【特殊能力解放】
  • 【魔法指示回数増加】
  • 【瞬時魔法指示】
  • 【特殊能力完全解放】
  • 【バランス】
  • 【騎乗指揮】

賦術

  • 【ヒールスプレー】
  • 【パラライズミスト】

判定パッケージ

スカウト技能レベル7 技巧 12
運動 11
観察 11
レンジャー技能レベル7 技巧 12
運動 11
観察 11
ライダー技能レベル13 運動 17
観察 17
知識 17
アルケミスト技能レベル2 知識 6
魔物知識
17
先制力
11
制限移動
3 m
移動力
29 m
全力移動
87 m

言語

会話読文
交易共通語
魔動機文明語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
マギテック技能レベル8 魔動機術 12 12 +0
アルケミスト技能レベル2 賦術 6
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
ファイター技能レベル13 32 18 18
シューター技能レベル11 32 16 16
《武器習熟S/スピア》 3
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
電撃の竜槍 1H 25 18 45 10 +1=22
電撃の竜槍 1H騎 25 18 45 10 +1=22
電撃の竜銃 16 12
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
ファイター技能レベル13 32 17
所持金
G
預金/借金
G

所持品

[魔]竜槍
ドラゴンの鱗を槍の形に形成した槍。
鱗を提供したドラゴンがどの属性ブレスを吐いていたかによって、鍛え上げられた竜槍に宿る属性が決定する。備わった属性は、ドラゴンのブレスを当て続けることで属性を変化させられる。所要時間はブレスを当て始めた時点から1時間。どの属性なのかは、装備欄に記載された属性で判断する。
また、竜槍は所有者の意思によってステータスを変化させる。具体的には属性や必要筋力、命中力、威力C値が変化の対象となるが、GMに要相談。
初期ステータスはフェイタルランスに準ずる。

[魔]竜銃
ドラゴンの鱗を片手拳銃の形に形成した銃。
鱗を提供したドラゴンがどの属性ブレスを吐いていたかによって、鍛え上げられた竜銃に宿る属性が決定する。備わった属性は、ドラゴンのブレスを当て続けることで属性を変化させられる。所要時間はブレスを当て始めた時点から1時間。どの属性なのかは、装備欄に記載された属性で判断する。
撃ち出される弾丸は竜銃に宿る属性を伴う。

マテリアルカード

BASSS
名誉点
2800
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク

容姿・経歴・その他メモ

立ち絵は幻想水滸伝のビクトール

謎の町に生まれ落ちた人間。

『謎の町とドラゴンと宗教』
どこに位置するのか、いつの時代から存在するのか、その町の出身者にしか帰ることが出来ないとされる都市伝説上の町。
その都市伝説によれば、その町は『始まりの剣』が作られた時代に、ドラゴンが魔力で築き上げた町であるそうだ。
そこに生きるドラゴンを含めた生き物は種族を問わず互いを友と呼び合い、友の喜びを我が喜びとし、友の悲しみを我が悲しみとする。死すれば皆で輪廻への旅を祝福し、遺された肉体を様々な形に作り替える。それは輪廻の旅路についた友を忘れないためであり、現世に帰ってきた友がまたこの町に帰ってこられるようになる目印となるからだ。




封印の札にドラゴンを封じ、普段の移動には別の騎乗可能な生物・無生物に乗るものとする。
ドラゴンを駆るときはビクトールが全力を発揮するときか、敗北の危機にさらされているときといった、全霊を賭すときである。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0 器用×17
敏捷×15
筋力×13
生命×13
知力×11
精神×8
高レベルキャラクタ-14~15 162,000 350,000 2800
成長48回
取得総計 165,000 2,800 77

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