エルトリアスエリート
- 知能
- 命令を聞く
- 知覚
- 機械
- 反応
- 命令による
- 言語
- なし
- 生息地
- ルヴェリオ地方
- 知名度/弱点値
- 18/21
- 弱点
- 物理ダメージ+2点
- 先制値
- 18
- 移動速度
- 25
- 生命抵抗力
- 14 (21)
- 精神抵抗力
- 14 (21)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
なし(頭部) | ― | ー | 14 (21) | 10 | 82 | - |
光束(胴体) | 14 (21) | 2d6+10 | 13 (20) | 12 | 88 | - |
片手鎚(右腕) | 15 (22) | 2d6+16 | 13 (20) | 10 | 86 | - |
大盾(左腕) | 13 (20) | 2d6+12 | 12 (19) | 18 | 96 | - |
蹴り(脚部) | 14 (21) | 2d6+12 | 12 (19) | 14 | 90 | - |
- 部位数
- 5(頭部/胴体/右腕/左腕/脚部)
- コア部位
- 頭部、胴体(すべて)
特殊能力
●全身
[常]高速復帰
転倒によるペナルティ修正は復帰直後に消滅します。
●頭部
[主]攻撃命令
周囲の魔動機に的確な動作を指示します。
自身を中心にした「1エリア(半径4m)/10」の「分類:魔動機」のキャラクターは10秒の間、命中力に+1のボーナス修正を得て、打撃点が+2されます。
[部位:頭部]以外の自身の他の部位全ても対象となります。
[主]防御形態
周囲の魔動機に的確な動作を指示します。
自身を中心にした「1エリア(半径4m)/10」の「分類:魔動機」のキャラクターは10秒の間、回避力に+1のボーナス修正を得て、防護点が+2されます。
[部位:頭部]以外の自身の他の部位全ても対象となります。
●胴体
[常]光束
光束による攻撃は「射程:2(30m)」の射撃攻撃として扱います。また、与えるダメージは魔法ダメージです。
[常]ターゲッティング
[常]防御幕展開
「炎」「水・氷」「風」「土」「雷」のいずれかの物理・魔法ダメージを受けると、直後、その属性に対する防護幕を張ります。
防護幕が張られた状態ではすべての部位はその属性によるダメージや不利な効果を一切受けません。
戦闘開始時は「炎」に対する防護幕を展開しています。
●右腕
[宣]薙ぎ払いⅡ
近接攻撃を任意の敵5体までに行えます。
●左腕
[主]シールドガード
大盾で自らの身を守ります。自身の全ての部位に対する近接攻撃・遠隔攻撃の対象を[部位:左腕]に変更します。
複数の部位を対象にする攻撃や、魔法、特殊能力に対しては効果はありません。
[主]盾内蔵砲/14(21)/回避力/消滅
盾に内蔵された砲で攻撃します。
「射程/形状:2(20m)/射撃」で「対象:1体」に「2d+14」点の物理ダメージを与えます。
●脚部
[常]攻撃障害=+4・なし
大きさが攻撃を妨げます。
[部位・頭部]及び[部位:胴体]は近接攻撃に対する回避力判定に+4のボーナスを得ます。
[部位:脚部]のHPが0以下となった場合この効果は失われます。
[常]踏み倒し/13(20)/生命抵抗力/消滅
蹴りの攻撃が命中した対象はその場に転倒します。
キャラクターは望むなら生命抵抗力判定の代わりに、腕力判定でこの効果に対抗しても構いません。
[常]連続攻撃Ⅰ
戦利品
- 自動
- 希少な魔動品(900G/黒白A)×8
- 2~7
- なし
- 8~
- 未知の魔動部品(2400G/黒白S)