ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

〝白雷公〝ロイズ・ブレット(ドレイクデュークライトニングパニッシャー) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
30

〝白雷公〝ロイズ・ブレット(ドレイクデュークライトニングパニッシャー)

分類:蛮族
知能
高い
知覚
五感(暗視)
反応
中立
穢れ
4
言語
すべて
生息地
不明
知名度/弱点値
45/50
弱点
ダメージ+10点
先制値
45
移動速度
50/100(飛行)
生命抵抗力
50 (57)
精神抵抗力
50 (57)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
魔動機銃 50 (57) 50 (57) 30 500 1500

特殊能力

明晰

戦場全体を「知覚:五感(暗視)、機械、魔法」によって正確に把握し、分析します。
達成値60以下の隠密判定、隠蔽判定は自動失敗として扱われ、看破されます。
また、MPを消費する際消費するMPを10点軽減します。この効果によって消費するMPが0以下になることはありません。

真言詠唱・稲妻を放つ魔法(ライトニング)/必中

通常の詠唱に加え、遺失した詠唱を加えることで完全詠唱とし、威力を増大させた稲妻を放つ魔法を行使します。
主動作で真語魔法【ライトニング】を行使します。この能力で行使された【ライトニング】によって与えるダメージは雷属性の確定ダメージとなります。
この能力は《デュアルアクション》を宣言していた場合射撃攻撃と同時に使用可能です。
この能力は1ラウンドに1回しか使用できません。

詠唱破棄・雷電を落とす魔法(サンダー・ボルト)/50(固定)/半減

自身の攻撃や相手の行動に合わせて雷を放ちます。
何らかのこのキャラクターが何らかの命中力・回避力・生命抵抗力・精神抵抗力判定を行った時、真語魔法【サンダー・ボルト】を行使できます。この能力は1ラウンドに何度でも使用でき、達成値は50、威力表はの出目はで固定されます。
この能力は魔法によるものとして扱われますが、発声が行えない状況や両手が動かせない状態でも発揮できます。

永続詠唱・電撃の網で捕える魔法(ライトニング・バインド)/必中

【ライトニング・バインド】に強い魔力を込めることで、その効力を高めます。
自身の行使した真語魔法【ライトニング・バインド】の効果を受けているキャラクターを1体対象として使用できます。そのラウンド中、そのキャラクターの持つ「雷無効」や「雷半減」など、雷属性に対する耐性を無効化します。
この能力は1ラウンドに1回しか使用できません。

防御魔法

攻撃に反応して魔力による障壁を構築し、防御します。
ダメージを受ける時、最大で100点まで軽減できます。この効果で軽減できるダメージは1ラウンドで合わせて100点までとなります。

クイックアクション

他のキャラクターが主動作を完了した直後、補助動作を一つ使用できます(2回行動などで複数回の主動作を行えるキャラクターが主動作を行った場合、2回目の主動作を行う前に補助動作を行うことが可能です)。

魔力充填=100点

手番の終了時、自身のMPを「100」点回復します。

魔法ダメージ軽減=30点
魔法耐性

「抵抗:必中」の魔法も抵抗を試みることができます。魔法に対する抵抗力判定に成功した時、「抵抗:必中/短縮」の魔法であろうとも結果を「抵抗:消滅」として扱います。

複数宣言=3回
2回行動
2回射撃&双撃

1回の主動作でその手に持つ2丁銃でそれぞれ遠隔攻撃します。
銃はそれぞれ射程50mで装填数∞の、カテゴリ〈ガン〉の武器として扱います。
それぞれ1日に1回、100点分の魔晶石と同様にMPを肩代わりさせることができます。
同じものを4丁携帯しています。

〈インフィニティ・ロード〉

魔法適正=すべて
ターゲッティング&鷹の目
︎デュアルアクション
飛行II
真語魔法、操霊魔法、深智魔法、魔動機術20レベル/魔力50(57)
独自魔法

【レールガン・バレット】

○星裁の魔剣スティアラー

剣の界放/覚醒龍解

戦闘終了時、界放形態となって復活します。




戦利品

自動
魔剣のかけら(500G /—)×1000
自動
魔法文明時代の指輪(30,000G /金白SS)
自動
魔動機文明時代の機構(15,000/黒白SS)
2〜8
高貴な竜人の角(12,600G /赤SS)
9〜11
偉大なる竜人の角(48,500G /赤SS)
12〜
白雷公の蒼玉(125,000G /赤金SS)

解説

〝白雷公〝の異名を持つドレイクの男性です。
白い髪と青い瞳の高身長の男性で、純白の服装に身を包んでいます。
彼は赤銅の一族と呼ばれる最上級のドレイクのみで構成される一族に所属しており、王に次ぐ力を持つ九人の公爵の一人です。
一族の戦力運用・指揮系統などその他あらゆる作戦を管轄するブレーンであり、王に次ぐ権力を有しています。
戦闘などはあまり好まない性格で、極力無駄な争いは避けるよう立ち回ります。
しかし決して平和主義などではなく、必要な戦いだと判断すればその圧倒的な魔法能力で相手を蹂躙します。




戦術方針

基本的に配下と共に行動し、自身の作成したゴーレムに【イモータル】をかけ前衛を任せ自分は安全圏からのバックアップに努めます。

味方のサポートを重点的に行いますが火力も極めて高く、敵が隙を見せれば積極的に潰しにかかります。1ラウンドに〈ガン〉攻撃4回、魔法行使2回による集中砲火を受ければ無策で凌ぐことは不可能でしょう。
また命中力判定、回避力判定、抵抗力判定を行うたびに達成値50の【サンダー・ボルト】を行使してくるためそれによって被るダメージも考慮せねばなりません。

防御面に関してはクイックアクションが極めて厄介であり、他のキャラクターが主動作を行う度に【ブリンク】を使い直したり、1ラウンドに1回に限り【ミニマム・リープ】によって距離を取られてしまいます。





製作者:

チャットパレット